カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その6~晴れのモルディブ朝昼晩ご飯食べすぎ。 

malmal_20081021_daily004.jpg 『晴れたああああ』

モルディブのリーティビーチリゾート旅行記の続きで、先日は3日目の島探検写真でしたが、今日は3日目の日常写真など。
念願の、青い海と青い空でございます。

※ところでどうでもいいとは思いますが、こないだ更新した
「何もしない日」ってのは間違いで、あの日にマンタを見に行った気がしてきました。
ダメだ、旅行記なのに正しくないorz
書き直さないとorz

(一応この旅行記は、モルディブのどこの島に行こうか悩んでいて、
 検索の鬼になってる方の参考になればいいなーと思いながら書いています。)

malmal_20081021_daily000.jpg

まずは朝ごはんから。
この日から、なんとなくご飯の写真なんか撮りだしてみました。
モルディブの多くのリゾート島がそうなように、こちらのリーティビーチでもメインレストランはビュッフェ形式です。
私達が申し込んだ旅行の形式は「フルボード」でして、朝昼晩のご飯代が全部含まれた旅行代金にになっています。
このメインレストランで食べるぶんには追加料金はかかりません。
(水やアルコールなどの飲み物代は別)
ちなみに、リーティには他にもいくつかレストランがありまして、そちらのレストランで食事をすると別料金になります。

それでこちらはメインレストランでの朝ごはん一例です。
普通にバイキングて感じですが、特徴としては、朝からカレーがあります。
ランチにはカレーはありませんでしたが、朝と夜は必ずカレーがありました。
まあモルディブはインドとスリランカに近いので、そうなのでしょう。
料理はおいしくて満足であります。

malmal_20081021_daily003.jpg
 

このあたりの写真は朝ごはん食べた直後くらいの、結構朝早めの時間です。

malmal_20081021_daily005.jpg

葉っぱとか写してみた。

malmal_20081021_daily006.jpg


部屋の前から海の方を眺めてみた図。


malmal_20081021_daily007.jpg


更に海の方に出て行って写した図。


malmal_20081021_daily008.jpg

私達の部屋の隣のお部屋(と言っても、ホテルのように繋がっているのではなく、一軒一軒別々のコテージ)には、
ものすごい美女とそのお母さんらしき親子が滞在していました。
ものすんごいかわいくてしかも超スタイルが良く、私達は勝手にどこかの国のモデルさんだと思い込み、
ひそかにデルモと呼んでいました<いつの時代の呼び方だよorz
(まあ理由は、モデルって言うといくら日本語英語でも通じてしまうと気まずいのでデルモで・・・)
そんな美女さんですが、すれ違う時は超かわいい笑顔でハロー!と挨拶してくれて素敵でした。
みんなすれ違う時はハローって挨拶するのですが、美女にハローって言われると嬉しいです
<どこのおじさんかと。

ちなみに勝手に名づけるシリーズはもう1人いて、余りにも20世紀少年の万丈目(ともだちの部下)に
似てるのでずっとまんじょうめと呼んでいる人もいました。
どうでもいいですが。

malmal_20081021_daily009.jpg


朝から昼にかけては相当晴れていて、この日はハウスリーフのシュノーケリング講座みたいなのに参加しました。
こちらは毎日11:00~やっている、リーティのダイビングセンターの方が
ハウスリーフのどこらへんにお魚がいるよ、と説明しながらやってくれるシュノーケリング講座。
ハウスリーフにあるいくつかのポイント間を、説明しながら一緒に泳いでくれます。
無料なので、着いたらすぐに参加しとくといいかも、です。

その教えてくれる先生は精悍で男前なモルディビアンなのですが、ドイツ人の皆さんに混じって
日本人の私達が参加していることに気づき、「日本語」でお魚の説明などしてくれました。
水中から顔を出し、「かめ!かめ!」とか「たこ!たこ!」とかはよくわかったのですが、
「うつぼ!うつぼ!」とか水の中で叫ばれるともう何がなんだか。(;´Д`)
うつぼってどんな魚だっけか?
しかしとても優しい先生でした。

そして海からあがってすぐに、あんなに晴れていた空は暗くなり、突然スコールがきました。
とても激しい雨でしたが、雨があがるとそこには・・・

malmal_20081021_daily011.jpg 

虹が。(´∀`)


malmal_20081021_daily012.jpg

でたー(´∀`)
興奮であります。


malmal_20081021_daily013.jpg

そしてお昼ご飯です。
この頃になると、どんな風にビュッフェでご飯を取ってくるか、みたいなものが自分の中で確立してきています。
傾向として、朝は2回、昼は(通常)2回、夜は3回取りに行くという、どう考えても食べすぎ状態が定着します。
でも泳いでるからカロリー消費してるもん!というどれだけ食べても許される呪文をとなえるわたし。
この日の昼は3回取りに行っているという・・・('A`)

ちなみに一皿目は、いろんなサラダで前菜のつもり。

malmal_20081021_daily014.jpg

二皿目はおかず系でメインディッシュのつもり。
海に囲まれているのでお魚の炒めたものなどは毎回あります。
あとですね、いわゆるシーチキンはモルディブの名産なようでして、毎食シーチキン関連がありました。
お肉もチキン、ラム、ビーフなどなんでもでます。
イスラム教の国ですが、リゾート島は豚肉も出していて例えばベーコンとかもでてきますよ。


malmal_20081021_daily015.jpg

そんで昼ごはんの三皿目はペンネだけとってみた。
ビュッフェで一種類だけデパ地下の実演販売のように目の前で作ってくれるコーナーがあり、
この日はそのメニューがパスタorペンネでしてペンネを取ってみたのであります。
ヨーロピアンのチビッコなんかはエスニック料理とかではなく、こういうパスタとかポテトとか、
ヨーロッパで普通に食べていそうなものばっかりどっさりと取っていました。

続いて今度は夕食です。

malmal_20081021_daily016.jpg

夜ご飯はバイキング的には一番種類も多いのですが、そのうえ、毎晩テーマが決められており、
そのテーマに沿った料理がちょろっと登場します。
ちなみにこの日のテーマは「フレンチナイト」でした。
そんなわけでこの一皿目の前菜風盛り合わせには、フランスっぽくキッシュが乗っていますよ。

malmal_20081021_daily017.jpg


こちらが二皿目。
なんか少量ですが、これは毎ディナーの私の最後を飾るカレーを沢山食べるために、
メインディッシュを取り過ぎないようにした結果です。
正直、カレーさえあればいいんです。
毎日毎食カレーでもいいんです。
カレーが好きなんです!!

そういえば、カレーもカ行で始まるな・・・と、ふと今気づきました・・・Σ(´Д` )
(前にカ行で始まるものが好きなブログだ、ということを書いた覚えがあるので)


malmal_20081021_daily018.jpg


それでこちらがカレーです。
カレーはベジタブルカレー、チキンカレー、ビーフカレーなどがなんとなくローテな感じでした。

ふう。
旅行記書くと次はカピバラの写真を載せたくなります。
そしてどんどんわかりにくくなるのさ。

撮影:Nikon D80+
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM または
レンタルしたAF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)


★金曜日に東京メトロに乗っていたら、東京メトロから私鉄に乗務員さんが変わるとき、
「それでは皆様、良い週末を」という車内アナウンスが流れてました。
なんだか素敵。(´∀`)
電車の車内アナウンスは結構自由なのですかね。
結構人によって言い方なんかが違う気がします。
割りに楽しくて良いです。
関連記事
 Commented by at 2008/11/16 09:34 [ 編集 ]
モルディブ-リーティビーチリゾート
お料理も美味しそうですね

海も綺麗ですし すばらしいバカンスですね
 Commented by at 2008/11/16 19:04 [ 編集 ]
>>ryuji_s1さま
コメントありがとうございます!
モルディブは場所によってはエスニックすぎる場合もありますが、こちらの料理は日本の方にも馴染みやすいものが多く、とてもいい場所でした。

そしてryuji_s1さまのブログ拝見しましたが、すごく本格的な料理の数々・・・!
イタリア料理大好きなので、拝見させて頂きます~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


