カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その3~ご飯まだかなエイさん 

20081019205456DSC_0157.jpg

行程順に写真を載せてきたのですが、ちょっと脱線しまして今日のテーマは「エイの餌付け」。
このモルディブのリーティビーチリゾートでは、なぜか夕方6:00にエイの餌付けをやっています。

上の桟橋のところに、島に泊まってる人がわらわらと夕方になると集まってきます。
(終わる頃にはこの左の方まで人で埋まります。)

20081019205720DSC_0160.jpg

ちなみに近くに止まっていたので写しましたがこれがドーニです。

20081019205846DSC_0162.jpg 『ご飯まだかなー』

見に来ている見物人より多く集まってるのがこちらです。
大きなエイの皆さんと魚たち。
相当沢山います。
ご飯まだかなーと待っています。

20081019205930DSC_0164.jpg 『ご飯まだですかねぇ』

魚さんも沢山います。
かわいい魚さんです。

20081019210036DSC_0165.jpg

引きで見るとこんな感じです。
エイはかなりでっかいです。

ところで、最初リゾート地に張り切って一眼レフなんてもってっちゃって、張り切りジャパニーズって感じかなーと、
初めて外国に一眼レフ持ってきて思っていたのですが(自意識過剰だ)、このエイイベントでそんな気持ちは消え去りました。
なぜなら、このエイの見物人(ほとんどドイツ人)の中に一眼レフがわんさかいたのです (`・ω・´)
なんだ、みんな持って来てるんだな!となんとなく安心。

だがしかし、1人はPENTAXで、他の 全員がキヤノンでした。
Nikon負けとるがな!!
がんばれ欧州Nikon!!(`・ω・´) ないこん!

そしてそうこうしているうちに夕方の6時を迎えます。

20081019210344DSC_0171.jpg

するとこのお兄さん登場。
バケツの中にエサがありますよ。

20081019210612DSC_0177.jpg
ごはんキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!

色めきだつお魚の皆さん。

20081019211228DSC_0185.jpg
きゃ~エサキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

色めきだつエイの皆さん。

20081021211324DSC_0170.jpg

お兄さんは遠くのお魚にはエサをびょーんと投げます。
魚はそれをめがけてすいーっと泳いでいく。
魚の泳ぐスピードがとても速くなって、結構見ごたえがあります。

そして近くのエイに対しては・・・

20081019210506DSC_0176.jpg

直接エサをあげてる・・・( ゚д゚)

20081021211558DSC_0177.jpg

更にアップで見るとこんな感じ。
エイの口元にえさを持ってってあげてます。
おおお・・・
単にばら撒くだけかと思ってたら直に渡していて驚きました。
まさに餌付けって感じ。

20081021211114DSC_0162.jpg

エイは、何度も何度もこうしてお兄さんの足元でバチャバチャアピール。
しかも「ふががが」っていうカピみたいな声というか音声を発してエサくれを必死にやってました。

20081019212212DSC_0197.jpg

そしてエイとお魚の他に、重役出勤のようにのんびりと終わりの方に登場してきた方がいます。
こちら、なんとサメさんです。
エイに混じってサメさんもエサ欲しいなーとやってきます。
背中にコバンザメもいます。

そして見ていると、エサやりのお兄さんはあからさまにサメをひいきしています。
エイがバチャバチャ足元で「エサくれエサくれ」とやっていても、遠くのサメにあげたりする・・・(´・ω・)
エイの立場は・・・

サメがお気に入りなようです。

20081019211814DSC_0192.jpg
余りにお気に入りで抱っことかしてる。

20081019211816DSC_0193.jpg
サメもなんか近寄ったりしていて仲良しそう。
すりすり。

 20081021211414DSC_0172.jpg

引いてみるとこんな感じ。ちょっとかっこよく佇むお兄さんです。
インド洋の片隅で夕方6時に集まる魚たち。
ちゃんと時間を覚えています。

20081021212230DSC_0187.jpg『 青い海と必死すぎて上陸しそうなエイ』

こうして島名物、エイの餌付けを滞在中3回くらい見に行きました。
昼間泳いだりしてひとっぷろ浴びて、ちょうどいい時間にやってるんですなこの餌付けイベント。
のんびり平和なひとときであります。

撮影:Nikon D80


銀河英雄伝説の文庫版今5巻を終えて6巻に入りました。
明らかに読む速度が遅いのは、全10巻で終わるのでその終わりが近づくのが寂しくて、
今から遅めに読んでしまっているせいかもしれないです。

ところでヤンは素敵で、どえらい頭がいいのに飄々としている感じなど、男が惚れる男てなイメージ。
ラインハルトは男が感嘆する男ではありますが惚れるって感じではない気もしつつ、しかし女子としては、
「言葉で説明できないくらいの美貌でしかも宇宙で一番に上り詰めたのに、この世に心を許せる友はいないんだ・・・」
的な雰囲気を醸し出したりしていて、そういうのに女子は弱い(と思う)。

というか、私が弱い('A`)
ので、ヤンが好きな自分になりたいと思いつつも、ラインハルトも好きでどうしようという葛藤・・・

というか、一体何に葛藤しているのか不明です<誰もどっちかを選べとか言ってない。
( ´・ω・) 

しかしいつかDVD全見に挑戦したいなー


★明日から3連休ですね~
カピバラ元気かな。
むふふ。
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


