カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年11月23日、秋晴れの3連休のカピバラ 

20081124_002.jpg
『2008年11月23日の埼玉こども動物自然公園広場あたり』

さて、3連休の中日だった昨日、埼玉のこども動物自然公園に行ってきました。
以前コマリさんの名付けの際に、「真の名づけ親」とご紹介した友人S氏と一緒に行きました。

20081124_003.jpg

秋+3連休+晴天=混雑、ってことで、今までに行った埼玉で最もお客さんがいる日でした。
初めて、入り口のチケット売り場で並びました!
着いたのが12時過ぎで、埼玉初のSさんと、割りとくまなく一周をして動物園を楽しみました。
 
20081124_007.jpg

まず始めにカピ舎です。
ちなみに友人Sさんは、カピバラをおそらく今までの動物園で目の隅に見たことはあるっぽいですが、
ちゃんと「カピバラ」と意識してみるのは初めてだったようです。

着いた時間のカピバラを見て・・・
えーっと、なんて言ってたでしたっけ?(忘れたらしい)
えーっとですね、自分が久々の埼玉カピバラに会ったことに興奮していてSさんの感想聞くのを忘れましたorz
まあきっと、かわいい!素敵!カピバラ最高!って思ったことでしょう(捏造?)

20081124_010.jpg

それで、こちらがコマリさんです。
コマリさんに、『こちらが真の名づけ親のSさんですよ』 と遠くから伝えておきました。
コマリさんはこちらを特に振り向きもせず、もくもくと葉っぱを食べていました。
コマリさん、前よりも身体も大きくなったようで、そして顔もすらっとした美女であり、いい感じですね。

20081124_009.jpg

そうそう、久々に行きましてこの『落ち葉でぬくぬく』を初めて見ました。
めちゃかわいい。
この、そんなに広くないぬくぬくゾーンに沢山集まってきて、ちょっとずつ場所を譲り合って
みんなで入る様子がとてもかわいかったです。

20081124_004.jpg

1人で行くとカピ舎に延々といるのですが、Sさんとなのでちゃんと園を一周しました。
こちらはみんなのアイドルレッサーパンダ。
わかりますかね、木のうえに2頭いますよ。1頭はこちらを見ています。
木の上で遊んでるレサパンさんを見たりできるの楽しいですよね。

20081124_005.jpg

2人合わせて鉄火巻き。。。( ・ω・)

20081124_006.jpg

あとですね、年賀状に使おうと沢山の人でごったがえしている乳牛コーナーですが、
その近くにあるこの自動販売機でコーヒー牛乳を買おうとお金を入れてボタンを押すと、
「も~~~」という声が流れることなど知りました。

20081124_001.jpg

カピバラ舎全景です。
こうしてみると、とても平和な秋の1日という感じですよね。
ええ、平和なんですよ。
・・・
ただ、平和な中に、実は1人興奮している方がいます。
そう、この群れの主であるボス、オスカピの父ウミさんです。

園を一周して戻ってきた3時近くのカピ舎にて、我々は大興奮中のウミさんを目撃することとなりました。
明日はその興奮したウミさんの写真を載せます。
ラブであります。
明日のブログは18歳未満閲覧禁止となりますのでご注意願いますw

しかし初めてカピバラを見たSさんがいきなりその場に遭遇するとは・・・
Sさん恐るべし。
私なんて何度も見に行ってるのに、あんだけ間近にしっかりwしかもいろんな角度からw見たのは初めてでしたよ・・・
関連記事
 Commented by at 2008/11/25 00:23 [ 編集 ]
23日、我々もこども動物自然公園に行ったのですよー。
開園からカピ舎に行き、11:45にカピ舎を後にしてしまいました。。。もう少し残っていれば、カピバラリさんとご友人Sさんにお会いできたのですね。。。後悔。。。
帰宅時、入場券売り場に長蛇の列ができていたので、あの列にいらしたのかしら、とか、自転車でバス通りをビュンビュン走っていたらニュータウン行きのバスとすれ違ったので、あのバスに乗ってらしたのかしら、とか。

テッカマキは、いい名前をつけてもらいましたよね~。パパのマグロ君が若くして亡くなったので、テッカマキはマグロ君を思い出させてくれる存在です☆
そして、ウミさん。大興奮中でしたか。むは。午前中は、しきりにウチさんの毛をハミハミしてお誘いしてました。LOVEでした。
色んな角度から…ってことは、1回じゃないんですね(笑)9月、マリリンさん相手に、10分以上にわたって連続15回!という離れ業をやってのけたウミさんを目撃しまして。その時は「もういい加減にして、ウミさん…」ってかんじでした。。。
Sさん、強運の持ち主でいらっしゃいますね☆うらやましいですーーー。
 Commented by at 2008/11/25 12:48 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんにちわ。

11:45くらいにカピ舎を後にしたとは、ほんとニアミスって感じです!!
多分その長蛇の列に並んでましたよ~
しかし混んでましたね。
駐車場にあんだけ車が止まってるのも初めて見ました。

てか、テッカ&マキのお父さんはマグロさんだったんですか・・・なんて素敵なネーミング!!
埼玉素晴らしい・・・!

というか、ウミさん元気すぎ・・・
10分以上にわたって連続15回ってマリリンが気の毒・・・笑。
この日はちなみに、10分の間に4回くらいでした・・・笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


