カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  真夏のチビカピ大冒険その2~冒険中~@埼玉こども自然動物公園 

DSC_0090_20080823_1814.jpg
大冒険出発遠景@埼玉こども動物自然公園

一日ひらきましたが、おとといの続きです。
左端の細い道を奥に向かってずんずん進む子カピ2頭。
上ではショウジョウトキさんがのんびりしています。

DSC_0086_20080823_1810.jpg
ずんずん奥へ。

DSC_0089_20080823_1813.jpg
ちらりと大人たちの動向をチェック。
大人たちは・・・

DSC_0096_20080823_1820.jpg
子カピを気にせずむしゃむしゃしています。

DSC_0101_20080823_1825.jpg
子カピたちは、左奥の隙間から木でできた柵の向こう側に入ります。
この奥の部分は、子カピは小さいので隙間から入れますが、
おそらく大人カピバラは入れないのでは?と思われます。でかすぎて。
(見たことないだけかもしれないですけど)
子供だけの冒険場所、てな感じですかね。むふふ。

DSC_0107_20080823_1831.jpg
木の柵の、更に向こうの柵などを研究。

DSC_0106_20080823_1830.jpg Capybara twins at Saitama Children's Zoo in Japan!!

さらには顔を寄せ合ったりも。チューしてるみたいでかわええ。(*´Д`)

一方その頃、大人たちは、

DSC_0099_20080823_1823.jpg Nikon D80+VR70-300

なぜかショウジョウトキさんパンパステンジクネズミさんと一緒に葉っぱ中。

次は帰り道です。むふー


★昨日は、ニコンから新機種のD90が発表されました。
私が買ったD80の後継機種ですが、いろいろ正常に進化もしつつ、なんと動画も撮れるそうです。
というか、なんで今までなかったんですか、と普通に思いました。
ライブビューも一眼レフではあまりなかったことに最初驚いたものです。
それもこれも当たり前だと思っていたからですが。

動画の画質とか音声とかに全くこだわりはないのですが、動物園ではどうしても、
これは写真より動画だろう、ということがあります。
ハルオとか、ハルオとか、ハルオとか・・・
かといって、ビデオ買うほど動画作りしたいというレベルでもないため、
このD90は普通に便利なんじゃないかと思います。
見ているそのままのレンズで撮れるので、凄く遠くのカピバラも動画で残せるわけで。

ニコンが「D80っていうロゴがあえて書いてあるD90」を発売すれば、ダンナH氏が気づかないうちに買い替(ry

な、なんでもないです (・ω・´;)

可愛いD80氏が頑張ってくれていて愛着があるのでとりあえず買いませんが、
なんだかD90、楽しそうで(・∀・)イイ!!


★映画『クライマーズハイ』

RIMG10301.jpg

昨日は映画クライマーズハイを見てきました。
見ごたえのある映画で、気が休まるところがないくらい集中して入り込んで見てしまいました。
大惨事を扱ってはいるものの、社員の人たちの仕事を通して事故を見るため、
泣かせる方面にいきまくるのではないところも良かったです。(でもぐっとくるところは勿論たくさん)
(しかし正直終わり方がちょっと個人的にあれでした。ごにょごにょ。お茶を濁す)

RIMG10305.jpg

そして何より、上様(堺雅人さん)がとても良い役でした。
劇中で『大丈夫、俺とザイルで繋がっている』という素敵なセリフをおっしゃいました。

私もザイルで繋がりたい・・・(アホであります)

RIMG10309.jpg
Ricoh Caplio GX100

※写真と映画は一切関係なく、単に映画館が歌舞伎座の近所だったから写してきたってだけです。
夕暮れと夜の歌舞伎座です。
納涼歌舞伎の千秋楽だったみたいで、歌舞伎座前には沢山の外国人の方が記念撮影されてました。


★昨日のカートゥンKAT-TUN良かったです。夜中に笑いました。
赤西君の火サスの真似、というか、柳沢慎吾の真似、が。
サチコ、に、崖で手を足で踏まれてるであろうあの一人芝居、最高です (`・ω・´)
そして来週の予告で、仁ちゃんジョディフォスターにインタビューをなさっていました。
英語であります。
インタビュー初めてなんです、って英語でおっしゃってました・゚・(つД`)・゚・
ジョディさん優しい感じで。
もぎゃあ。
楽しみで悶絶。


ていうか今日のブログ長いなぁ・・・ ( ・ω・)
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。