カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  真夏のチビカピ大冒険その3~最終回~@埼玉こども自然動物公園 

DSC_0111_20080823_1835.jpg
子カピ『そろそろ帰ろうかな、むふーん』

昨日の続きで、埼玉こども動物自然公園の双子チビカピの冒険です。
今日で最終回です。
奥の方で遊んだチビカピたち、そろそろ大人のいる前の方に帰ろうと、向かった道を戻ります。

DSC_0113_20080823_1837.jpg
ちらりと大人たちを確認。
子カピ『冒険してたのバレてないよね・・・』

DSC_0114_20080823_1838.jpg
バレてました (´Д`;)

お母さんカピバラのマリリン、葉っぱ食べていたのを切り上げて、子カピたちの方に向かいます。
ショウジョウトキさんも「どれどれ」という感じで見に来ています。

DSC_0115_20080823_1839.jpg
ママ来てるよーてな感じで、小走りで戻る子カピふたり。

aaa.jpg
子カピたちここできゅるきゅると、母カピに向かって鳴いています。
『探検に行ったりしてないよ~』

DSC_0117_20080823_1841.jpg
子カピ「ばれてたよ~」

DSC_0118_20080823_1842.jpg
帰らなきゃ~

DSC_0119_20080823_1843.jpg
子カピが道に沿って戻っていると、母カピ、大人ですので、池を横切って迎えに行きます。
しかしそこで、子カピがダッシュ!!

2頭とも物凄いスピードで母のいる池をぐるっと周り、向かった先は・・・

DSC_0121_20080823_1845.jpg
父カピのいる葉っぱのところ。
父うみさんが子カピたちをのぞきこんでいます。
『おまえたち、ご飯も食べずにどこ行ってたんだい?』

DSC_0122_20080823_1846.jpg

子カピ『ないしょだよ』    (※葉っぱまみれでとてもかわゆすです(´∀`)

DSC_0123_20080823_1847.jpg
母カピ、池にポツンと取り残されて遠くから子カピを見守る。

母『まったく、やんちゃで困るわねぇ・・・ふもふも』


と、アテレコしてみました。。。
(写真は本物ですが、アテレコはフィクションです)


池のところできゅるきゅると鳴いているのは、帰れなくなって呼んでるのかな?とも思ったのですが、
その後スゴイ速さで走って戻っていたので、助けを求めたわけではないのかな~と、こんな流れに。
でもまあ、本当のところはどうなのかはわかりませんが、写真は時間順です。
こんな感じで埼玉双子カピの冒険は終わったのでした。( ´ ▽ ` )

さて、明日はこの双子ではなく、お姉ちゃんの名前命名イベントがあるようです。
かわいい名前になるといいですなぁ ( ´ ▽ ` )

★ところで、昨日の「ひみつの嵐ちゃん」というTBSの番組で、
嵐が房総半島を観光する企画をやっていました。
その一環で、市原ぞうの国で象さんにぶらさがったり、サッカーなどしていたのですが、
象さんが登場する少し前に、カピバラが写ってました!ヽ(´∀`)ノ
嵐の誰かかオセロのどっちかが、あの1つ500円のバケツからエサをあげていた気がしなくもないです。
でも相当一瞬だったので、気のせいかもしれませんが、
とりあえず、1秒くらいはカピバラの顔が画面一面に表示されまして、かわいかったです。
ちなみに、池の方にいるカピバラの大人の方でした。
慌てて録画を試みるも、間に合いませんでした (´・ω・`)



★ちらっと、FRIDAYを立ち読みし、ああ、なんて素敵な2人なんだ・・・と感動。
もちろんご本人たちは写真なんか勝手に撮られてかわいそうではありますが、
どちらも好きな私はなんか朝から素敵~と思って勝手に感激しておりました。
しかし一番「おおお!」と思ったのは、お2人が「みょうが」を買っていたところ。


みょうが ( ・`ω・´) 


※漢字だと「茗荷」
文京区の地名「茗荷谷」は、江戸時代までみょうが栽培が盛んだったことに由来する@wiki

わたくし嫁という立場でありながら、みょうがを人生で一度も買ったことがなくてですね。。。
お恥ずかしい。
なんというか、これが玉ねぎとか豚肉だと感動しないんですが、みょうがって、
ないからって相当困るってこともなさそうだし、物凄く主役になるものではない気がするけど、
あると凄く素敵になるってイメージの野菜で、みょうがを使えると料理が上手そうな、
そんなイメージがあるのでございます。味的にも大人な感じで。
(これはまあみょうがのみならず、薬味系のものは結構あてはまると思いますが。)

それがですよ、こんな若くて可愛い女優さんがみょうが!!
そこにいたく感動しました。
なんて素敵なんだ。

それで今日は、みょうがが入った味噌汁を生まれて初めて作ってみました。
大変おいしかったであります (´∇`)
関連記事
 Commented by at 2008/08/30 23:15 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


