カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  バクがカピバラを追いかける早朝の上野、その3 最終回 

DSC_0301_20080824_1948.jpg

また一日あいてしまったんですが、上野の続きです。
最終回です。
上野のカピ舎の左側にある岩場をはさんで、カピバラ一家とバクさんが向き合っています。
ちょっとだけバクさんが止まったので、上のようにゆずちゃんが甘えたりしています。
ゆずちゃん大変かわええであります。

DSC_0302_20080824_1949.jpg
この甘えてるところを引きで見るとこんな感じ。
一瞬だけ、バクさんが岩場に気をひかれたようで、動きが止まりました。
しかしまた、オスバクサムさんがカピバラ一家の方に威嚇というか、ちょっかいを出してきます。

(この写真、白くなってしまって微妙ですが、実は右端に顔が見える白リャマさんポイントです。
 気になってるようす)

DSC_0303_20080824_1950.jpg
岩場の右のほうから顔を出し、「こっちに行くぞ~」という感じで顔をぐいぐいするサムさん。

DSC_0304_20080824_1951.jpg
カピの右からサムさんが来そうな気配を感じるカピ一家。
左へ逃げ始めます。

DSC_0306_20080824_1953.jpg   (ちょっとこの写真のサムさん写してスイマセン的な感じでスイマセン・・・)
 
明らかに右回りで来るサムさん、カピ一家、左回りで逃げるスピードを上げます。

ですが、なんとですよ、バクが右側から「行くぞ~」というアクションをしていたのは、
なんと、フェイントでした。
カピ一家は、既に左へ逃げ始めています、が、

次の瞬間・・・

DSC_0307_20080824_1945.jpg


サムさんが右からきた (><;)


DSC_0308_20080824_1944.jpg
ぎゃああああという感じで、来た道を引き返すカピバラ一家。

DSC_0309_20080824_1943.jpg
ドキドキ・・・

DSC_0310_20080824_1942.jpg
今度はまたこっち・・・

DSC_0312_20080824_1940.jpg
この後は、バクさんが右から急ではなく、割りとのんびり来たので、カピバラ一家は、
岩の向こう側を回って、カピ舎の真ん中あたりまでやっと逃げていきました。
サムさんは、一通り追いかけたらもう飽きたのか、この後は特に追いかけたりすることもなく、
いつもの平和な上野に戻りました。

DSC_0315_20080824_1930.jpg
でもその後も、多少は気を張って、バクの動きを見ているゆずちゃんの姿もありました。

DSC_0316_20080824_1931.jpg
とりあえず平和な様子。

まあこんな感じで、3回にわたってお伝えしてきた8月24日の早朝のカピバラ舎。
カピバラ一家の受難は見ていると切ないものがありますが、ただこれが超たまたまこの日だけだったのか、実は毎日こうなのか、それがわからないのでなんとも言えないところです。
バクさんの方の事情もわからないですし・・・。
しかし毎日だと結構辛い気がします。
うーむ。

また上野に行って、観察してみようと思います。


★昨日は朝起きてからドラマ氷の華が始まるまで延々と昼寝をしていて記憶がありません・・・

しかし上様(堺雅人さん)が出てるから、頑張って氷の華だけは見ました。
ドラマのノリが昔っぽいというか、あんまし今時のドラマで豪邸とか大病院とか出て来ませんよね。
しかし上様は愛人がいたりひき逃げしてそうだったりと、悪い役柄でありますが、メガネが良かったです。

『でもさ~上様はこんな浮気なんてするわけないよね~』と、ドラマなのに
超真顔でダンナH氏に言ってしまったところ、心なしかドン引きされました。
今日は第二夜であります。


★ビッグカメラでソニーの一眼レフとコンデジのキャンペーンを入り口付近でやっていました。
店内では岡田君の新CMを流していたり、ポスターも沢山で岡田君一色。
それが余りにもかっこいいので、もうニコンの一眼じゃなくてソニー買えば良かったよ、
などと思ってしまうくらいのかっこよさよ。(*´Д`)
ソニーやりおるなぁ。
岡田君にCMされたら買いたくなるなぁ。
関連記事
 2008/09/07 18:08 上野動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/09/08 21:38 [ 編集 ]
こんばんは。
3回連載おっかけバクさん大変興味深く見ておりました。
いやぁ・・・ハラハラです。バクさんはふざけてるつもりなんだか、八つ当たりしてるんだか、単に運動してるつもりなんだかわかりませんが、毎日あんな感じだとカピはストレスたまりそうですよね。
鹿児島のカピバラと同居中のバクは、仲良くもふもふお食事してました。不思議ですね。同じバクでも性格の違いがあるのかな・・・・。

3回連載真夏のちびカピ大冒険も楽しゅうございました。♪
写真とマッチしたセリフがいいですね。
特にカメラ目線の はっぱうまー の写真がお気に入りです・・・。

ところで関東は雨がかなり多かったんですよね。
カピバク舎内の山積み?された岩が苔に覆われてますね。和風だ。侘び寂び。

 Commented by at 2008/09/08 22:22 [ 編集 ]
>>ねこじゃらしさん、こんばんわ。

そうなんですよねぇ、毎日あんな感じだとちょっとやっかいですよね。
でもなんとなく、メスバクに振られた八つ当たり説が当たりな気もするので、振られずにうまくいった日は落ち着いてるといいな・・・と思ってます。
それに何が悲しいって、カピよりバクの方がうわてというか・・・
フェイントとかしてくるあたり結構ビックリしました。
頭脳プレー・・・

>3回連載真夏のちびカピ大冒険も楽しゅうございました。♪
見て頂きどうもありがとうです~~!
私のなんだか変なアテレコでしてちょっと恥ずかしいですが、気に入って頂けて良かったです~

>カピバク舎内の山積み?された岩が苔に覆われてますね。
・・・!ほんとですね。
岩もだし、左の壁の内側のところも緑ですね!!
これだけ散々写真に撮ってるのに、今まで気付いてませんでした・・・(><;)

 Commented by at 2008/09/08 23:42 [ 編集 ]
こんばんは!
いやぁ、カピ受難ですなぁ。カピバラ一家の必死さが伝わりまくりです。
サムさん。。。なんでこんなにしつこいのでしょうか。。。
毎日のことじゃなくて、たまたまのことだといいですケド。
今月あたり、久しぶりに上野へ行こうと考え中なので、どんな風になっているのか、ちょっとドキドキしちゃいます~。
 Commented by at 2008/09/09 19:36 [ 編集 ]
>はだかでばねずみさん、こんばんわ!
カピ一家必死でしたよ~泣。
撫でられたわけではないのに、ゆずちゃんの毛がピキーンとなっていて(ぼわっのように)、鬼太郎の毛ばりみたいな感じで警戒感が溢れてました・・・

>今月あたり、久しぶりに上野へ行こうと考え中なので
おおお!上野カピ詣でですね!!
ぜひぜひバクさんズの様子も観察してみてください~
そして、カピ舎の前に、怪しく1人で見ている私がいたらまたどうぞ宜しくお願いします・・・笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


