カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  かわいすぎるぞ市原カピバラ一家 

blog20081111008.jpg クレオさんのコメント『笹はおいしいですね』

昨日のエントリ「朝一市原カピバラ一家」の続きです。
双子チビカピにキャベツとかあげつつ、ふと見渡すとそこには父が。
こちら父カピバラのクレオさんです。

blog20081111009.jpg クレオさんのコメント『葉っぱ食べてるときに話しかけないでください』

一家の大黒柱・・・なのですよ、ええ・・・
ですが、威厳とかそういうのは置いておいて、とりあえず超必死に笹を食べています。
それにしてもこの姿勢はかわいすぎるよ・・・(;´Д`)
背中を丸めてコンパクトになっているクレオさん。

そんな感じで一家の食事タイムは9時50分近くまで続きました。
それくらいになると、まずはお腹がいっぱいになってきたチビカピたちが遊び始めました。
そして次はクレオさんが笹から離脱、ちょっとだけ離れた場所で1人佇んでいます。

blog20081112001.jpg


佇むクレオさん。
写真には写っていませんが、位置関係で行くとこの右手側(クレオさんから見て正面)あたりに笹があります。
そこから離れて、一人ふっとこちらのゲージ前に座っています。

blog20081112002.jpg


こちらがクレオさんのアップです。
頭に笹の葉をのっけてしまいました。ごめんなさい。
モリージョももりもりと光り輝いています。

そういえば、クレオさんはモリージョを笹の葉にすりすりしてましたw
そりゃ大きな木や幹が特にないのですが、壁とかじゃなく笹の葉にこすりつけていたのでちょっとビックリです。
モリージョすりすりモードってことは、もしやさらにお子が生まれる可能性もあるのかと期待です。


そんな1人佇む父クレオさんのもとへ、娘が1人やってきました。

blog20081112003.jpg

ふもっ。
こちら、なんとなくあさちゃんな気がします。
(カピラントrinkomaさんの見分け方を参考に見分けてみました。
 茶色の濃淡にて・・・ちがってたらスイマセン!)

父に寄り添ってくる娘。
仲良し親子であります。

するとそこへ、反対側から・・・

blog20081112004.jpg
クレオさん 『お、おまえもきたのか』

今度はころもちゃんも登場 ( ´∀`)
(こちらも「多分」ころもちゃんて感じで確証なしです。。。)

そんなわけで10時近くのこの時間、このゲージ前はこんな感じになりました。

blog20081112005.jpg

左から、あさちゃん、クレオさん、ころもちゃん。
娘二人と父。
こうしてみると、あさちゃんとクレオさんの目元なんかそっくり。
ああ親子。

一方その頃母カピバラのフラワーさんはというと・・・

blog20081112006.jpg

1人延々と笹を食べていました。
H氏になでられたりしながら、笹の葉から離れない母。

そんなフラワーさんとわたしもH氏も触れ合いつつ、その豪快な食べっぷりを近くで眺めつつ、
またふと、ゲージの方に佇むクレオさんたちを見ると・・・

blog20081112007.jpg


あ、笑ってる ( ´∀`)


にこにこと奥様とお母さんを見守る一家。
見ているこちらが幸せになるような素敵なご家族でしたとさ。
(ちなみに、この一家は普段から基本的に笑顔であります。)

はぁ、市原ぞうの国の山の上のカピバラ舎に住みたいです。

Nikon D80+SIGMA 17-70mm


★キルヒアイスがいたらなぁ・・・(´・ω・)
(※ただいま銀英伝文庫7巻読み中です)


★年賀状に牛の写真を使いたいのですが、どうしても手持ちの牛写真がいまいち。
牛に会いたい・・・牛に・・・
関連記事
 2008/11/12 23:00 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/11/12 23:12 [ 編集 ]
笑ってますね!120%笑っていますよ!!
いやーいい笑顔だっ!めちゃ和みます。
 Commented by at 2008/11/13 17:08 [ 編集 ]
>>hanafuruさnこんにちわ。

やっぱり笑ってますよね!!
もともと笑顔多めな一家ですが、父と娘で笑ってるところを見れて感動しましたよっ
多分「お母さんよく食べるてるね~」てな感じで笑ってるんだと思われますw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。