カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年11月3日の市原ぞうの国カピバラなでなで。 

Ichihara20081103_DSC_1336.jpg 『ごろごろごろ・・・あの、わたくし猫じゃなくてネズミなのですが。。。』

昨日の11月3日は文化の日でした。
そんなわけで、最も文化的な過ごし方であるカピバラなでなで、をしてまいりました。
曇り空でしたが、健康で文化的な良い一日でした。

Ichihara20081103_DSC_1338.jpg

場所は市原ぞうの国です。
約1ヶ月半ぶりくらいの訪問となりました。
そして、今回は一人旅ではなくダンナH氏と行きました。
ダンナH氏にとっては初となる市原ぞうの国であり、なんだかずっとカピをなでていました。

Ichihara20081103_DSC_1339.jpg
『がっ』

上の3枚は、山の上のカピバラ舎にてH氏が母カピバラのフラワーさんをなでているところ。
笹の葉を食べてる最中に撫でだして、口の中から葉っぱが出ているのにまあまあ気持ちよかったらしく、
むふーんとした顔になっているフラワーさん。

Ichihara20081103_DSC_1368.jpg

これもフラワーさん。軽くぼわっと。

Ichihara20081103_DSC_1615.jpg

こちらは父カピバラのクレオさんをなでているところ。なでなで。

正直、カピバラはメスよりオスの方が全体的にかわいい顔立ちなような気がします。
てかこのクレオさんの「むふふん」としている感じ、かわいすぎる。(*´д`)
多分これ「黒目がち+まつげが長い」っていう美女条件を満たしているからかなーと。
(男子ですけど)
クレオさんラブであります。

しかもクレオさんはそーっと近づきさえすれば、顔を近づけても動じないので、ちょっと見つめあったりしてみました(謎)。
ドキドキしました。

Ichihara20081103_DSC_1361.jpg

こちらは山の上のカピ舎にいる鳥さんです。
私は1人で行くときはいつももうスルーしてしまうというか、そんなに近くで観察しないのですが(ごめんなさい)
H氏は初ということでちゃんと500円バケツに入っている鳥のエサをあげてました。

Ichihara20081103_DSC_1363.jpg

そんなわけで同居の鳥さんを記念にパチリ。

Ichihara20081103_DSC_1574.jpg

ダンナ初市原ですので、もちろん象さんショーもきちんと見ました。
この写真、象さんがみんなで踊ってるところです。
写真だと伝わりにくいですが・・・。

Ichihara20081103_DSC_1548.jpg

ちび象のゆめ花ちゃんもお絵かきなどがんばっていてかわいかったです。

そして1つ気になることが。
Ichihara20081103_DSC_1542.jpg

こちら、下のアヒルのいる池にいるカピバラのカピ緒さんです。
昨日は必死に目を凝らしても、カピ緒さんしかおらず、カピ新さん(仮称)の姿が見えませんでした。
気になったので飼育係さんに伺ったところ、足を怪我しているためちょっと療養中で、
もうあと3~4日後には復帰予定とのことでした。
ほっと一安心。早く怪我が治るといいです。

Ichihara20081103_DSC_1666.jpg

それにしても、1人で寂しいからか、とんでもなくひっそりとしたところに佇むカピ緒さん・・・
なぜそこなのか・・・。( ´・ω・)
これ正面から見ると木で隠れて、誰一人カピバラがそこにいると気づけない場所でした。
どうしたんですか・・・( ´・ω・)

撮影:Nikon D80+SIGMA 17-70mm 


★先日新宿の駅で、全身悟空の格好をした外国人の方とすれ違いました。
あれはハロウィンだったのかな。


★ちょいと時事ネタですが。
今朝は何度もゲットワイルドがTVでかかっていたので、なんとなく朝からシティーハンターの曲が頭をぐるぐる回ります。
シティーハンターで流れる曲はTMネットワークのもそれ以外も結構好きでした。
TMのでは歌をきかせたかった~ってのが好きでして、TM以外では、愛をとーめないでもう~~とか、
2のオープニングのイルミネーション~てやつも好きで、サントラをレンタルした思い出があります。
あの歌を聞かせたかった~って曲がエンディングでかかりだすタイミングが結構絶妙だった思い出が。
(曲名はStill Love Herだった、と、今Wikiで見た)

そんなわけで次にカラオケに行ったらシティーハンターアワーをやってもいいですか、Sさん・・・
>私信です。

香が記憶喪失になる回だったか、それかどっか香が狙われる回が凄く好きでございました。2だな。
シティーハンターとは関係ないですが、そういえばぼくらの七日間戦争も好きだったなぁ。。
などと、たとえグローブやあむろちゃんのファンではなかった私でも、このニュースでいろいろ思い出す、
そんな世代であります(`・ω・´)
関連記事
 2008/11/04 20:07 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


