カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  学園祭カピバラ 

DSC__20080921_0097.jpg
今日は千葉県にある東京動物専門学校の学園祭にちらりと行ってきました。

学祭ということもありまして、各種イベントが行われていたわけですが、
ひそかな目的はこちら・・・

DSC__20080921_0081.jpg
                あ、ども、こんにちわー

カピバラです。

ちなみに、学園祭のポスターはこちらです。
http://www.tokyowildlife.ac.jp/news/


Σ(゚Д゚) ・・・カピバラが全面に押し出されているスゴイポスターです!必見。


DSC__20080921_0086.jpg

動物専門学校の学祭ってことで、動物の展示とか飼育に関することなど、
動物に関するさまざまなことが行われていました。

そして、カピバラと同じ場所で展示されていたのは、マーラやモルモット、鳥さん。

DSC__20080921_0083.jpg

同じところではないですが、近くのブースでは、ミーアキャットさんや白いオオカミ的な
かっこいいのとか、カワウソさんなど、多くの種類がいました。
どれも、専門学校にて飼育されている動物だそうです。

DSC__20080921_0087.jpg
鳥さんの向こうに佇むカピバラ。

こちらのカピ、モリージョがちょっとあるような感じでして、オスカピかなと思われます。
お名前をお聞きしたのですが、たまたまご存じない学生さんに聞いてしまい、わからず。笑。
しかし学生さんみな優しくて、良かったです。

DSC__20080921_0089.jpg
それで、実はこのカピバラ、背中に大きな擦り傷がありまして、見ると相当痛々しかったです。
写った写真もあるのですが、ちょっとかわいそうなので載せず。
原因をお聞きしたところ、どうも、自分から柵にぶつかっていって作った傷らしい・・・orz
 カピ。。。(´・ω・`)

DSC__20080921_0094.jpg

傷は痛そうなのですが、その割にはうろうろしていて元気そうでした。
しかも顔立ちがかわいい。
数人に写メしたところ、顔がかわいいと好評でした。

こちらの専門学校の学園祭、私は初めて行きましたが、おそらくご近所の方なんかは毎年恒例で、
朝の始まって早い時間に行ったにも関わらず、結構混雑していました。
子供連れだと楽しめますよね~。
動物も見れて、触れ合いの場所もあって、ご飯食べたりもできるし。

DSC__20080921_0109.jpg
入り口付近のところで進学したい人向けに卒業アルバムとか、
実習の様子などが展示されておりまして、なんとなくじっくり見てきました。

卒業アルバムには実習で接した動物などの写真も沢山載っており、カピバラも登場。
卒業アルバムにカピバラ、ってのが素敵だなぁ。

私も宝くじが3億円当たって、お金のことを気にせず勉強できる日が来たら、
写真の専門学校と動物飼育の専門学校に立て続けに通うんだ・・・という、野望を抱いています。

まずは宝くじを当てるところからっていうのがなかなか難しいですが・・・( ・ω・)
もうすぐオータムジャンボだなぁ・・・(遠い目)

DSC__20080921_0091.jpg

きっと卒業生さんやこれから卒業する皆さんの中で、いつか動物園で働いてるところを
すれ違うこともあるだろうと思うと、がんばれ~という気持ちになります。
その時はみなさんよろしく。
カピバラについて質問するお客がいたら、やさしくしてください。。。
 
こちらの学園祭は、明日も明後日も開催です。

撮影:Nikon D80 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

なんかですね、レンズに入れ替わりが起こりました・・・(><;)


★さんまが安いっすねー
さんま食べすぎですよ。( ・ω・)
関連記事
 2008/09/21 21:45 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


