カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ふもーん 

blog20081119_005.jpg
『わたしのおきにいりのベンチです』 BY ころもちゃんかあさちゃん

11月3日の市原ぞうの国のカピバラ写真です。
このベンチに、子カピがちょこんと座っていてとてもかわいい (´∀`)

この様子を前にすると、おそらく多くの人が同じように思うんですが、
この子カピの横に座って記念写真が撮りたくなるのですね。

普通カピバラと一緒の記念写真を撮ろうとすると、すんごく低く座って、顔をちょっと近づけて・・・
てな感じかと思いますが、ベンチの上なので普段よりバランスよく映るという。

blog20081119_006.jpg
『横から見ると』

そんなわけで、私もダンナH氏もそれぞれ「カピバラと私(俺)」という感じで写真を撮りました。
もちろん思いっきり顔が写ってますので、ちょっとブログには載せられませんが、まさにツーショットって感じです。
カピも私もカメラ目線。

縁起でもないことを言って申し訳ないですが、私の身に40歳くらいまでで何かあったら、
この時のツーショット写真を遺影にしてください、とダンナに言っておきました。。。

というくらいいい感じなカピバラとのツーショットだったのであります。
(というかですね、割りと1人動物園が多いので、そもそもツーショット写真など数えるほどしかないという・・・( ´・ω・)

blog20081119_001.jpg 『ふもーん』

こちらはベンチの前にいるカピ。
チビカピではありますが、すでに「ふもーん」というカピバラらしさが備わっています。

しかしふもーんてなんだろう<突然何

blog20081119_002.jpg

たまにこうして物思いにふけっている様子も見逃せない市原の子カピです。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★こないだ旅行に行ったばっかりなのに、もう旅行に行きたくなっている今日この頃です。
予定がなくても航空券予約のシュミレーションとか宿検索とかしてる時間は結構楽しいです。
(暗いなぁ)
 
まあほんとのところは、結構貯まったマイルがあるから楽しいのですが・・・お?( ・ω・)


★銀英伝の9巻途中まできましたが、8巻は悲しくて読むのが切なかったですが、9巻は照れて読めないです<忙しい。
バラだなんて・・・(〃▽〃)キャー
関連記事
 2008/11/19 22:13 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/11/20 19:27 [ 編集 ]
capylandさんとこでも目撃されておりましたが
ベンチの赤カピ。こんな姿を見てしまったら…
ベンチごと持ち上げてそのままどっかへ(どこへ?)
運んでいきたくなります。むふー
さりげにベンチのふちがまんべんなく齧られているのも
ポイント(笑)

遺影がカピとのツーショットって……
想像すると和むと言うか、出席者が
どういう表情で遺影に向かえばいいのか悩む姿が
思い浮かぶような。(なんかコントっぽい
 Commented by at 2008/11/20 21:14 [ 編集 ]
私もcapylandさんとこで、ベンチカピを見てきました・・。
よく見ると、おフランス風(は?)ベンチですね~。
オシャレな絵葉書が作れそうな・・・(!?)。

思いっきりカピとツーショット写真・・・いいなぁ。
わたしの場合は
思いっきりエサで釣ろうとする私とカピ写真ばっかりで~す。
 Commented by at 2008/11/20 22:48 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ。

そうなんですよね、遺影がカピだと悲しげに参列とかではなく、プッっていう笑いか、または「カピバラかよw」みたいな失笑を買って微妙な空気が漂いそうです。。。(><;)

ところで、ほんとにベンチのまわりが齧られている・・・!!
(なんと気付いてませんでしたorz)
前側のところはきれいに原型をとどめてないような。
さすがはげっし目。
 Commented by at 2008/11/20 22:56 [ 編集 ]
>>ねこじゃらしさんこんばんわ。

言われてみるとベンチの黒部分、なんかオシャレっぽいですw
ヨーロピアンな雰囲気が。
しかし齧られているという・・・

カピとのツーショット写真はほんとある意味ミラクルな感じで。
カピも動かずにカメラ目線だったのでブレもせず、貴重な1枚になりました。。。
なんだか嬉しくて、そのツーショット写真を入れた(先日作った卓上とは別の)カレンダーを更に作成することにしたという後日談もあります・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


