カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その4~何もしない日 

malmal_DSC_0255.jpg
動物園とモルディブがいったりきたりしていますが、今日はモルディブの続きです。
こうなるとかなりわかりにくいですので、いずれはHPで旅行記を前のモルディブの時と同様まとめたいと思っていますが、
まとまるのまでに何ヶ月かかることやら・・・(遠い目)

malmal_DSC_0257.jpg
今日はモルディブ2日目の写真です。
この日は超どんよりとした天気で、昼間は曇り&暴風、夜はスコールというもう何もできない1日でした。

malmal_DSC_0298.jpg

そんな時、周りのヨーロピアンは少しくらいの風であれば、ビーチに出てひたすら本を読んでいます。
一体何冊本を持ってきているのか聞きたいくらい読み続けるひとたち。
(ちなみに、持ってきた本を置いていったためできた軽い図書館めいた場所もありました)

私達も真似してビーチで本を読んでみようと試みるも、余りの突風で諦めました・・・。

malmal_DSC_0283.jpg

そのためのんびり散歩したり、砂に字を書いたりしてのんびり過ごしました。
インド洋の片隅の砂浜で砂浜にカピバラと書いた人はこれまでにいるだろうか、いやいない。
(反語)

malmal_DSC_0287.jpg

これはビーチバー。
突風のためお客さんがいません。
まわりの木を見ると、突風っぷりがわかると思います。

malmal_DSC_0288.jpg

まあ誰もいない椅子とか、沢山並んでるものとか見ると写真を撮りたくなるものです。

malmal_DSC_0291.jpg

こんな突風じゃないときは、みなさんこの辺でお酒など飲んでいます。

malmal_DSC_0292.jpg

お店もやってない・・・

malmal_DSC_0262.jpg
誰もシュノーケリングしていない中、なぜかH氏は一度シュノーケリングをしに行きました。
よくやるよ、と思いつつ、私は1人バーへ。

malmal_DSC_0313.jpg

バーといっても昼間っからやっていて、バー兼喫茶店みたいなところです。
コーヒーとかジュースとかも沢山あります。
(ちなみに、もうちょっと天気のいい日にお散歩をして撮影したので、全体像はまた別に載せます。)

malmal_DSC_0312.jpg

そのバーでちらりと無線LANでネットなどしてみました。
初日に割りと何人もノート広げてるお客さんを見まして、これはもしや無線LANか!と思って聞いたらそうでして、ネットができたのでした。
デジカメデータ保存用に持っていったAspireOneでひょいとネットできた次第。

そんなわけで、これからリーティビーチリゾートに行く人は無線LANありますよ~

malmal_DSC_0265.jpg 誰もいない海~

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

オバマさんが大統領になるようで。
演説がかっこよかったです。
しかし前にニュースかなんかで見たスティービーワンダーがバラクオバ~マ~って
歌うあの曲が頭から離れず家に帰ってからずっと歌ってたらH氏に嫌われました。( ・ω・)


★テストに出るカピバラ問題★

下の写真にカピバラが何頭写っているか、場所も含めて答えよ。

inquiry_DSC_1417.jpg (場所:市原ぞうの国の山の上のカピバラ舎)
  
※メモ:この画像はサムネイルです。
 クリックすると1200×800くらいの大きな画像になって探しやすいぞ!(誰向けなんだ)

答えは明日くらい。
関連記事
 Commented by at 2008/11/06 20:19 [ 編集 ]
ふふふっ、気が付いてしまいました。。ころもちゃんかな~?
なんであんなところに・・・笑。いいお写真ですね~♪

市原に行かれたんですね!いいなあー。
H氏さんにていねいになでなでしてもらっている
クレオさんとフラワーさん、ほんとにかわいい。
見てるとこちらもあったかい気持ちになります。
クレオさん、ジャニーズ系?うっとり美カピ男子ですね。

カピ新(仮)さん、ちょっと心配ですが、大丈夫かな...?
これから寒くなってくるから、みんな風邪引かないように
過ごしてほしいですねー。でもきっとハナミズは・・・。
 Commented by at 2008/11/06 22:16 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ。
そうなんです、妙なところに子カピがいるのです。笑。
ねずみらしくてかわいかったです。

H氏はずっとなでてはいたのですが、rinkomaさんのようにカピをごろんとさせるまでには至らず、まだまだ修行が足りない感じです。精進せねば・・・

カピ新さん、おそらく近日中には登場していそうです。
また見にいかねば・・・笑。
カピ新さんもクレオさんも、市原男子カピは結構男前な顔立ちというか、なぜか普通にしていても笑顔なカピが多い気がします。
もりもり食べれる環境がいいのですかね。


 Commented by at 2008/11/08 22:11 [ 編集 ]
人気のないビーチで
砂に書いたカピバラー………

まるで歌のような
そうでないような。

しかも波打ち際からはだいぶ遠いので
なかなか消えないような。
消されてたまるかという決意が
見られるような。

 Commented by at 2008/11/08 23:55 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ。

♪砂に書いたラブレターならぬカピバラー。。
甘~い感じの懐メロですな・・・

そして実は、波打ち際からやけに遠いのは、1人で書いて1人で撮影していたので、あまりに波打ち際だと消えちゃううえにカメラが濡れたりすると大変なので遠くなったというやけに現実的な理由からでした・・・(><;)

しかしそんなこと1人であたふたやってる私はかなり怪しい・・・

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


