カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  名づけ親になりました。 

DSC_0073_20080830_2134.jpg 『コマリと申します。』

本日、埼玉こども動物自然公園にて、2008年2月14日生まれ、生後半年となる
メスカピバラの命名イベントが行われました。

えーっと、それで、大変恐縮ではございますが、わたくしが書きました名前、
『コマリ』(理由:マリリンの子供だから)をお選び頂き、僭越ながら、名付け親となりましたでございます。
しかも、記念品などを頂きました。
。・゚・(ノд`)・゚・。  (嬉し泣き)

しかしですね、えーっと、実はですね、この、「コマリ」を最初に考えたのは、
たまにこちらのブログにも登場してくれる10年来の友人S氏でございまして、
(なんかいい名前あるかな~とメールしていて一緒に考えてくれた)
ここでS氏に私から拍手を・・・(パチパチパチ)
(S氏には、私から何かありますのでお楽しみに<何。
 というか、S氏へ、そろそろ一緒に動物園に行きましょう<超私信)

DSC_0053_20080830_2114.jpg
『コマリさんの後姿』

今日は雨が降ったりやんだりの微妙な天候ではありましたが、カピバラ舎には沢山の方がおり、
カピバラファンの方たちとお話できました。

カピバラ大好き」のわたなべさん、やっとご挨拶できまして、どうもありがとうございました!
カピバラ散歩」のはだかでばねずみさん、ダンナH氏に気付いてくださり、H氏が喜んでおりました。笑。
どうもありがとうございます!
そしてぺっこさん、いろいろと楽しいお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました!

イベントは名付けはもちろんですが、命名式参加者にはカンバッヂをくださったり、
本日誕生日のお客さんをお祝いしたりして、とてもアットホームで楽しかったです。
( ´ ▽ ` )

以下、コマリさんのなでられ風景。
DSC_0060_20080830_2121.jpg なでなでなで・・・

DSC_0061_20080830_2122.jpg ふもも~

DSC_0064_20080830_2125.jpg うふふ~
DSC_0065_20080830_2126.jpg ごろん

DSC_0066_20080830_2127.jpg しあわせ・・・

本日の主役、とても気持ちよさそうでございました。

RIMG10315.jpg

そしてなんとですね、名付け記念に、A-SHOWのカピバラぬいぐるみ(親)と、
「コマリ」の名前入り、等身大のポスターを頂戴しました。(↑上の写真です。)
嬉しい!!

飼育員の皆様、いろいろとどうもありがとうございました。
カピバラファン冥利に尽きます。
ずっと大切にします。

コマリさんはじめ、埼玉カピバラご一家の健康を祈りつつ。
これからもカピバラ道、精進して参りますよー。

DSC_0085_20080830_2146.jpg
『本日のご一家』
関連記事
 Commented by at 2008/08/30 23:27 [ 編集 ]
カピバラリさんが名づけ親!!
おめでとうございます、そして嬉しい。
なんか勝手に身内・親類から
選挙に受かった人が出た様な・・そんな気持ちです。
今度埼玉に行ったら早速呼んでみます。
「こまりーーーー!!」って。

 Commented by at 2008/08/31 00:05 [ 編集 ]
コマリの写真・・・かわいい(● ´∀`●)
本当は双子ちゃんに会いたいって思ってたんですが、
今はコマリに会いたい気持ちでいっぱいです。
コ、コマリ~~~(((((((((ノ*´3`)ノ
カピバラリさんありがとうございました。
近日埼玉にお供させてください。

そして今回名前を考える上で参考にさせていただいたのが「カピバラ大好き」わたなべさんのページです。とっても素敵なHPに心打たれました。これからも楽しみにしています!

あれ?はまりつつある私・・・

 Commented by at 2008/08/31 01:20 [ 編集 ]
名付け親獲得おめでとうございますー。
次からカピバラのゴッドファーザー(マザー?)と
呼んでみたいと思います。(多分呼ばない。)
コマリちゃん。響きがイイですねー。

そして友人Sさんの埼玉カピデビューレポも
楽しみにお待ちしておりますよ(笑
 Commented by at 2008/08/31 01:40 [ 編集 ]
この度はおめでとうございます~!
カピバラ散歩さんのエントリーでお名前がコマリちゃんに決まったことを知り、
「なんとなくカピバラリさんっぽいネーミングセンスだねぇ」と話してたら、
ホントにカピバラリさんが名付け親でビックリしましたっ。

名付け親となったからには
将来コマリちゃんが他園へお嫁に行ったら、追いかけずにはいられないのではなかろうかと……(微笑)
 Commented by at 2008/08/31 08:02 [ 編集 ]
カピバラリさん!コマリちゃんの名付け親おめでとうございます♪昨日はお会いできて嬉しく楽しい1日となりました(´∀`*)
わたなべさん、はだかでばねずみさんのブログでカピバラリさんの名前をお見かけしていたので昨日は勝手に以前からの知り合いのように感じていました(..)
昨日一緒にいた方はご主人さまでしたか・・あたしお二人の話している感じから彼氏彼女さん、しかも初々しいカップルに見えちゃいました(〃▽〃)ノ
コマリちゃんのぼぁっと姿可愛い過ぎでしたね~((((っ´Ι`)ノ
・・等身大ポスター拝見しましたー☆
 Commented by at 2008/08/31 17:19 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんにちは!!
昨日はカピの名付け親決定、おめでとうございました!!
そしてカピバラリさんご夫婦にお会いできて、お話できて、大変嬉しい1日となりました。
カピバラリさんの写真と文章の大ファンなので・・・うふふ。
そして時々登場されます、ダンナ様H氏の言動のファン(「今夜食べたいものは?」→「葉っぱ」のだんな様カピ化・・・とか。)でもありましたので、気づいちゃいました!
そしてそしてご友人Sさん、ステキなお名前をありがとうございますーーー!!埼玉カピ訪問が近く実現しそう??ですかね。コマリちゃんが待ってますよ♪
それではまた・・・。
 Commented by at 2008/08/31 22:39 [ 編集 ]
コマリ・・・ちょっと古風な響きが粋で女の子らしい素敵なお名前デス。
なでられっぷりも一人前カピでカワイィ♪
そしてこの日埼玉こども動物自然公園にカピ好きさん大集合だったのですね!
いつも拝見しているカピバラブログでよくお名前を目にする方々が
イベントに参加されていてすごく楽しそうでうらやましいです。
 Commented by at 2008/09/01 00:25 [ 編集 ]
みなさま、コメントありがとうございました~(´∇`)
遅くなりましたが、お返事です。

>>わたなべさん、こんばんわ。
>なんか勝手に身内・親類から
>選挙に受かった人が出た様な・・そんな気持ちです。
そう言って頂けるとこちらもなんだか嬉しいです!
私もわたなべさんが写真集を出版されたとき、友達とかにあたかも身内が本出したみたいな報告をしていたので・・・笑。
ちょうど命名式でも、決めるのがお客さんの挙手だったので、
なんだか選挙のような気分で。。。
また今度どちらかのカピ舎前でお会いした際は、どうぞよろしくお願いします~!

>>友人Sさんこんばんわ。
こちらこそ考えてもらってありがとう!
コマリさんの(真の)名付け親として、ぜひ埼玉に行こう!!
東武東上線です!
空いてる日とか教えてください(具体的な私信)
いや~しかしあんだけ「なんでカピバラなの?」と言っていたSさんが自らカピバラのHPを見るようになるとは・・・
感慨深いですよ・・・

 Commented by at 2008/09/01 00:32 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ。

カピバラのゴッドファーザー・・・
と読んだ瞬間に「♪ちゃららちゃらららちゃらららら~」とあの音楽が頭をよぎりました・・・
ぜひ呼んでください。
S氏の埼玉レポもそのうちありそうな感じです。
S氏は、実はまだ生カピを一度も見たことがない(はず、というか、無意識では見ているかもしれませんが)なので、新鮮な驚きをお届けできるかと思いますw

>>カワセさんこんばんわ。

>「なんとなくカピバラリさんっぽいネーミングセンスだねぇ」
えええ!なぜわかったのですかああああ。笑。
ビックリです!

>将来コマリちゃんが他園へお嫁に行ったら、
>追いかけずにはいられないのではなかろうかと……(微笑)
ほんと、もしお嫁に行く日が来たら、元名古屋っ子のわたしとしては、葉っぱをトラックに積んで、ご近所に葉っぱを配って・・・とかしそうで恐ろしいですw
 Commented by at 2008/09/01 00:42 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ。

コメントありがとうございます。
私のほうも、各地のブログでお名前を拝見していたので、なんだか初めてお会いした感じではなく、とても楽しかったです!
というか、カピバラ歴では相当の先輩のぺっこさんのお話、いろいろと勉強になりました~
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

>>はだかでばねずみさんこんばんわ。

こちらこそ、はだかでばねずみさんご夫妻にお会いできて嬉しかったです。
しかも、写真を褒めて頂いたりして、かなり恐縮であります・・・
(><)
いつもいつも埼玉とおい・・・と、つい足が遠のき気味になってしまうのですが、今後はどしどし向かいたいと思ってます。
あのじゃらじゃら扉をくぐって現地でお会いしましたら、またどうぞよろしくお願いします~~
 Commented by at 2008/09/01 00:48 [ 編集 ]
>>hanafuruさんこんばんわ。

コマリさん、主役ということもあり、飼育員さん2人がかりでなでられておりまして気持ちよさそうでした・・・ふふふ。

>そしてこの日埼玉こども動物自然公園にカピ好きさん大集合だったのですね!

確かにちょっとそんな雰囲気でした!
hanafuruさんも、もし機会がありましたら、お話できると嬉しいです。私は、(主に)1人で見ているカピに興奮した怪しい人であります・・・
 Commented by at 2008/09/01 16:49 [ 編集 ]
初めまして!

カピバラで色々見ていたらこのブログに辿り着きました。
とっても可愛いカピバラに癒されます…。
昨日、こども動物自然公園に行ってきました。
「コマリ」ちゃん、素敵なお名前ですね!
 Commented by at 2008/09/01 22:14 [ 編集 ]
>>ゆうこたんさんこんばんわ。
初めまして。コメントありがとうございます!
こども動物自然公園に行かれたんですね~
ブログ拝見しました。あのヤギさん、私も写真沢山撮りました。
独特の雰囲気がありますよね~
たまにカピバラから脱線することもありますが、どうぞ今後ともよろしくおねがいしますー。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


