カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年8月23日、小雨の埼玉で双子の赤ちゃんカピバラにこんにちわ。 

RIMG10250.jpg 『埼玉こども動物自然公園のカピバラ舎、2008年8月23日土曜日』

さてさて、今日は雨降りでしたが、東武東上線に揺られて埼玉こども動物自然公園まで行ってまいりました。
もちろんお目当てはこちらの・・・

DSC_0168_20080823_1892.jpg

赤ちゃんです。
先日行った日の四日後に、赤ちゃんが生まれていたのです!
(先日行った時のブログ:http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-370.html

ということで、今朝10:30頃到着しました。
その時は、ちょうど飼育係さんがカピ舎の掃除などをされている時間でした。

DSC_0018_20080823_1742.jpg
なでられて気持ちよくなりぼわっとしているカピたち。
「あ~ぼわっとしててかわええ~~」と思ってふと向こうに目をやると・・・

DSC_0029_20080823_1753.jpg 『ぽつん』

(´∀`)
DSC_0030_20080823_1754.jpg
双子、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

8月14日生まれですので、生後9日目。
とんでもなくかわいいのであります!!!

この双子、一緒に葉っぱを食べたり、ちょっと冒険に出たり、それは仲良く、
そして元気に走り回っておりました。
遠いけど、早起きして頑張って来た甲斐があったというものです。
うええん ( ´Д⊂ヽかわいいよう。
DSC_0031_20080823_1755.jpg
Capybara twins at Saitama Children's zoo

今日はちょっとさわりだけでありますが、その葉っぱを食べるようすや、
冒険のようすはおいおいブログに載せたいと思います。むふふー

とりあえず、大きさの比較をば。

DSC_0151_20080823_1875.jpg
父カピバラのうみさんと、子カピ。
うみさんがそもそもカピバラの中でも貫禄ありまくりなのですが、それにしてもチビカピ小さい!
かわええ。

DSC_0072_20080823_1796.jpg
こちらはおねえちゃんカピバラと子カピ。
ちっちゃいなぁ。(´∇`)

いやー埼玉最高です (`・ω・´)
関連記事
 Commented by at 2008/08/25 00:17 [ 編集 ]
こんばんは!
赤ちゃんカピに会いに行かれましたか!!
うええん ( ´Д⊂ヽかわいいよう。→同感でございますッ!!なにをしていてもかわいいですよね~。
ワタクシ、カピ舎でかわいい~を連発、家に帰ってもパソコンに張り付いて写真を見てはかわいい~をまた連発しております。
いやー埼玉最高です (`・ω・´)→これまた同感でございますッ!!赤ちゃんがいて大中小のカピが勢ぞろい。あちこちに見どころがあってカメラが追いつかないカンジ・・・。
埼玉レポの続き、楽しみにしております☆
 Commented by at 2008/08/25 21:17 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさん
こんばんわ!
行きましたよ~雨の降る中、東武東上線に長々と乗り、更に高坂駅からバスに乗り、バスの中で雨で滑って尻餅ついて、他の乗客の方に「大丈夫ですか?」と言われながら行もきました・・・(泣)

でも移動の疲れなんてすぐに取れるほどの子カピのかわいさ!!
大中小のカピバラが一度に観察できて、とてもいいですよね~
はだかでばねずみさんのところの「フォーメーションA」見ました、とても素敵な写真!
チビ双子まで一緒に並んでいて感激しました!!
2枚目の、色めきだって扉に向かうあの3頭の並びも、シンクロみたいっていうか、ダンサーみたいっていうか、揃っていて相当面白いです!!
楽しく見ております!
(ここに感想書いちゃってスイマセン・・・)

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


