カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  気になる埼玉のクジャクさん。 

DSC_0102_20080810_1486.jpg

なんとなくカピバラが続いたので、ちょっと違う動物など。
埼玉こども動物自然公園に行くといつも気になるクジャクさんです。

埼玉のクジャクさんは、一部のマーラと同様に園内放し飼い。
マーラは結構いろんな場所に出没しているのを見かけますが、クジャクさんはなんとなく、
私が行くといつも同じ場所にいるような、気がします。

それがこのあたり。

DSC_0101_20080810_1485.jpg

・・・。
なんだか生活感が漂う感じですが、牛さんの近くの隙間?みたいなところでよく
クジャクさんたちをお見かけします。この反対側が、牛さんのところです。
でもここはもしかしたら展示場所っていうよりは、飼育員さんたちの場所?みたいなところかも。

上の写真は「植木とクジャク」ですが、こちらは・・・

DSC_0105_20080810_1489.jpg
「軽トラとクジャク」です・・・
なんだかシュール。

DSC_0106_20080810_1490.jpg

ですが、やっぱりクジャクさんだけを写すと凛としています。
これぞクジャク。
頭から首にかけての色が青ってのがいいですな。

DSC_0110_20080810_1494.jpg

まあ、なかなか羽を広げてはくれませんが・・・
青緑が綺麗で、オシャレです。

DSC_0104_20080810_1488.jpg

こちらのクジャク、正式名称は「インドクジャク」です。
もともとはインドとその周辺原産ですが、なんと日本にもいるそうで。
しかし日本では、要注意外来生物に指定されているとのことです@wikiより
うぬぬ。

撮影:Nikon D80+VR70-300

★そういえば、今出てる雑誌「散歩の達人」の特集が上野で、すんご~くちらっとですが、
上野のソクさんとゆずちゃんのカピバラ親子の写真が載ってます。
でも相当ちらっとですけど。。。



★エミリオ・ゴエルディ(ゴエルジ?)博物館に行きたいであります(`・ω・´)


★もしDELLのInspiron 530の見た目が黒かったら、
または、
DELLのXPS420のXPバージョンがあるなら、
新しく欲しいな~と思ったりします。
ちょうどそのどちらもなく、悲しい (´・ω・`)
「黒くてXP」でなんかいいやつ(なのに安い)、が欲しいですなぁ。(わがまま)
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


