カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  Yes, We Can~カピバラ大統領からのメッセージ 

ichihara_20081103_DSC_1288.jpg


Yes, we can eat grass all over the world.


※我々は世界中の草を食べることができる。


ichihara_20081103_DSC_1133.jpg


Grass We Need.




※我々に必要な葉っぱ。

・・・

モルディブ旅行の続きを書こうと思ったのですが、次期アメリカ大統領決定記念に、
本日はカピバラ大統領のありがたいお言葉を並べてみました。

もちろん元ネタはオバマさんのキャッチコピーや演説です。
※改変した英語がおかしかったらごめんなさい ( ´・ω・)
Yes, We Can=オバマさんのキャッチコピー
Grass We Need は、オバマさんの CHANGE WE NEEDより。

しかしGrass We Need は結構いいキャッチコピーだと思われる(パクリなのに自画自賛とか・・・)
どうでしょうか。
我々に必要な葉っぱ (`・ω・´)ゞ

オバマさんの勝利演説の最後の方の、106歳の女性がどうこうってくだりは、
アメリカ人じゃないのになんだかジーンとしてしまいました。
大統領の素顔に迫るとかって特集もいいですが、できれば大統領のスピーチライターとかに
迫るような特集とかあったら是非みたいな~、などと思いました。
きっと世論の動きとか見て随時文章を変更したりしてるんだろうと思われ、舞台裏は面白そうです。
そういう裏方の人は外に出てきそうもなくなかなか難しそうですが。


写真は市原ぞうの国のものです。
Nikon D80にて


★昨日のカピバラの居場所クイズですが、手前に一頭はすぐわかると思いますが、
もう一頭が床下(?)みたいな場所にいます。まさにネズミ的な場所に。
関連記事
 2008/11/06 22:02 カピバラネタ | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/11/07 01:23 [ 編集 ]
Grass We Need、カピ大統領すばらしかったですv(≧∇≦)v 。
前にNHKでやっていた大統領と補佐官たちの舞台裏を描いたドラマが好きでした。ホワイトハウス全面協力だったとか。
オバマさんが大統領になったことで少なくとも北陸の市と某お笑い芸人さんはめちゃくちゃよろこんでいると思います。

 Commented by at 2008/11/07 18:29 [ 編集 ]
>>日月さんこんにちわ。
おお、ドラマであるんですね~舞台裏のいろいろ。
そういえば予告編みたいのを見た覚えがあるような。。。

そして北陸の某市はほんと、凄い喜びようですね・・・笑。
ニュースで見てちょっと笑えましたw
しかもオバマさんが「小浜市知ってるよ」とかって言ってて、さらにビックリしましたw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


