カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  上野の皆さんをいろいろ撮影してみた秋の日曜日。 

DSC_2008_0928_0100.jpg
『こんにちわ、馬です。』

日本の在来馬コーナーの馬さんです。
優しい顔をしています。

DSC_2008_0928_0039.jpg 『やさぐれシロクマ』

DSC_2008_0928_0041.jpg
『やさぐれシロクマ2』

ちょっと悪顔のシロクマさん。

DSC_2008_0928_0054.jpg 『どしどし歩くよガンコさん』

オオアリクイのガンコさんです。
こないだ池袋のサンシャインで脱走したタエちゃんは、コアリクイの一種ミナミコアリクイ。
正直コアリクイのがパッと見はかわいいですが(ごめんよ)オオアリクイさんも味わいがあります。
上野にいるのはガンコさんというメス1匹です。
アリクイは中南米にいます。カピバラの南米仲間です。

DSC_2008_0928_0051.jpg
見ているとかわいいのですが、たまに舌を出して地面をペロペロしている様子を見ると、
その余りの舌の長さにちょっとビックリします。めちゃ長いですよ。

DSC_2008_0928_0064.jpg

  ある~日~森の中~ハシビロコウに~出会った~
 
DSC_2008_0928_0063.jpg

花咲く森の道~ハシビロコウに出会った~

ある日森の中でクマさんに出会うより、ハシビロコウに出会う方が驚きは大きい(多分)

DSC_2008_0928_0094.jpg
『ふっふっふ』

この写真は露出補正でどっぷり暗めにしてみました。
森の中で出会った風。
アフリカのウガンダあたりにいらっしゃいます。

DSC_2008_0928_0065a.jpg
そして上野に解説看板がありましたが、ハシビロさんたちは、単独でいるのを好むそうです。
だからか、上野のハシビロコウのところはそれぞれが軽い個室、みたいな作り。
パーティションでわかれてます。

DSC2008_0928__0061.jpg
『ふふん』 仁王立ち中の鳥さん@西園のペンギンさんのところ

日曜日の上野の、カピバラ舎以外のところの写真をいくつか載せてみました。
シロクマさん以外は西園です。


Nikon D80+SIGMA17-70mm
+いくつかちょっと加工など。
関連記事
 2008/10/01 20:00 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


