カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  むしゃむしゃムシャピー 

DSC_0051_20080831_2200.jpg
『空を見上げて』

さてさて、埼玉の写真の写真の後は、先日の上野のドラマ・・・を載せる予定なのですが、
ちらりと昨日の写真をば。。。

DSC_0014_20080831_2163.jpg

こちら、昨日の新浦安は若潮公園のカピバラです。
ふと思い立って行ってみました。
写真は、ムシャピーかスーピーのどっちかです(相変わらず不明)

DSC_0002_20080831_2151.jpg

着いたときは、ちょうどご飯を食べているところでした。
食べてるとこアップ。
ご飯うちわけ:にんじん、なんか固形の、あと、食パンがありました。

このときはこちらのメスカピだけが外に出ていましたが、ご飯が終わるとバックからオスカピも登場しました。
ご飯の時間は、別々にしているそうです(ご飯を取り合ってケンカするかららしい。。。)

DSC_0058_20080831_2207.jpg

しかしこの新浦安は若潮公園のカピバラ舎は、結構頑丈な柵があります。
隣の隣のやぎさんは、ひざくらいまでの柵で、飛び越えてこっちに来そうな感じで近くで見れますが、ワラビーさん、ポニーさん、カピの柵は結構緻密ですので、写真にもやや写りこんでいます。

関東地方におけるカピバラとの最大の壁、というような柵です。
観察するにはちょっと切ない。でもカピバラはかわいい。

DSC_0040_20080831_2189.jpg                                  よっこら・・・
食べる姿勢にちょっと疲れたのでノビしてました。

撮影:Nikon D80+VR70-300

★昨日はコメント沢山頂き、ありがとうございました(・∀・)
遅くなりましたがお返事いたしました。

★テレビ見てたら突然の総理辞任会見でビックリしました。Σ(゚Д゚)


★プレステ3のソフト「AFRICA」。

AFRICA  (amazonへのリンクです)
ソフトの公式ページ 

このゲームは、アフリカの大地で、動物の写真を撮る、っていうゲームらしいです。
一眼レフ持ってジープに乗って、動物保護区の動物の写真を撮りに行き、じっと動物が出てくるの待ったり追ったりするらしい。
さらに、お金を貯めてキャンプ用のテントとか新しいレンズとか買ったりするらしい。
そして動物の映像は、提携しているナショナルジオグラフィックのものらしく、すごく綺麗っぽい。

ゲームなのにゲームっぽくなくて、でもなんだか楽しそうで、かなり気になります。

ていうか、南米版は出ないのかな・・・( ・ω・) と、ひっそり期待しています。


★埼玉の双子のチビちゃんはまだ名前がありませんが、いい名前を考えたという人がいました。

ダンナH氏「俺凄くいい名前考えたんだけど、双子の」
わたし「何ですか」
ダンナH氏「オグとシオ」
わたし「・・・」
ダンナH氏「他には、スエとマエって案もあるんだけど。」

( ´_ゝ`) 
関連記事
 2008/09/01 22:17 新浦安若潮公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/09/04 00:29 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは☆
5月5日、市原のカピに逢いに行ったところ凄い人でカピとあまり交流できず消化不良だったので帰りに若潮公園のカピに逢ってきました~それっきりでご無沙汰していますが(^-^ゞ
ほんと頑丈な柵だったなぁ~
・・カピバラリさんとダンナH氏さんとのやり取り楽しいですね(/*~▽)/ さいたまの赤カピの名前、オグとシオ・・スエとマエってぇ~うふふって感じだったけど…オリンピック期間中に生まれた双子ちゃんだからかなぁ~♪
 Commented by at 2008/09/05 00:15 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ!
若潮公園のカピ柵、ほんとスゴイですよね~
何かあったらいけないということで頑丈なのかとは思いますが、動物が見えないくらいでちょっぴり切ないですよね~苦笑。

そして埼玉の赤カピ、そうなんですよね、ちょうど4年に一度のオリンピック期間だったのですよね!
どんな名前になるのかわくわくですが、記念にオリンピックにちなむのもありかな~と思います。
でもオグ&シオとかは、そのまんま過ぎてダメだと思いますが・・・(笑)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


