カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

モルディブ旅行写真その1~モルディブに着くまで

モルディブ旅行写真のお魚編が終わりまして、これからは行程編に入ります。
カピバラ、とかで検索してくれた人スイマセン。
そのうち多分出てきます<適当すぎ・・・

てか写真がありすぎて今日は行きの成田~モルディブ着までという先の長い感じです (;´Д`)
※しかもくだらない写真が多い・・・_| ̄|○

撮るだけむなしくなる写真をあえて撮るのさ。

ANAパンダさんがいます。

成田のユニクロで短パンを買おうと思っていたらなんと売ってなかったというショック。
というか、散々旅行の準備をする時間があったのに短パンを忘れて成田に到着するってどんだけアホなんだと小一時間orz

これが行きに乗った飛行機でありまして、シンガポール航空です。
モルディブにはスリランカ航空だと直行便で行けるのですが、わざわざ乗換えの必要なシンガポール航空を選択。
ANAと提携しているシンガポール航空で行ってマイルを貯めたいという思惑です。

しかも今回乗ったのは、なんとエアバスA380であります!!
何ヶ月か前にTVなんかでもやっていましたが、世界最大の旅客機としてデビューしたあれ。
2階建て!!
エコノミーだけど、あわよくば2階に乗りたいと思っていたら・・・
なんと2階でしたああああヽ(´∀`)ノ
(1階はものすごい修学旅行生でいっぱいだった)

嬉しいことに、足元にカバン置かなくても、なんと自分の座席の右側に荷物入れがあるという素敵さ。
(※あ、でもこれは全部の座席じゃなく、たまたまあっただけかもしれんですので注意)
新しいから綺麗だし、なんだか嬉しい感じであります。

超たまたまエコノミーの2階に座れましたが、2階の前の方はビジネス、多分その前はファースト、そんで更にその前にスイートクラスとかいうわけのわからんクラスがあるらしいっす。
誰が乗るんだろうか。

参考:スイートクラスの紹介ページ もはや意味不明です。
寝る場所と座る場所が別・・・('A`)

車窓・・・ではなく、機窓?からの景色。

左下に見えるのは・・・

富士山です。我らがマウントフジであります (`・ω・´)ゞ

こちらが窓から見た機体エアバスA380の羽のところです。
てか、なぜにこんなにおもちゃっぽく写ったのか不明ですが、こんなのが飛んでるなんて謎。
紙で作った付録のおまけに見えますが、これがすいすいと飛んでいる不思議。

さて機内食。
世界一機内食をまじめに食べる私です。
(貧乏性だから、全部食べないと気が済まない・・・orz)

アップなど。

雲つき。

そんなわけで成田から7時間くらい乗るとシンガポールはチャンギ空港に到着です。
成田見たあとチャンギ空港見ると「ひろいいいいいい」と、とても感じるチャンギ空港。
乗り換えの人も多いので楽しませる工夫が随所に。
鯉など泳いでいます。
お店も沢山あって、乗り換えも楽しめます。

そのチャンギ空港で持ってくるのを忘れたいくつかの物品などを購入。
まだ余った時間でラーメンのお店などに入りました。

そしてモルディブの首都マーレ国際空港行きの小さな飛行機に乗り換えです。

ティリッティティッティッティ

小さな飛行機の中ではひたすらゲームする私であります。
というのも、ダンナH氏は、のびた君的にすぐに寝れる人なのです。
飛行機に乗って離陸前に寝て着陸後に起きるという恐ろしい人であります。
わけわかんないっすよ。
逆に、私はほぼ乗り物内では寝れないタイプでして、延々と1人ゲームです。
映画よりゲームなところがオタクっぽいです。

こちらは麻雀です。
寝てないにしても完全に寝ぼけていたとしか思えないひどい感じです。
何がしたかったのであろうか。どうしようもない。

こちらがシンガポールーマーレ間の機内食であります。

ところでこのシンガポールーマーレ間の飛行機内は寒すぎて死ぬかと思いました。
上空に行く前どころか離陸前から鬼のように寒く、冷房かけすぎです。

そんなこんなで4時間くらい乗るとモルディブのマーレ国際空港に到着です。
到着は夜遅い時間です。
こちらでは飛行機から降りると普通に飛行機の横を歩きます。
素朴な感じです。
そんなわけでパチリと撮ったら変な光が入って心霊写真のような。

着いて外に出ると、ものすんごい熱気、湿気でした。レンズがすぐに曇るレベルです。
正直、雨季のモルディブをなめてた・・・(><;)

その後空港の近くにあるフルレホテルに移動です。
モルディブは沢山の島からなる国でして、1つ1つの島にひとつリゾートがあるって感じです。
目的のリゾートが近くであれば、夜でもドーニという名の船で移動できるのですが、
ちょっと遠い水上飛行機で行く島だと、空港近辺か首都近辺のホテルで1泊してから次の日に向かいます。

私達の行くリーティビーチはちょっと遠いので、こちらで一泊。
(ちなみに以前行った時はここではない首都島にあるホテルに泊まり、余りに微妙だったので今回はフルレに泊まりました。
多分ここが一番普通に使われるメジャーホテルです。綺麗で素敵なホテルでした。)

そんなわけでモルディブで最初の夜です。
続きはまた明日・・・(どえらい長くなる予感)

『・・・今日も飛行機写真とかばっかだね。またカピバラのこと忘れてるんだ。ふーん』

ち、ちが・・・(><;)

協力:上野動物園のカピバラゆずちゃん、の耳。

いやーこのかわいいカピ耳を見ると、なんかかぷっとかじりたくなりますよね~<変態なのか。

モルディブ写真は全てNikon D80+SIGMA17-70mmレンズ