カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2009年卓上カピバラカレンダー(´∀`) 

20081122_002.jpg
『カピバラに囲まれたカピバラカレンダー』

さてさて、全国カピバラファンの皆様のブログなどでもうかなり皆さん完了されていますが、
私もやっと来年の、2009年カピバラカレンダー(卓上)を作りました。

ちなみに、2008年の卓上カピバラカレンダーを作った時のエントリはこちら。
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-157.html

去年は11月28日にそのエントリをあげているので、まあだいたい同じくらいだったもよう。
(今年はみなさん早いです!)

まあ、時間がかかったのは、今年1年のカピバラ写真から採用する写真を選ぶにあたり、
どれも可愛くて(親バカのようなもの)選ぶのに時間がかかったのですが・・・。

それで、昨年のそのエントリに、2008年カレンダーの反省点として、

>しかし、写真に季節感がない!
>来年は、望遠レンズとか買う予定(はいつまでも未定だが)なので、
>もっと季節感のあるカピバラの写真が写せたらいいな、とここに意気込んでみる。
>(でも望遠レンズ買ったらなおさら季節感のないアップばっかになっちゃうかなー)

と書いてありました。
確かに今年は一眼レフを買ったのであります (`・ω・´)

そのため、今年の卓上カレンダーはまず季節感から・・・
ということで、とりあえず1月は・・・

20081122_003.jpg

シャボテン公園の温泉カピバラにしてみました~パチパチ。
寒い冬、ゆず湯に入っているカピバラで1年がはじまります。

いやー素晴らしい季節感。
じゃあ2月も季節感あるかな・・・
さて2月は・・・

20081122_006.jpg

( ゚д゚)

・・・季節感ないじゃん!!
とお嘆きのそこのあなた!!

違うんです。
これは埼玉こども動物自然公園のコマリさんなんです!
2月14日生まれなのですよ!!
そんなわけで、なかなか難しい季節感はこうして誕生月に載せる、ということで勝手に解決することに。
カピバラで季節感は結構難しいですね。

てなわけで、以下何ヶ月か抜粋したのでアップ。

20081122_007.jpg

こちらは3月。
3月生まれといえば上野動物園のゆずちゃんです。
これは結構美人さんに撮れたお気に入りの1枚。

20081122_008.jpg

こちらは5月。
こちら、市原ぞうの国の子カピですが、双子ちゃんが生まれたのが5月でした。
そんなわけで、春眠にしてはやや初夏な5月ですが、寝ているチビカピ。

20081122_004.jpg

こちら6月。
これは一応季節感を、場所を知っていると感じられるという1枚。
千葉市動物園のカピバラゴンさんです。
この千葉市動物園は、カピバラの回りも木があり、また、園全体が6月なんかに行くとスゴイ緑でいっぱいなんですね。
そんなわけで、新緑を代表してゴンさんに6月を飾っていただきました。

20081122_009.jpg

こちら7月。
伊豆バイオパークで寝ているカピで、今考えると多分ユキさんなんだが、
カレンダーの説明のところにボアタルジと書いてしまいました・・・orz
あわあわ・・・ごめんなさいユキさん。

いきなり私の同僚とかに『これ、ボアタルジじゃなくてユキさんだと思いますけど?』とか
言われたどうしよう・・・<いや、それはない。

20081122_005.jpg

そしてこれは9月。
市原ぞうの国のフラワーさんです。
むふーんとしていてかわいいんですが、よく見ると鼻水出てます。

20081122_010.jpg

そしてこちらが10月の市原カピ緒さん。
ていうか、これもカピ緒さんて書いたんだけどもカピ新(仮称)さんな気がしてきた。。。
もしH氏が会社の同僚に、『これ、カピ緒って説明がありますけど、カピ新さんの間違いじゃないんですか?』って聞かれたら(以下略


まあこんな感じで、今年1年心に残った写真や季節感が(多少)感じられるものをカレンダーにしてみたのでした。

この卓上カレンダーは、私の会社のPC付近と、ダンナH氏の会社のPC付近に置かれることを
想定して作成されたので、どなたに見られても大丈夫な写真が選ばれております。
ちょっと外には飾れない私とカピバラツーショットとか、あとはもうちょっとでっかく展示したい写真なんかは、
密かにまた別の形で作成中・・・
もちろんそれも写真選びに難航しているわけですが、また完成したら、アップしたいと思います。

それにしても、フジフイルムのサイトので作成したので、紙質なんかはとてもいいのですが、
結構高かったでありますので、大事に使いましょう。>自分とH氏へ。

来年も沢山のカピバラに会いに行けますように。
関連記事
 2008/11/22 20:03 カピバラカレンダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


