カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  蜜柑ちゃん、お嫁に旅立ったそうです。& SBS静岡放送のCM 

はだかでばねずみさんのブログ「カピバラ散歩」さん、
rinkomaさんのブログ「カピラント」さんにて、
上野動物園の蜜柑ちゃんがお嫁に旅立ったことを知りました。

とても急な話で、挨拶にお顔を見に行く暇さえなかったので本当に寂しいのですが、元気にお嫁に行ったそうです。
檸檬ちゃんの時と違って、嫁ぎ先は動物園としては教えられないそうです。

いつかどこかの動物園で、美人のお嫁さんになった蜜柑ちゃんと再会できることを祈りつつ、
今日は蜜柑ちゃんのこれまでの写真を載せたいと思います。
今年1月から8月まで振り返ってるので、割りと長いです。(再掲の写真も結構あります)

(今年からの写真しかないのは、去年私が行った日はタン&ソクさんが運動場に出てる日ばかり
 でして、なんと蜜柑ちゃんに会えてなかったからという・・・orz)

寂しいけど、あの狭くて暗めのバードハウスを抜けて、広い場所で走り回ったりできているなら、それは嬉しいことだな!と思います。


2008年1月13日 冬のある日、お父さんと。

20080113133359mikanchan-001.jpg 『忍び寄るリャマさんの影』

20080113132642mikanchan-000.jpg 『のんびりもふもふ父と娘』

2008年2月2日 真冬の午後のカピ団子

20080202152311mikanchan-003.jpg 『ぷくーっ』

20080202152920mikanchan-004.jpg 『くっついてるとあったかいよ』

2008年3月22日 バードハウスへ

20080322140532mikanchan-006.jpg 『バードハウスに移動』

20080322140846mikanchan-009.jpg 『身体が大きくなってきました』

2008年4月20日 美少女あらわる

20080420111651mikanchan-012.jpg 『これは美女、美しい。』

20080420120700mikanchan-014.jpg 『とてとてとて・・・』

20080420120720mikanchan-015.jpg 『じゃーん、蜜柑です』

2008年5月6日 ここが定位置

20080506094455mikanchan-016.jpg 『手前にいないときは、いつもこの木の向こうにいました』

2008年6月1日 大人の背中

20080601115516mikanchan-020.jpg
『背中が大人っぽくなってきました』

20080601115550mikanchan-023.jpg 『遠くを眺めて』

2008年6月14日 日向ぼっこ

20080614123211mikanchan-024.jpg 『ここだけ日が当たる』

20080614123200mikanchan-024.jpg 『鼻のあたりは父に似ている気がする』

2008年7月13日 夏も定位置

20080713145355mikanchan-025.jpg 『ここにいますよ』

2008年8月3日 葉っぱを食べるよ

20080803000001mikanchan-028.jpg
『初めて葉っぱを食べているところに遭遇!』

20080803000003mikanchan-028.jpg
『むしゃむしゃ』

2008年8月24日 真夏も定位置で。

20080824093322mikanchan-028.jpg
『真夏もここにいるよ』


上野に行くと、カピバクリャマ舎とバードハウスを往復する感じだったので、
あのシロクマ横の坂道をあんなに往復することがもうないかと思うと、ちょっとしんみりします。
次に上野に行ったとき、バードハウスを覗いたらいないなんていまいち実感がわかないです。

また蜜柑ちゃんに会いたいです。


★カピバラ情報

とりあえず、SBS静岡放送のテレビ局自体のCMの、「ボディービル編」をご覧ください。
15秒でも30秒でも・・・

http://www3.shizuokaonline.com/minnanotv/


なんと、伊豆シャボテン公園の温泉カピバラが登場。( ´ ▽ ` )
素敵!


★家のソニーの昔のパソコンですが、最近なんとなく、CPU100%状態になることが多くなってきましたorz
そして100%状態からの復帰を待つ時間が長いorz
パソコン欲しいなぁ~←誰かに向かって言っているようであります (`・ω・´)


★ところで、今銀河英雄伝説の2巻を悶々と読んでいます。
ダンナH氏が銀英伝のファンで、なんとなく読み出したら凄く面白いです。
でも今まで余りこういう戦いのものを読んだことがないので、基本的になんとか艦隊とかそういうのが理解できないのが難点です。
あと、軍の中の位がどっちが上とかがわからない。

アニメ版を見ていないので、とりあえずDVDの表紙だけTSUTAYAで見かけましたが(レンタルせず)
ラインハルトが、どうしてもイメージする感じと違うので、私の中では勝手に樹なつみさんのマンガ「花咲ける青少年」に出てくる
ユージーン・アレキサンドル・ド・ヴォルカンていう金髪フランス貴族みたいな顔をイメージして読んでます。
でも絶対あんな感じだろうな、小説だけ読んだら。
ちょっと甘い感じがありすぎる気もしますが。
とんでもなくカッコイイ金髪というとユージーン以外にはありえないな、うむ。

そんで、そのDVDに同じくあったヤンウェンリーは、まあアニメ版のイメージとなんとなく私のイメージも似ていたのでそれを覚えつつ・・・
飄々としていて黒髪。

でもキルヒアイスみたいな人は今までマンガとかアニメでであったことがないから、イメージしずらいです。
赤毛で背が高くて男前って難しい。( ・ω・)

ダンナH氏はヤンが好きだそうで、私もヤンは頭がいいし素敵だとは思うのですが、
でも萌えるのは金髪でツンデレなラインハルトだろう。

ツンデレがいいです、ツンデレが。


今日カツーン。
関連記事
 2008/09/17 22:09 上野動物園 | TB(0) | CM(3)
 Commented by at 2008/09/19 07:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Commented by at 2008/09/19 07:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Commented by at 2008/09/19 23:33 [ 編集 ]
>>鍵コメさま
鍵になっていてビックリしました。。笑!
そして、公開にする方法がわからず、そのままお返事を・・笑。

あのシロクマ横の坂道、きついですよね。
私も運動不足なので、結構往復してるとはぁはぁいって、
足がおも~くなったりしてました(泣)
今度からはあの坂道を通るたびに、蜜柑ちゃんのことを思い出しそうです。

ところで市原のクレオさんとフラワーさんの夫婦は、
なんだかいつも笑顔みたいな顔立ちでいいですよね~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


