カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ゆずちゃんのいない寂しい上野に深まる秋。 

20081130_001.jpg 『秋の上野公園』

昨日は、上野動物園と更に国立科学博物館で開催中の「菌類のふしぎ」展に行ってきました。
菌類のふしぎHP
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html

菌類のふしぎ展は展覧会にも関わらず写真撮影OKのイベントでして、
沢山写したので、別エントリにて掲載します。

今日は動物園のほうです。

20081130_008.jpg
『キレイですけど、結構ぎんなん臭がしますよ』

上野公園は全体的に紅葉していて、お客さんがみんな銀杏を撮影していました。
深まる秋に近づく冬の足音です。

20081130_004.jpg

そしてこちらがいつものカピバラ・バク・リャマ舎です。
秋晴れで、お客さんも沢山来ていました。
沢山お客がいるにも関わらず、多くのお客さんに
「カピバラいない~~」「出てこいよ、げっし目」などといわれていたカピ。
どこにいるかといえば・・・

20081130_003.jpg

ここ。。。(´・ω・`)
そりゃわかりにくいはずだ・・・。
この日出ていたのは、タンさんのみ。
ソクさんの姿は見えません。

で、昨日上野に行ったのは実は理由がありました。

20081130_006.jpg
こちら、昨日の看板です。
そう、ゆずちゃんの表記が消えています。

実はmattari sanpo...さまのブログにて知っていたのですが、子カピバラのゆずちゃんがいなくなりました。
繁殖のために中国に行ったそうです。

20081130_005.jpg

お嫁に行ったということで、とりあえず安心というか、
元気に暮らしていて欲しいと願うばかりっていうかそれしかできないというか・・・

しかし正直寂しいのであります。
せめて移動の一週間でもいいから事前に知ることができたのなら、会社休んででも会いに行ったのに、、などと思ったりしました。
そういうのは難しいのでしょうかね。。。

昨日のタンさんは、1人カピ舎の片隅に佇んでいて、寂しげな心情を表しているようでした。
>単にバクさんから逃げていたという説もある。

20081130_009.jpg 『家族の肖像』

記念に家族の写真です。
※これは2008年6月14日撮影の写真です。

20081130_002.jpg
『色づく木々』
関連記事
 2008/11/30 14:28 上野動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2008/11/30 15:57 [ 編集 ]
こんにちは
ホント、タン君一人ぼっちというのがさらに寂しさを増しますよね。

 Commented by at 2008/11/30 22:12 [ 編集 ]
>>mackunさんこんばんわ。
まさにポツン・・・て感じですよね。しかも隅っこに。。
ソクさんが外に出てなかったのですが、別々に展示なのか体調が悪いのか実は妊娠とか・・・などと、いろいろ気になります。
 Commented by at 2008/12/01 18:20 [ 編集 ]
柚子ちゃんまでもお嫁に行ってしまったんですね・・・・
情報、ありがとうございます。
ふぅー、上野もさみしくなりますね。小さい頃から見ていた
だけに急な展開が応えます。。しかも中国・・・え~~っ。
せめて「達者でねー、かわいがってもらうんだよー」って
声をかけたかったですよね。ほんとに。
ソクさんのこれからに期待!したいです。男の子の方が
いいのかなー?でも群れのリーダー問題も出てくるのかなー?
とかもんもん。。

深まる秋を感じるお写真、きれいです。空の青さと銀杏の色。
 Commented by at 2008/12/01 22:15 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ
そうなんですよね~
一言でいいのでゆずちゃんに頑張るんだぞ、って言えたらこの悶々とした気持ちもなくなるんですが・・・
嫁に行くなら行くでこう、持たせるもの持たせてやりたかった親心wみたいなものがありますよ。。。
しかし上野はチビが沢山生まれてもなんとか皆で生活していけるような感じになってくれるといいんですけどね~~
難しいですかね(´・ω・`)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


