カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  モルディブ旅行写真その8~4日目その2 

blog20081115_001.jpg
ちょっと間があいたのですが、モルディブはリーティビーチリゾートの4日目の、その2。
船に乗って無人島に着いた、ところです。

blog20081115_002.jpg
流木とかを入れて、無人島っぽさを出してみたりした。

blog20081115_003.jpg

これは明るいんだか暗いんだか微妙な写真になっちゃってますが・・・
向こうに見えるのがいつも泊まっていた島です。目と鼻の先です。

blog20081115_004.jpg
ちなみに、島の片隅にこんな感じで1つだけぽつーんと屋根つき椅子が置いてあります。
しかしいかに突風だったことがよくわかる悲しい写真・・・( ´Д⊂ヽ

blog20081115_005.jpg

こんな突風の中ですが、せっかくシュノーケリングに向いてるほうの島を選んだので、
延々とシュノーケリングをするわれわれです。

結構波も荒かったのにシュノーケリングを張り切りすぎて、疲れ果てたH氏が夕方知恵熱を出したことはここだけの秘密です。

( ´,_ゝ`)

blog20081115_006.jpg
ちなみにこの無人島への旅(ロビンソンピクニック)は、ランチつきでした。
こんな感じで、サンドイッチとコールスローサラダ、それと大量のフルーツ、大きなペットボトルのお水2本をもらえます。

そしてシュノーケリングの合間には、お約束の・・・

blog20081115_007.jpg

砂浜にカピバラ・・・ (  ・ω・)

凄く波から遠いので、ずっと消えませんでした・・・。
この無人島で砂浜にカピバラと書いた人は世界広しと言えども絶対私だけのはず、と断言したい。

blog20081115_008.jpg

こちらはLOVEバージョンです・・・(あほ)

※これはネタですよ、まじめにラブって書いてるんじゃないですよ・・・(/ω\)

ちなみに、帰ってきてすぐに載せたお魚写真エントリの中には、この無人島近海の写真もあります。
やはり無人島で余り人が来る場所ではないので、サンゴに活気が。
こんな風に遊んだり、おもにシュノーケリングしていたりしたら4時間はあっというまでした。

blog20081115_009.jpg
そして帰りの船が迎えに来てくれて島に帰宅(帰島?)です。
船が迎えの時刻2時になってもこなくて、正直こりゃ忘れられたかとかなりあせりましたが、
そのうち船が見えてきてホッとしました。
ちょうど入れ替わりで、PM2:00~6:00コースに参加するカップルが島に来てました。
このエクスカーションはまあまあ人気なのかもしれないです。

blog20081115_010.jpg

そして部屋に帰ってコーヒー一杯。
ちなみに、リーティは、水上コテージにしか湯沸しポットがないので、レンタルしてミニポットをを持参しました。
水コテでない人は持参お勧めです。

blog20081115_011.jpg
あとついでにもひとつ部屋のようす。
テレビはいわゆるCSというか衛星放送と言うか、そんなのがずっと見れます。
CNNとかBBCとかブルームバーグとか。日本のではNHKでした。
こちらはNHK WORLDてチャンネルで見たニュースをなぜか撮影した一コマ。
なんとなく撮影したら、ちょうどこのラインだけ浮き上がってやけに幻想的?に写ったので記念に掲載・・・

モルディブから山本昌を応援する中日ファンのH氏。

ちなみに、ちょうどこの週の真ん中くらいから世界的金融危機を向かえて、
ブルームバーグが日を追うごとに暗いムードになってきて切なかったです。
画面に常に「Crisis」とか表示されたりしていました・・・ (´・ω・`)
(ちなみに、1ドル=91円とかになったあの週です)

blog20081115_012.jpg
その後も空はどんよりと、なんだか天気の冴えない日でありました。
どんより空写真も記念に撮影。

blog20081115_013.jpg
雨ではなかったので、もしや夕焼け来るかなーと一応は期待していたものの、曇りすぎて夕焼けなし。

blog20081115_014.jpg

でもこの青い空もなかなか味があるかな、と撮影。
(しかし手振れする)

blog20081115_015.jpg

そして夜ご飯一皿目。

blog20081115_016.jpg

二皿目。

blog20081115_017.jpg

三皿目。
この日のメインレストランのテーマは「インディアン・スリランカナイト」。
つまりカレーが3種類もあるカレーナイト!!
・゚・(つД`)・゚・ 待ってましたのカレーだらけ。
嬉しくてもりもり食べました。

このモルディブ旅行記はまだまだじんわりと続きます。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mmまたはNikonのDXレンズ12-24mm


blog20081117_DSC_1201.jpg
『まあほどほどにがんばりなよ』とかわいく笑う市原ぞうの国チビカピバラ

★来年のカピバラカレンダーの製作がとんと進まない今日この頃です。
というかですよ、昨日の夜とりあえず卓上カレンダーは「この画像12枚でいこう!」と決意し、
ネット上でレイアウトしてコメント入れて、あとはデータ送信とか発送先とか、そういう各種入力に移る・・・
というところで、送信できません的なメッセージが表示ブラウザでバックしたら全部初期化・・・

orz 

その12枚にいきつくまでいったいどんだけ時間がかかったのかと・・・orz
そしてまた1から始めるに至る、です。( ´Д⊂ヽ
そんで再度レイアウトして今度は入力画面に行くかと思いきや、会員ログインしなければならず、
久々だったのでパスワードを忘れていて、パスワードを再送してもらうための質問と答えの
答えを思い出すまでに1時間かかったとかもう何それ・・・orz

でもまあ、カピバラの写真(しかもカレンダーに入れようとするくらいなので個人的には超お気に入り写真ばかり)
を眺めているのは楽しいからいいのですけどねー。
はっはっはー (`・ω・´)

そして卓上カレンダーの注文完了。
しかしその後すぐに、やっぱりあの写真の方にしとけば良かった・・・
などと、思ったりするのもまたいとおかし、であります(よくわからない)。


★海街diaryは素敵なマンガですね。
2巻が出てるのに気づかなかったのですがやっと先日購入しました。
いい感じであります。
1巻より2巻の方がなんだか良かったような気がします。


★昨日も面白かった篤姫ですが、昨日は本編より予告が最高に面白かったような。
いやー来週も見逃せないですなぁ( ´∀`)


φ(..)メモメモ・・・
1.三週連続でMステにKAT-TUN出演です。
  こないだまで全く仕事がなさそうだったのに、仕事が来て本当に良かったです ( ´Д⊂ヽ
2.11/24のTBSドラマ「あるがままの君でいて」を見るのを忘れずに。
  上様が出るっていうか、主役レベル (`・ω・´)
関連記事
 Commented by at 2008/11/19 00:03 [ 編集 ]
また出た!(笑)砂に書いたカピバラー
そしてまたしても消させてなるものかの距離感。
反対に「LOVE」がかなり波打ち際なのが笑えます。
バスケットにお弁当詰めて無人島でピクニック…いいですねー
ロビンソンというよりふしぎな島のフローネのイメージな
気が……(たとえがわからなかったらスルーしてください。

しかし曇り空でも、雲が、日本のそれより
立体感があるのでやっぱり絵になることにかわりは
ないのですね。
 Commented by at 2008/11/19 17:41 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ。

また書いちゃいました・・・
♪砂に書いたカピバラ~
カピバラには消してなるものかという熱い思いがあるっぽいのに対し、LOVEはすぐ消えてもいいようなやる気のなさが嫁としてどうなのっていうか微妙っていうかモゴモゴモゴ・・・

ふしぎな島のフローネ、がわからず検索してみましたら世界名作劇場なんですね。
ポリアンナとか小公子はかなり好きだったのですが、フローネの記憶がない・・・(><;)

そして確かに日本とは景色の感じがやっぱり違うかもです。
ビルとかがないので空の全方位が見渡せるということもあるかもしれませんが・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


