カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年9月28日の上野カピバラ舎 

DSC_20080928_0022.jpg 『寝てるよ』

昨日、2008年9月28日の上野動物園カピバラ舎です。
どんより曇り空の一日でしたが、カピバラたちはいたって平和なようでした。

DSC_20080928_0017.jpg 『ふもふも・・・』

ゆずちゃんです。
私が着いた10:30ごろは、手前柵のすぐ内側で母カピソクさんとゆずちゃんの二人がのんびりお昼寝。
父カピタンさんはお部屋の日だったようです。

DSC_20080928_0046.jpg 『ニヤリ』

着いてすぐは寝ていて全く動く気配がなかったので、昨日は西園の小獣館などを中心に、少し回りました。
上の写真はモノレール乗り場のパンダのイラストですが、
かわいい中にもほのかに悪人ぽさがあるような感じが気になります。

DSC_20080928_0161.jpg 『おきてますよ』

西園から帰ってみると、ちょっと起き上がってカピたち活動してました。
母と娘、仲良しであります。

DSC20080928_0156.jpg
『カピバラとバクの距離感』

バクさんとも特に揉め事もなく、平和そうです。
昨日はリャマさんを見て「あ~ミラバケッソだ~」と言ってる人がいましたが、ちょっと違いますよ。( ´・ω・)
あれはアルパカですよ。

普段はホワイトバランスのことなど考えないのですが、昨日は余りに曇ってるので、
ふと、ホワイトバランスを「曇空」に設定しました。
今までも何度かしてみたことがありますが、全体が黄みがかって、ちょっときもい、
と思うことがあったのですが、昨日はやけにしっくりくる。

なんでだろうと思いましたが、そりゃそもそもカピバラが茶色いのと、上野のカピ舎も全体的に壁がベージュとか茶色なので、
黄みがかっても違和感がないどころか、いつもよりカピバラが可愛く写るような感じでした。

これからここで曇りの日はちゃんと設定変えようと思った次第です。

DSC_20080928_0149.jpg 『ふもっ』 

ゆずちゃんの身体、おっきくなってきました。
そしてタンさんがお部屋にいて外に出てませんでした。
ということはつまり、そろそろタンさんがゆずちゃんにもぞもぞっとし始めたのでしょうか。
うーむ。
気になります。

DSC_20080928_0178.jpg

上野の彼岸花です。

Nikon D80+VR70-300mmまたはSIGMA 17-70mm
ところでニコンの望遠レンズとシグマの望遠レンズて、回す方向が逆なようで、混乱します。


以下ミーハーな話:

★『篤姫クランクアップ』の記事がヤフーニュースなんかでも取り上げられてました。
そして、宮崎あおいさん(我が家ではダンナが「あおいたん」と呼ぶ)にお疲れ様と、
花束を渡しに上様(堺雅人さん)が登場したようです。
その中のこの1枚の写真に悶絶しました。
なんて優しい表情なんだ!!・゚・(つД`)・゚・
す~て~~~き~~~~
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200809/27_3/21.html


★それでその堺雅人さんがメインだった日テレの恋愛新党が終わったorz 
あんだけ見逃していたくせに、たまたま先週の金曜日にテレビをガチャガチャやっていたら
画面にはサンタのコスプレをした上様。萌え死にます。
そんで楽しく見てたらどうやら終わったようす。
最終回だったorz 
ありえんです。

日テレ様、一生のお願いだからDVD出してください。

ほんとうにお願いします。
http://www.ntv.co.jp/renaishinto/index.html
関連記事
 2008/09/29 20:00 上野動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/09/30 12:06 [ 編集 ]
タンさんのもぞもぞっ....気になりますねー。母と娘のタッグで
なんとか乗り切ってほしいです。前に飼育員さんが「ほんとは
個体数を増やしていきたいんだけど、上野はいろいろ難しいの
で。。」っておっしゃっていたことがありました。う~ん。。
でも、柚子ちゃんかわいい♪そしてホワイトバランスですね!
全くカメラに創意工夫をしていないのでほんとに勉強になります!!
カピバラリさん、ありがとうございます~♪

上様の花束贈呈のお写真、拝見しましたよ~。確かにむふっ^^。
いつか舞台挨拶で、生上様、拝めるといいですねー☆☆☆
舞台挨拶もとっても気になってきてます♪

 Commented by at 2008/09/30 17:49 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ。

タンさんのもぞもぞ、そろそろきてそうですよね。。。><
母ソクさんに頑張ってもらうしかないですが、こればっかりはなんとも・・・。
これで下手にゆずちゃんとソクさんの仲が悪くなったりしても困るし、難しいですね。
てか上野は増やすの難しいんですか・・・泣。
埼玉くらいおおらかだと見てる方も更に嬉しいですけど、そうもいかないのですかね。パンダの件とかいろいろあるし。

てかカメラは私もたま~にまじめに設定を変えてみることはあるのですが、ほとんど変えませんのでダメですw

いつか生上様を舞台で見れる日を夢見てますよ~☆
 Commented by at 2008/10/01 00:47 [ 編集 ]
ゆずちゃんが成長・・・ということは、タンさんがそういうことなんですかねぇ。蜜柑ちゃんのようにまたあのジメッとしたバードハウスにお引越しとかだったら・・・気の毒です。。。
埼玉のウミさんはきょうだいとの間にたくさん子供つくって、さらにその子供(ウミさん自身の娘)との間でもたくさん子供つくってますケド、上野ではどうなんでしょうね。
できるだけみんな幸せに暮らせればいいのですけれど・・・。

恋愛新党、終わっちゃったんですか!眠れない夜なんかにたまに観てましたよー。寂しいですなぁ。
あと、アフタースクールの「映画本」っていうんですかね??「アフタースクールへようこそ!」っていう本に堺さんの直筆履歴書が載ってて、写真も豊富に載ってて、面白いです。
 Commented by at 2008/10/01 17:58 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさん、こんばんわ。

そうなんですよ、もしまた別展示となっても、あそこのバードハウスはもうやめて・・・って感じです。
西園のアリクイさんの横とか4畳半くらいでいいので、日の光が当たるところをどこか割り当ててほしいです、、、

埼玉は人物相関図的にはものすごい状況ですよねー。
どっちがいいのかはわかりませんし動物園ごとの方針とか事情があるだろうし、なんだか難しい問題です。

ところで、アフタースクールへようこそ!て本があるんですか!!
てか、今検索したらありました!!
見てみます!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


