カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その5~島をちらっと一周(3日目) 

malmal_20081021_000.jpg

なんだかいろいろ飛び飛びになってますが、またモルディブはリーティビーチリゾート写真の続きです。
わかりにくい・・・orz

最後には各記事へのリンクをまとめたまとめエントリを1つ作る予定であります (`・ω・´)

さて今回は、雨の日の次の日のモルディブ3日目。
朝はとりあえず超晴れたので、軽く島一周に出た時の写真など。

malmal_20081021_001.jpg

こちらはお土産ものやさん。
島に1つだけあります。
今思えば、結構素敵なマンタ置物とか、カメさん置物(民芸品)があったので買っておけば良かったな、と思います。
買わなかったのですが・・・(´・ω・)
お店の前で作ってたりして、丁寧で綺麗な品々でした。

malmal_20081021_002.jpg

こちらはメインバーです。
床が白いのは砂です。
リーティはどこも砂浜なので、ずっと裸足でももちろんOKです。(サンダル派の人もいます)

malmal_20081021_003.jpg

バーですが、これ早朝に撮影しているのでとりあえず誰もいません。
なんとなく、旅行雑誌風?に見えるように撮ってみたりw

malmal_20081021_004.jpg

晴れって感じの朝でした。
こちらのバーでは、週に何度か軽いイベントなどがあり、ディスコナイトや、やどかりレースなどが実施されています。
バーの奥には本が沢山並んでいる軽い図書館ぽい場所もあります。

malmal_20081021_005.jpg

あまりに天気が良かったし、まだ人がいなかったので沢山撮っちゃいました。

malmal_20081021_006.jpg

葉っぱもきらきらと。

malmal_20081021_007.jpg

バーのあたりから海を眺めた様子。

malmal_20081021_009.jpg

こちらがレセプションです。
島に到着して一番に行くところです。

malmal_20081021_010.jpg

晴れている。
余りにも晴れているので、てっきり雨季が終わって今日から乾季キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って気分になりましたが気のせいでした。

malmal_20081021_011.jpg

この看板は、島にあるWater Worldというウォータースポーツをいろいろ主催している会社が
行っているドルフィンサファリというエクスカーションの看板です。
ドルフィンサファリはイルカを船に乗って見に行くイベントでして、毎日どの時間でも予約可能っぽい。
(でも1人あたり一時間55ドルくらいなのでかなり高い・・・)
私たちも予約していくことにしたものの、海が大荒れ玄界灘で諦めたのでした。
でも見に行かなくとも、普通に浜辺からちょっと遠目ではありますが、
イルカが何頭か泳いでいくところを2回くらい見れたので、まあいっかという感じ。
ラッキー。

海は毎日荒れ模様で一般のお客さんの申し込んだウォータースポーツは中止になることが多いのか、
ここの店員さんたちは毎日毎日自分たちだけで延々とウィンドサーフィンだのいろいろ楽しそうに遊んでいました。。。

そして店員さんの中に割りに男前の方が1人おりまして、やや注目しておりました。

malmal_20081021_012.jpg

島の中はこんな感じで木々が茂っています。
ちなみに、トカゲが大量にいます。
でも足が速くてすぐにどっか行っちゃいますけど。
わりとでかい。

malmal_20081021_013.jpg

こちらは一度も行ってないレストラン。
普段はメインレストランというところで毎食バイキングでありまして、こちらには行ってないのですが記念にパチリ。
メインレストランでの食事の写真はそのうち大量に出てきます。

malmal_20081021_014.jpg
こちらはダイビングセンター。
ダイビングする人は必ずお世話になるであろう場所です。
日本人の方がいまして、心強い感じです。

malmal_20081021_015.jpg

ちなみに、シュノーケリングトリップを運営しているのもこちらのダイビングセンターです。
私たちもこのシュノーケリングトリップに参加しました。
遠洋までドーニ(船です)で連れてってくれて、そこでえいっと海に入ってみんなでシュノーケリング。
この時に会ったのがマンタです。(´∇`)
ちなみに、9月に来ていれば、マンタとジンベイザメいっぺんにシュノーケリングで見れたらしいです。
マンタと一緒に泳げて嬉しかったですが、欲を言えばそりゃジンベイザメも見たかった・・ううう。
このシュノーケリングトリップは人気なようで、毎日多くの人が参加していました。

なんだかこのエントリはやっと旅行記っぽいというかなんというか・・・(遅い)
このモルディブ3日目の写真はまだ続きます。
撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★そういえば、先日のカピバラ大統領エントリに関連して、こんなのもありますよ・・・
(載せ忘れてた)

newDSC_0243_20080810_1627.jpg カピバラ議会開催中。

The government of the capybara, by the capybara, for the capybara.
カピバラのカピバラによるカピバラのための政治。

そのまますぎてひねりもないですが。。。
この写真、埼玉こども動物自然公園のカピバラでして、以前にも一度掲載したことがあるのですが、
自分で撮って見た瞬間から「なんか会議してるみたいだなー」と思っていたので、ちょっと使ってみました。
まあ議長は間違いなくウミさんでしょうな。


★ダンナH氏が先日人間ドッグを受けた結果の紙に、思いっきり
「メタボリックシンドロームです」
と書かれており、嫁としてどうしたらいいのかと小一時間・・・(;´Д`)
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


