カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  オスバクサムさんとカピバラゆずちゃん、互いの目線@上野動物園カピバラ舎 

今日は上野のカピバラ舎の写真など。
子カピ(とは言っても、そろそろ大きくなってきた)のゆずちゃんと、オスバクサムさんの謎のひとこまです。
お互いに絡んでいるわけではないのですが、写真に撮るとちょっと面白いお2人。

まずはバクさん目線:

DSC_0328_20080824_1923.jpg
サムさん『ゆずを食べるぞーガオー』                     ゆずちゃん『・・・』

DSC_0329_20080824_1924.jpg
サムさん『あれ、無反応・・・』                        ゆずちゃん『・・・』

DSC_0330_20080824_1922.jpg
サムさん『おーい・・・』                      ゆずちゃん『・・・』

DSC_0331_20080824_1915.jpg
サムさん『・・・砂うまー・・・』                         ゆずちゃん『・・・』

DSC_0326_20080824_1926.jpg
『ゆずですが、何か?』


そして次はゆずちゃん目線:

DSC_0333_20080824_1917.jpg
サムさん『むしゃむしゃ』                      ゆずちゃん『葉っぱ食べてる』

DSC_0334_20080824_1918.jpg
バクさん『むしゃむしゃ』                       ゆずちゃん『・・・』

DSC_0336_20080824_1920.jpg
『バクですが、何か?』


なぜかお互いに、お互いを遠くから見つめあうバクのサムさんとゆずちゃん。
しかも見つめている間、見つめられていることにはどちらも気づいていないという・・・
『実際は両思いなのに、お互いに片思いだと思ってる2人』
みたいな状況を思い出しました。


ゆずってさ~サムのこと、好きなんでしょ?



的な!!!(/ω\) ←いつの時代の少女マンガなんだ・・・orz orz

というか、「両思い」って単語、何十年振りなんだ・・・(・ω・´;)

ちなみにこれは、先日載せたバクさんがカピバラ一家をずっとおっかけていた時の少し後の時間です。


写真の2枚目と3枚目、6枚目と7枚目の違いは、ゆずちゃんとバクさんのどっちに
カメラのピントのマークを合わせたか、なのですが、
結局どっちもぼやけてる気がするのは気のせいです。( ´・ω・)

Tapir and Capybara at Ueno Zoo in Tokyo.
Nikon D80 + VR70-300


★少し前になりますが、秋篠宮家の悠仁さま、2歳のお誕生日の記事がありました。

ヤフー記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000111-san-soci

今年の記事に登場した生物は、
・宮邸で飼っている犬や魚の餌やりをされている、
・宮内庁職員が捕ったカブトムシやクワガタの世話もされている、
・トンボ
でした ( ´∀`)

ちなみに、昨年1歳のお誕生日の際の私のブログはこちら・・・
(引用したNHK記事のリンクは消えてます)
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-240.html

昨年は、「お庭でペットのねずみをおいかけて」だったので、今年も注目しておりました。

今年はペットのねずみからお庭の犬に変わりましたが、
悠仁さまはとってもかわいらしく(他の記事で写真もいくつか拝見しまして)、
お元気そうで何よりでございます。
これからも、悠仁さまの健やかなご成長をお祈りしております。

そして、記事の中にペットのねずみの近況もまた入るといいな、とも願っております。
関連記事
 2008/09/11 20:09 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


