カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  バクがカピバラを追いかける早朝の上野、その2 

DSC_0292_20080824_1960.jpg

一昨日の続きで、サポーターズデイの日の、上野動物園の早朝の風景です。
まずオスバクのサムさんが、カピバラ一家を右の池の周りで追い掛け回してるところまででした。
その後、少しサムさんが飽きたのか、座っていたのですが、また起き上がり、カピ一家の方に来ます。
上が、サムさんが来たということでビックリしているゆずちゃん。

DSC_0294_20080824_1958.jpg
バクさんが来て、ちょっと向きを変えるタンさん。

DSC_0295_20080824_1957.jpg
バクさんが来ます。
そのため、カピバラ一家、左の岩の後ろ側に逃げます。

DSC_0296_20080824_1956.jpg
上の写真、相当酷い写りですが、説明のために載せます・・・スイマセン。(´・ω・`)
岩場の後ろをぐるりと回ってサムさんから逃げるカピバラ一家です。
ちなみに、更に奥のほうの溝に差し掛かるあたりにバクさんが見えますが、
あれがメスバクのラムさんです。
ず~っとあの隅っこでじっとされてました。

カピバラ一家は、とりあえず全員でサムさんの動きを凝視しています。

DSC_0297_20080824_1955.jpg
前から、母ソクさん、ゆずちゃん、父タンさんです。
危機的な状況の中で、はからずもカピバラ一家の絆を見たような写真です・・・( ´Д⊂ヽ

DSC_0298_20080824_1954.jpg

岩場の左側で、とりあえず立ち止まり、サムさんの様子を見守る。
ゆずちゃんだけ違う方向を向いているあたりが、ちょっとかわいいですが、それにしてもかなりの緊張感。

DSC_0299_20080824_1946.jpg
やや引きで見るとこのような感じです。
岩場を真ん中にして、左にカピバラ一家、右にサムさん。
カピバラ一家は、サムさんが果たしてどちらの方向から追いかけてくるのか、
その一点に集中し、サムさんの方向を見ていると思われます。

DSC_0300_20080824_1947.jpg
そしてふと、リャマさんはどうしているのかと思ってみてみると、このように、
『これはただ事ではない』という感じで、お2人ともカピバクの方向を凝視しています。

まだ続きます。

※これ、動画の方がどう考えても伝えやすいのですが、この日、GXをカバンに入れ忘れてしまった、
と、「思いこんでいた」ので、動画撮れませんでした。
そして帰り際にカバンをちらっと見たら、実は持って来ていたという。。。orz orz orz

撮影 Nikon D80+VR70-300mm
関連記事
 2008/09/05 21:43 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


