カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  頑張って葉っぱを食べるよ、埼玉の双子チビカピバラ。 

さてさて、本日は、埼玉のチビッコ双子カピバラの続きです。
今日はご飯風景など。

こちらに着いたのはAM10:00半近くでしたが、その際は、飼育係さんがお掃除中でした。
そして、お掃除が終わる頃、葉っぱがどっさりとカピ舎の手前側に置かれました。

葉っぱを目にしたカピの表情
DSC_0042_20080823_1766.jpg 『むっは~』

葉っぱキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!とでも言っているような、
なんとも嬉しそうな表情をしています。
DSC_0043_20080823_1767.jpg 『そわそわ』

その頃チビッコは、少し離れた木の横にいました。
そしてもちろん葉っぱに気づきます。

既にその頃、大人達は、

DSC_0044_20080823_1768.jpg
我先に葉っぱ、葉っぱ、状態です。
みんな、ふがふがと必死です。
この中には双子の母カピもいますので、誰もチビに葉っぱを持っていってあげたりはしません。
自分で食べに行かなくてはいけません。

DSC_0045_20080823_1769.jpg
そのため、チビカピたちも大人に負けじと動き出します。
DSC_0046_20080823_1770.jpg
目指すは、このどでかい大人たちが食べてるところに入り込んで、新鮮な葉っぱを食べること。

DSC_0047_20080823_1771.jpg
でっかいお尻の間を縫っていくチビカピ。
そしてここで私がチビカピを見失いました。
大人たちがでかすぎて、チビどこに行った~~~潰れてないか~~と思ってみていると・・・

DSC_0049_20080823_1773.jpg
なんと、いつの間にか、大人たちをかいくぐって、草の上に来てました!!( ´∀`)

DSC_0050_20080823_1774.jpg

一番いい場所で葉っぱを食べることができてる子カピたち( ´∀`)
その調子!!
沢山食べて、元気に育つんだぞー。

※なんか、草の緑がやけに緑だと思って設定を見てみたら、「VIVID」て設定で撮ってましたorz
なんかちょっときもい?色になっているような・・・(´・ω・`)
なんでVIVIDにしたのか、、今度からは普通にして撮ろうっと。
カピバラをVividにする意味はあんまりないよな、うん。
( ´・ω・) なんせ主に茶色だし。。。

撮影:Nikon D80+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
関連記事
 Commented by at 2008/08/26 00:08 [ 編集 ]
ただいま。
静岡方面はずっと雨で、富士ではカピバラに会えずじまいでした。でもいいんです、ライオンやトラに会えたから!!そして木登りやぎさんという素敵な動物に出会えました^^そういえばこのサイトでもよく登場するラマさんにも餌あげてきましたよ。案内の方の解説によると、ラマさんは怒ると(危険を感じると、だったかなぁ?)胃液を飛ばしてくるみたいで、狙い定めたら百発百中だよ!って言ってました。1週間ニオイ取れないから気をつけて!と言われました。

ところで、24日・25日の写真は1枚も開けませんでしたよ。
画像が大きすぎるとか?
ダウンロードできずでした。なにか変えた?
 Commented by at 2008/08/26 14:36 [ 編集 ]
今日開いてみたら写真見れました。
お騒がせしました。
こんなにこまめにチェックしてる私は…もしかして
カピファンになったのかなぁ。
あの双子ちゃん相当かわいいですね。癒される。
 Commented by at 2008/08/26 20:30 [ 編集 ]
>>友人Sさん
おかえり~
カピに会えなかったのは残念ですが(ていうか、もっと残念がっていいんですよ・・・)、リャマさんとかヤギとか、あとライオンとか楽しめたようで良かったね!!

ところで、昨日はfc2ブログの調子が悪かったみたいで、画像が見れなかったようですよ。今日は直ったみたいです。

>こんなにこまめにチェックしてる私は…もしかして
>カピファンになったのかなぁ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ  ふふふ。。。
 Commented by at 2008/08/27 22:23 [ 編集 ]
うはあああ…はあはあ
すんごくかわええですー。
草に向かってしんけんな眼差しで
突き進んでくる赤カピがかわいすぎる…
そして踏むんですよね、カピってなぜか、草を。

というか大きいお姉ちゃん乗ってるし!
大人と、もうすぐ名前が決まるらしい6ヶ月の子カピも
お行儀よくしているのに…
 Commented by at 2008/08/28 09:57 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんにちわ!
子カピが草に向かう姿はかわいさももちろん、必死な感じが動物らしい姿って気もして、いいですよねえ( ´∀`)

>大きいお姉ちゃん乗ってるし!
そうそう、大きいおねえちゃんのうち、片方のマオさんはなんか結構堂々としてるというか、突き抜けてるというか・・・
草もがしがし食べていました。
この場面以外にも、もう片方のトモさんを蹴散らすような謎の勢いみたいなものがありまして、ビックリしました。。。
なんだか、性格がアグレッシブなようです、、、

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


