カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その2~リゾート到着と素晴らしい夕焼け 

DSC_0095.jpg


モルディブリーティビーチリゾート旅行記その2であります。
おとといのエントリでは成田出発~モルディブマーレ国際空港近くのフルレホテル着まででしたが、その続きです。

朝ごはんはフルレホテルにて。
なぜか和食のバイキングでございました。
いかに日本人のお客さんが沢山来てるかってことですな!
白いご飯にお味噌汁、そしてなぜか鳥の照り焼きがめちゃおいしかったです。
(勝手に丼風にして食べてみた。)

そして出発、水上飛行機乗り場まで向かいます。
上の写真が乗り場です。
リーティビーチリゾートにはトランスモルディビアンて会社の小さな水上飛行機で向かいます。
ここから約40分くらいの空の旅です。

DSC_0103.jpg
いざ出発 (`・ω・´)ゞ

DSC_0106.jpg
水上飛行機の顔はこんな感じ。

DSC_0117.jpg
超上空を飛ぶのではないため、こんな感じで窓から綺麗なラグーンなど見えます。

DSC_0123.jpg
リゾート着。
ちょっと手前の飛行機発着場所で降りて、そこからはドーニという船で島の桟橋まで向かうのであります。

DSC_0143.jpg
こちらが桟橋。
その横にあるのがドーニです。
いやー着いた日の天気が一番いい天気だったなんてこの時は夢にも思わないですよ。。。

DSC_0139.jpg


そのへんに飾られていた普通の船(これはドーニではないです)。
こちらには2名の日本人の方が働いています。
到着後はレセプションでヒロさんて方がいろいろと説明してくださいました。
2人も働いてらっしゃるのに私達がいたあいだ他に日本の人はいなかった・・・( ´・ω・)
全体的にドイツ人のお客さんがほとんどな島なようです。
ドイツ8割くらいだったような。
ダンケシェ~

DSC_0135.jpg
これ着いた時のお部屋の中。
お花で素敵に飾ってあります。むひゃー

初日なのでまさか晴天が初日だけとは露知らず、旅の疲れもあってのんびりしていたらのんびりしていたらあっという間に夕方です。

以後、素敵な夕焼け山ほどです。

DSC_0207.jpg

この椅子が私達のお部屋の前の椅子でありまして、専用椅子です。

DSC_0208.jpg
夕焼けとH氏。

DSC_0210.jpg
またしてもH氏。

DSC_0215.jpg
夕焼けと船。

DSC_0217.jpg
少し時間が経って、日が沈む頃。

DSC_0219.jpg
色が変わったり。

DSC_0220.jpg

縦で撮ったり。

DSC_0221.jpg
雲がカーテンみたいになったり。

DSC_0222.jpg
この雲が結構素敵。

DSC_0225.jpg
まるでオーロラみたいな感じでした。

DSC_0230.jpg
夕焼けとH氏。

DSC_0238.jpg
すごい色合いに。
空の半分で色がわかれていた。
 
DSC_0241.jpg
今日の写真が一番いいかも・・・

DSC_0245.jpg
ちなみにこのへんの写真、結構広角です。
私の家にあるレンズはVR70-300とSIGMA17-70mmでして、70-300は動物園用なので
モルディブでは不要と思われもって行かず、SIGMAの方をずっと付けっぱなしにしていました。
(軽いマクロもついてるので便利レンズです)

しかししかし、17-70は換算すると25-105くらいで、きっと広い海と空を多分もっと広角で撮りたい~と思うはずだと予想し、
ヒソかにレンズ1本レンタルしていったのでした。
レンズは買うと高いし、その後超広角をすぐに使いそうな場面もなかったのでレンタルにして良かった。

ちなみに借りたのはこれであります。
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
Nikonのページ
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_12-24mmf4g_if.htm


12-24mmなので換算しても18-36mmという素晴らしさよ。
ひっろ~い、って感じでした。
超広角楽しかったです。
でも何かしら手前とかにないと、何撮ってんだかわからなくなる時があって困りました、広すぎて。
価格の最安値でも11万するので買えるわけないんですが、素敵レンズでした。

というわけで撮影は、Nikon D80+SIGMA17-70mmまたはNikon DX12-24mmです。

このあたりの景色写真は結構RAW+FINEで撮ったのですが、
現像面倒なので全部とりあえずFINEのjpgをそのままリサイズだけで載せてみました。


DSC_0286_20080721_1213.jpg
『じーっ』市原ぞうの国のカピ新(仮称)さん

★カピバラカレンダー2009年版を作成しようと、1年間のカピバラ写真から
・気に入っているもの、または
・なんとなく季節感のあるもの、
を選び、「カレンダーに使う写真」フォルダなんてのにコピったらなんと写真が150枚くらいになったよ!

・・・orz

1年はどんなに頑張っても12カ月なので12枚だからどうするのこれ。
選べないよう・・・うえーん・・・( ´Д⊂ヽ
心を鬼にして消去法で「絶対使う写真」フォルダを更に作って入れていったら
結局また120枚くらい選んでしまうというどうしようもなさ。

いつまでもカレンダーができない予感・・・(><;)

自分で写した写真なのに自分に甘いうえ、カピバラがかわいいのであれもこれも手放せないという完全親バカ状態に突入。
うぬぬ。


★赤西君映画主演決定おめでとう!
ところで2010年ていつですか?というくらい先の話ですなー公開が (´・ω・)
楽しみに、気長に待つって感じですなぁ。
関連記事
 Commented by at 2008/10/30 21:47 [ 編集 ]
先生!
あと15枚だけ頑張って減らして、
週めくり卓上カレンダーと週めくり壁掛けカレンダーを作ればいいと思います!
それかあと200枚ぐらい増やして、日めくりカレンダーにしたらいいと思います!

それはさておき、オーロラみたいな空……すごいですねぇ。
縦にも横にも広がりがある感じで。
じっと見てたら空に飲み込まれてしまいそう。
 Commented by at 2008/10/31 18:19 [ 編集 ]
>>カワセさんこんにちわ。

( ゚д゚)!・・・日めくりカレンダーにすると365枚いける・・・w
おおおお。
それは思いつかず・・・
しかし凄く高額カレンダーになりそうな・・・(><;)あううう。

ところで夕焼けはほんとオーロラみたいな感じでした。
雲がもわもわもわ~となってまして。
空に飲み込まれる・・・まさにそのような感じです。
きゅる・・・





 Commented by at 2010/12/15 12:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。