カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  上野でカピバラに向かう途中にいる彼ら。 

Ueno_20081101_005.jpg 『仲良くむしゃむしゃ』

久々に上野動物園の写真をば。
11月23日の、カピバラに向かうまでの道のりで撮影した、有名な彼らであります。
上野の正門から入ってカピバラに向かうには2つあり、象さんの前を通る場合と、プレーリードッグの前を通る場合です。

まっすぐ進むと象さん前を通る感じになるかと思いますが、ちびっこに人気の象さん前は人がたくさん。
なので、なんとなくたまにこちらを通って向かいます。

Ueno_20081101_004.jpg 『はっぱおいしいよ』  

葉っぱがなんとなくニラに見えるのは気のせい・・・ (  ・ω・)

 先日この画像を友達J氏に見せたところ、
『カピバラより断然可愛いね』というコメントを頂きました。

(´・ω・`)

それはともかくとして、このプレーリードッグは、アメリカバイソンさんの手前側にいます。

Ueno_20081101_101.jpg

こちらがアメリカバイソンさん。
実は目を開けてるところを見たのは初めてかも・・・
というくらい、あまり動いているところを今まで見ることがありませんでした。
そのためこの日はちょっと感激。
起きてらっしゃいましたので、巨体に似合わない小さなかわいい目を見ることができました。
(写真はぼやけてるけど)

ちなみに、アメリカバイソンさんとプレさんの場所は同じ敷地内ではありますが、
お互いのところに遊びに行くことはできない作りっぽいです(踏まれるとひとたまりもないからかと)

Ueno_20081101_099.jpg

そしてアメリカバイソンさんのところには、プレさん以外にもう一種、七面鳥さんもいます。
てか、この写真は影絵みたいになっちゃいましたが、案外素敵かもと思って掲載。

Ueno_20081101_110.jpg 『いつも思いますが横から見ると悪人顔』 むしゃむしゃ。

この、アメリカバイソン&プレーリードッグ&七面鳥の組み合わせの共通点は、みなさん生息地が北米大陸ということ。

カピバクリャマ舎はアンデスとアマゾンがごっちゃになっていますが南米大陸であるのと同じような感じです。

上野の片隅で表現されている世界の大陸であります。

Ueno_20081101_111.jpg 『わしゃわしゃしている』

これ撮ったとき、なんだか光の加減でやけに陰影がついてしまい、プレーリードッグなのに
怪しげな雰囲気に写ってしまいました。

Ueno_20081101_112.jpg
『ニヤリ』

何かをたくらんでいそうなマフィア風プレさん。葉っぱを食べています。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


以下つらつら ( ・ω・)

★最近いろいろと怠けていたのですが、昨日とある人の日記を読んでやる気が出てきました。
実際はやる気が出たというより自分が怠けてるなぁということに気づかされたというか。
スポーツで凄い場面を見たり、映画で感動したり、などでもやる気は出ますが、
なぜか一番怠け心に効くのがとある2つのサイトの日記っていうのが我ながら不思議です。
現実世界では全く見ず知らず、縁もゆかりもないのですが、かれこれ10年くらい前に何かの検索で見つけ、
お気に入りにしたその日から、PCは変われどずっと読み続けているという。

とりあえずやる気が出たので (`・ω・´)シャキーン て感じの顔になりました。
どうしようかと思っていた用事を決定したり、わかりやすい目標行事を設定するなどしてみました。

そして、最近の私の、夜ご飯食べた後に眠くなってうたた寝してて気づいたらもう朝でメイク落とし忘れてた、
とかいう生活からはいい加減脱却しようと思いました。
<それはいくらなんでもひどすぎるだろう。。。女子として。。。(´・ω・`)
関連記事
 2008/11/20 23:18 上野カピ以外 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2008/11/22 01:13 [ 編集 ]
バイソンさんが動いてる!w( ̄Д ̄;)
小さい頃から大人になるまで何回も上野動物園に行っていますが、動いたバイソンさんをみるのは初めてかもしれません。

それにしてもプレの集団、かわいいですね。
カピが静ならプレは動ですねえ。
1匹くらいかくして持って帰れないもんかと、毎回妄想しています。
 Commented by at 2008/11/22 19:15 [ 編集 ]
>>日月さんこんばんわ。
そうなんですよ、バイソンさんがちょっと活動してるのが初めてでした!
結構レアな感じですよね、いつもどーんと寝てるので・・・

プレさん。
カピだと1時間くらい微動だにしない時もありますが、プレさんはず~っとちょろちょろ動いてますよね。
げっし目らしいげっし目って感じで。
そのうえ、何頭かで同じ動作をしたりするので見ていて飽きないうえ、写真もかわいく写ります。
いや、もちろんカピが1時間動かなくても見ていて飽きないのですが・・・

そして私も小動物見ると、「ああ、連れて帰りたい・・・」という思いに駆られる時がありますよ。。気持ちわかります。。(><;)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


