カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  埼玉父カピバラ、ウミさんの目力 

DSC_0310_20080810_1694.jpg 『目力あります』

埼玉の父カピバラ、ウミさん。
埼玉こども動物自然公園カピバラ舎のボス、子沢山の父。
かなり独特の存在感があります。

その毛の長さ、目の力、貫禄など、、あまり他に似たカピはいないような気がします。

なんとなく先月の埼玉数回分の中から、ウミさん写真をピックアップ。

DSC_0082_20080823_1806.jpg
『ぐわっ』

DSC_0290_20080810_1674.jpg
『水の中でふがふが』

DSC_0045_20080830_2106.jpg
『父、泥パック中』

DSC_0050_20080830_2111.jpg 『どろどろでも目力、そして草を食べる』

DSC_0316_20080810_1700.jpg
『ぐわあ これは歯力、立派な前歯です』
DSC_0317_20080810_1701.jpg 『何か?』

沢山の子供の父親であるウミさん。
日本の少子化対策のヒントはここにあります。

この週末は天気が良くて涼しいので、絶好の動物園日和ですねー。

D80+VR70-300


★動物園日和でしたが、わたしは動物園には行かず、恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
目的地は恵比寿ガーデンシネマでの映画『トウキョウソナタ』の初日舞台挨拶。

トウキョウソナタ公式HP
http://tokyosonata.com/index.html

映画の感想はまたちゃんとそのうち別エントリで書く(予定・・・)でして、とりあえず舞台挨拶の感想は、
「生キョンキョンを5メートル先くらいで見てしまい可愛くて泣けた」です。

映画も見たかったのですが、キョンキョンを人生で一度でいいから生で見たかったというなんか微妙な動機で申し込んだところ、
当たったうえに整理番号がめちゃ前のほうでラッキー (`・ω・´)

監督の黒沢清さん、キョンキョン、香川照之さん、長男役の小柳友さん、次男役の井野脇海くん、津田寛治さんが壇上に登場。

映画でお母さん役のキョンキョンがコメントで、映画では母役でしたが、母性が溢れて映画自体のお母さんの気持ちにもなり、初日を迎えて嬉しい気持ちと反面、映画が自分の手元から離れるのが自立していく子供を見ているようでちょっと寂しい気もします、という感じなことを言っていたのが印象的でした。
香川さんは面白かった。
津田さんは熱かった。
監督はダンディーだった。

映画の感想はそのうちに  (`・ω・´)

RIMG10376.jpg
★恵比寿ガーデンプレイス入り口のモルスタ看板を記念に。
関連記事
 Commented by at 2008/09/28 15:11 [ 編集 ]
ウミさん、独特の迫力がありますよね~、泥パック(笑)で
ミネラル分補給?秋冬にかけての乾燥肌にも効果が期待でき
るかも?佐伯ウミ??
ウミさんの子宝ネットワーク、これからも楽しみです。

HP拝見しました!出会ったカピバラ、見やすくきれいに
揃えて分類されていて、スゴイです!!ニューフェイスの
学園祭のカピさんも気になります。

おおーっ、舞台挨拶行かれたのですね☆
生キョンキョンも、そしてここにも香川照之さんが!
最近上映された、西島秀俊さんと加瀬亮さん主演の
映画が気になっています。舞台挨拶で会えたら
感動だろうなあ~。。
 Commented by at 2008/09/28 22:31 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ。
>佐伯ウミ
笑。美白の女王ですねw
そのうちウミさんプロデュースの製品が出たりとかw

HP見ていただきありがとうございます~~!
しかし内容がところどころ怪しいです。泣。
気になるところあったら教えてください!

加瀬さんも沢山出てますよね。
予告なんか見るとあっちにもこっちにも!
西島さん&加瀬さん映画検索してみますー

 Commented by at 2008/09/29 23:13 [ 編集 ]
モルスタって略すんだ…あ、いや、ウミさん。
ほんと独特の雰囲気ありますよねー。
濡れて乾けばタテガミもすぐ出来るし。
ウチでは、「ダイナミック父」と尊敬の念をこめて
ひそかに呼んでおります。
ウミさんと、あとタンさんはふいっと無記名の
「カピバラの写真」として見せられてもモデルが
誰かすぐわかってしまうという…。
 Commented by at 2008/09/30 09:55 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんにちわ。

「ダイナミック父」・・・
ものすごいネーミング・・・
やはりあのタテガミが他のカピとは一線を画してますよね。
タンさんはウミさんに比べてたまに頼りないw感じもしますがタンさんも独特ですね。

あ、モルスタは適当に略してしまい、そうやって略すかちょっと不明です・・・(汗)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


