カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その7~4日目その1 

blog20081114_001.jpg 『よく見ると鳥さんが写ってますよ』

モルディブ旅行写真&旅行記の続きです。
リーティビーチリゾートの4日目。
4日目の写真は2回にわけてです。


blog20081114_003.jpg

この日は、朝は晴れてはいますが結構な曇り空でした。
どんよりしています。


blog20081114_004.jpg

朝ごはんです。こちらはH氏の2皿目。
ここに写っているオムレツとパンケーキは、目の前で焼いてくれます。
ちなみに目玉焼きにもしてくれます。

blog20081114_005.jpg


私はカレーの汁を入れすぎて、全おかずがカレー味になっちゃった、の図であります。
バカかと。


blog20081114_006.jpg


こちらは朝のデザート。
朝はケーキとかではなく、フルーツが数種類でした。
右の白い果物は、ココナッツです。


blog20081114_007.jpg

雨でないのはいいですが、結構どんよりしていて何より風が強く、波も荒い。
ここに写ってる桟橋も相当風が強く怖かったです。


blog20081114_008.jpg

その桟橋を歩いていき、桟橋の方から島を眺めた写真です。


blog20081114_009.jpg                                    ↑ このへんの奥
 

この波だけの写真は、波を撮りたかったのではなく、イルカがいたんです、この波の合間に。
しかし見事にわからんですな・・・orz
このへん、て書いてあるところの上の方の黒いのが、イルカの背なんです、多分。
あの背びれみたいな、見えてるやつ。
イルカ数頭が荒い波の中、ぴょーんて泳いでいく姿を目撃し、結構感動しました。

※ちなみに、「このへんの奥」ってのはIEだと一番左に出ちゃう予感。
FireFoxだと右の方にちゃんと出ます。。
右手の奥です。

blog20081114_010.jpg
『集合場所のレセプション』


ご飯のあと、本日は10時にレセプションに集合して「ロビンソンピクニック」というエクスカーションに参加しました。


blog20081114_011.jpg

参加と言っても、参加者は私とダンナH氏のみ。
毎日、AM10:00~PM2:00と、PM2:00~PM6:00までのそれぞれ一組だけ参加できるのがロビンソンピクニック。
名前からなんとなくわかるように、このエクスカーションは、無人島に遊びに行くというものです。
数時間、無人島を独占できるのであります。


blog20081114_012.jpg

10時になり、レセプションのお姉さんに連れられて桟橋を渡り、船に乗り込みます。
この写真は、無人島に向かう船から撮った島のようすです。


blog20081114_013.jpg


割りに大きめの船に船員さん3人と、私とH氏の2人という贅沢な感じ。

ちなみに、無人島はこのリーティビーチリゾートから船で10~15分の近場にあります。
それでどうやら2箇所無人島があるらしく、前日に申し込む際にどっちにするか聞かれました。
どっちがどうだか知らなかったので、とりあえずシュノーケリングに向いてる方に行きたい、
というと、OKてな感じでどちらかに決定してくれました。
レセプションの男の方はいつも笑顔でとても親切、優しい皆さんでした。

blog20081114_014.jpg


これが船から見た、いつものリーティビーチリゾートの全景。
あー、これが乾季で晴れていたら、きっと超いい感じな「南の島」らしい写真になったかも。。
ううう。
続きの写真はまた明日あたりにー。

撮影Nikon D80+SIGMA17-70mm


★昨日ブログを更新しようとしたのですが、眠くて眠くて更新できず。
眠い原因は、木曜の仕事帰りに友達S氏と神保町にてスペイン料理を食べ、その後カラオケに行きましてですね。。。
カラオケでは先日のニュースを見て歌いたくなったTMのGetWildや、
他にはマイレボリューション、悲しいね、(当時の)安室ちゃんなどをS氏が歌い、
私は僕らの七日間戦争の曲やGetWild以外のシティーハンターの曲なんか歌いまして(年だなー)。

それで家に帰ってどうしてもシティーハンターの曲と動画が見たくてyoutubeを見はじめた私がバカでした。
シティーハンターが面白くて眠れなくなりました。
いろいろと見て、自分が一番好きだったシティーハンターの回は香が記憶喪失になる回ではなくて、
101話の香がどっかの悪い人に操られてしまう回だったと判明。
※正確には、第100-101話 さらばハードボイルド・シティー(前後編)
前編と後編に渡る壮大なストーリーでして、その後編の終わりの方でGetWildが挿入歌として流れるタイミングがまさに神的。
いやー本当に素晴らしいタイミング。

そんで獠と香がチューするんですよ!!チューですよ!!!
普段ハンマーで叩き合ってる2人がチュー・・・(* ´Д`)
子供の頃見た時は、なんだかドキドキしたもんですよ・・・
ちなみに、その当時、101話の獠と香のチュー画像が表紙かポスターだった
アニメージュだかアニメディアを買った思い出があります・・・(よほど好きだったらしい)

それであまりに懐かしくて、見ていたら眠れなくなりそれ以後ずっと眠いという。
まあどうでもいいことなんですが・・・。


★ところで、本日は映画「おくりびと」を見てきました。
泣いた。
とんでもない大事件が起こるとか衝撃のなんたらとかではないのですが、
なんというか、見ているとずっと涙が出続けるような映画でした。
かといって、悲しいとか救いようがないとかそういう辛い涙ではないところがポイントです。
湿っぽくないというかですね、ちょこちょこと笑えるところもあったりして。
幸せに泣ける映画です。
既に公開されて長いですが、もし暗そうだなーとか、じめじめしてるんだろうなーという理由で
敬遠している方がいたら、そうではないのでお勧めです。
そんで終わったら首あたりまでベトッとしてるくらい泣いていました。
いや~映画って、ほんとにいいものですね(晴郎風)

おくりびと公式サイト
http://www.okuribito.jp/


★映画といえば、ドラマが最高だったあのハゲタカが映画化するようです。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわーい。
ヒャッホーイ。
超楽しみであります。
でもドラマは前向きな感じで終わったし、アランとかとは仲良くなくなっちゃったし、
映画はどんな感じのストーリーなのでしょうか。気になります。

読売オンラインの記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081115-OYT1T00138.htm


★更に映画といえば、ミーアキャットて映画が来年公開されますね。
ミーアキャットを追ったドキュメンタリーなのですが、
同じような感じで「カピバラ」って映画ができてもおかしくないはずだ。
うむ。
このスタッフの方々、カピバラって映画はどうですか?
当たると思うよ~
日本での興行収入結構いくよ~

お願いだから作ってください。

ミーアキャット公式サイト
http://meerkat.gyao.jp/



今日のブログ長いな・・・( ・ω・)
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


