カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  お久しぶりです (`・ω・´) 

みなさまお久しぶりです (´∀`)

お察しかとは思いますが、実は旅に出ておりました。
ダンナH氏が会社から10年に一度もらえる休み、というのがありまして、
10年に一度ということで思い切ってモルディブのリーティビーチリゾートてとこに行ってきました。
(※似た名前で超高級なリーティラてとこもありますが、リーティラではなくて、素朴系のリーティビーチです。)

モルディブは雨季の終わりでして、結構スコールに見舞われましたが、晴れたら海に出てシュノーケリングして遊んでました。
そんなわけで、カピバラの写真はちょっと置いといて、一週間くらいモルディブ写真が沢山登場しますがおゆるしをば。

とりあえず今日は、マンタの皆さんと他のお魚など。
写真が沢山ありまして、連日沢山更新される予定ですがお付き合いください (`・ω・´)
(詳細な旅行レポはHPのほうにいつかUPするかもしれないようなしないような・・・ごにょごにょ)

ちなみに、水中写真はオリンパスのμ1030wてのを、買ったのではなくレンタルして持って行きました・・・(´・ω・)
買うと高いしその後すぐ使うわけではないということでレンタルしたのですが、満足であります。

20081026-000.jpg ドロップオフ付近のお魚

20081026-001.jpg 白いお魚が大量

20081026-002.jpg 青いお魚が大量

ちなみに雨季なので、水がすんごくにごっていて結構白っぽい写真になってしまいました・・・orz
それでもちゃんとした機材とかでストロボたけば、きっともっとキレイに撮れるはず!

20081026-003.jpg また白い魚大量

20081026-004.jpg なんか魚

20081026-005.jpg ドロップオフのところに黄色い魚の大群

20081026-006.jpg 黄色魚と阪神風魚の大群

20081026-007.jpg これも同じあたり

20081026-008.jpg でかい青い魚

20081026-009.jpg すごい色合いの魚

20081026-010.jpg マンタ!

すごく見にくいですが、マンタのご飯の小さい魚(オキアミっていうんすかね)が死ぬほど沢山いて、
どの方向を撮っても白くなるという・・・
でもこのお魚が沢山いるからマンタが遊びに来てるんですな。

20081026-011.jpg 私の横をマンタがぬおーんと上に向かっていったところ。

ちなみにダイビングはしたことなくて、この写真は全部シュノーケリングでの撮影です。

20081026-012.jpg ダンナH氏とマンタのツーショット

※この時私がカメラを持っていたので、私とマンタのツーショットがない・・・orz

20081026-013.jpg マンタさん『どーもー』

リーティビーチリゾートモルディブの地方でいうと、バー環礁という地域でありまして、
そのあたりは雨季にマンタさんがこのように沢山いるそうです。
そのマンタさんがいるスポットまで船ででかけて、その場所でシュノーケリングであります。
下の方でマンタさん10匹くらいがみんなでぐるぐるホバリングしていて、息継ぎのためか下から水面まであがってきます。

マンタさんは小魚しか食べないと思いつつ、あまりの迫力に食われるかと思いました。

20081026-014.jpg マンタさん集合中。

20081026-015.jpg 超ぼんやりしちゃいましたが、亀さん

20081026-016.jpg ハウスリーフのお魚ドアップ

20081026-017.jpg すごい浅いところにいる白さかなのみなさん

20081026-018.jpg ちょっとかわいい

20081026-019.jpg 岩で歯をかりかりする青い魚さん

とりあえずいきなり20枚くらいです。
無限に写真が続きますが、テーマ別にいろいろと載せていきます。


しかしまあ、帰ってきていろんなサイトやブログを読むと、一週間でいろいろと変わっていて浦島状態であります  (`・ω・´)

部屋には衛星放送があったので、世界株安&超円高は沢山のニュースでやってました。
ブルームバーグの人がくら~い顔でジャパニーズエンがストロング過ぎて困るようんたらかんたらと言っていました。
ドルもですが何よりユーロにビックリ(;´Д`)

それ以外に戻ってきてビックリしたことといえば、
・ハセキョー結婚かよ!しかもポルノグラフティの人なんだ!
・カピバラブログの皆さんがもう来年のカレンダーとか作ってる!!早いっす!!
 私も作るぞーおー!
 そして、カピバラエンジンさんのところで知りましたが、カピがNHKに出てた!!!
 さらにその模様をカピラントさんのとこで拝見。
 野生だ・・・!!すごい、すごい~~~
 感動で全私が泣いた。見たかった・・・
・KAT-TUN新曲発売決定きてたー予約!予約!やっと仕事が・・・涙。

しかし10月はカピバラにご無沙汰でしたので、どんどん会いに行きたいであります (`・ω・´)
関連記事
 Commented by at 2008/10/26 20:47 [ 編集 ]
おかえりなさいまし。
大群の皆さんも、マンタも、むっちゃ凄いですね!
シュノーケリングでマンタの群れに会えるなんて、なんて素敵なトコロですかーっっ。
マンタ集合写真のようにエイのエラがぱかっと開いてるのを見ると、奥を覗いてみたくなります……マンタの深遠……

続きの写真も楽しみです。色々アップしてください~。
 Commented by at 2008/10/26 23:18 [ 編集 ]
>>カワセさんこんばんわ~

お久しぶりでございます!
そうなんですよ、シュノーケリングで会えちゃうところが気軽でとても嬉しいのです~~
しかし現地の方に、「先月来てればシュノーケリング中にマンタとジンベイ両方見れたのに」と言われまして、どうやら運が良ければジンベイも見れたらしいです(><)あうう。

エラの中を見るにはパクっと食べられるといいかもしれないです・・・もぐもぐ。。。

写真は大量にあるので、どしどしアップしますです~~!

 Commented by at 2008/10/27 17:39 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは!
もしや旅に出ていらっしゃるのでは・・・と思っておりましたよー、それも碧い海系(リゾート)?と。。当たりでした☆ムフ。
それにしても南の島の海のお魚たちは、魅力的ですね~。
阪神風(笑)さんとか柄の具合もトロピカル。迫力満点の
マンタたちや亀さんまでこんなに近くで見られるんですね!
リアル竜宮城もありそうな気がしてきます。。続編、楽しみにしてますよー♪

ユーロ、随分下がりましたね~。去年、日本のカップヌードルが
600円以上するとか、友人が嘆いていましたわ。。
 Commented by at 2008/10/27 17:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Commented by at 2008/10/27 22:54 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ!
おおお!予想されてましたか~~w
マンタさんいいですよ~~
超興奮です。
ちょっと写真は曇り気味であれですが、マンタがどど~んと泳いでるのは大迫力です!!

ユーロ本当にスゴイですよね・・・

あ、カップヌードルといえば、そのニュースも帰ってきてビックリしました・・・帰ったら食べたいと思ってたら売ってなくってがびーん(死語)て感じです。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


