カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  市原ぞうの国に9時頃入り象さんチケット買って山の上のカピバラ舎へ向かった時の感じ。 

blog20081111001.jpg 2008年11月3日(月)文化の日、午前9時20分40秒の市原ぞうの国カピバラご一家

モルディブとカピバラの写真を行ったり来たりでわかりにくいですが、今日はカピです。
いったりきたりしている理由は単に気まぐれだからですorz
今回は、11月3日に行った市原の写真を余り載せていなかったので、そちらなどを。

その日は一人旅ではなく、ダンナH氏と一緒にレンタカーで市原に向かいました。
ドライブなんとかサイトで市原に9時少し前に着くよう準備。
カピのためなら早起きです  (`・ω・´)
今回は8:50くらいに到着しました。
既に駐車場には車が止まっています。

そしてさすがは秋の3連休、10人くらいでしょうか、既にチケット売り場にも人が並んでいました。

入るときはこんな感じでした。

入場券購入(割りと並びました。)

入場(ここでエサバケツを2個買った)

横目でアヒルがいる池のカピ緒さんとかを見ながらパオパオへ直行。

売店パオパオで象さんライドのチケットを購入(ここでも並びますよ)
(このタイミングで買わないと売り切れちゃうので早めに買っとくと良いと思います)

階段を登って山の上のカピバラ舎へ。

午前9時18分くらいに山の上のカピ舎に到着しました。

中に入るときに手を消毒する消毒液がありまして、それが明らかに液を追加した直後っぽかった
(=買ったばっかりのシャンプーみたいに最初の3回くらいが出なかった)ので、
おそらく我々がカピバラ舎朝一番のお客と思われ、テンションもあがりますよ。

それで割りと重いあの扉を開け、その奥の方で笹を食べるカピバラ一家を撮影した写真が上のもの。
11月3日撮影の、ニコン最初の1枚です。
(ちなみに、こないだ大統領のところで使った写真です。)


blog20081111002.jpg ふがふがふが

カピバラ一家は、一瞬我々の音に反応してこちらをチラ見しますが、とりあえずどさっと置かれた笹を食べています。

blog20081111003.jpg むはむはむは。


しかしふとそのうち子カピバラが我々の手にしていたバケツに気づきました。
すると、今まで笹にしか興味がなさそうだったカピがこんな感じになります。


blog20081111004.jpg
        『・・・もしや、バケツをお持ちですね?』


「朝一にカピバラが自分に向かってご飯くださいってやってきた」


疑似体験用写真です。
ちなみにこれは立った姿勢で撮ってます。
こんな感じで下から「きゅるきゅるきゅる」と言いながら迫ってきてくれます。
世界中のどんなかわいい人がやってもかなわないであろうこの見上げる目線。
なんていうか、このもさもさの毛、長細くしかし丸っこい身体のライン。
かわいすぎて萌え死にそうになります。
(*´Д`)はぁはぁ  かわええ・・・

blog20081111005.jpg
      『バケツの中身知ってるよー早くちょうだいよーきゅる』


さらに迫ってくるカピバラ。
このへんで私は中腰に。


blog20081111006.jpg
         『は~~や~~~く~~~ふがふがふが』 


さらに迫ってきますので、中腰から座る姿勢になります。
すると、膝に乗ってくる感じで勢いつけてカピがきますので、バケツからにんじんを取り出してみました。


blog20081111007.jpg
        『はむはむはむ』 ↑やけに目が切れ長


やっとくれたよ、まったく~とか多分思いつつ、にんじんを食べるカピ。
この着いた時の朝一カピのようすを動画でも撮ったので、
youtubeにアップしたらこちらにものっけます。
ちなみに、次にお客さんが来るまでの数分の間、カピバラ2人占めができましたよ・・むふふ。

そんなわけで、カピバラは一日中かわいいですが、朝一カピバラは特にかわいいですので大変お勧めであります(`・ω・´)

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
関連記事
 2008/11/11 21:32 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/11/12 00:59 [ 編集 ]
あぁぁ、迫ってくるカピバラ。
疑似体験できました。
写真を見ているだけで、きゅるきゅるという幻聴がしました。
ありがとうございます!!
もうキュン死にしそうです。きゅる。

やっぱり朝イチは…、いいですね♪
カピバラふたり占め、それはきっと至福のひととき☆でしたね~。


 Commented by at 2008/11/12 17:45 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ。

おお、疑似体験してもらえたようで、良かったですw
写真を見ているだけできゅるきゅる幻聴が聞こえるとは、さては重度のカピバラ病ですね?笑。
むふふ。

いや~二人占め良かったですよ。
東京を出て、庭に池のある家に住んでカピバラと戯れる・・・ってのを、一瞬本気で考えるような、そんな時間でありましたよ・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


