カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2009年壁掛けカピバラカレンダー( ´∀`)  

先日、会社のPCあたりに置く用の卓上カピバラカレンダーを作成したとの記事を書きました。

http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-456.html

その際にもちらりとお話していましたが、2009年版はもうひとつ、実は壁掛けカレンダーも作りました。ヽ(´∀`)ノ

いくつかの月をピックアップしつつご紹介。

20081205_001.jpg
まずは1月。
卓上カレンダーは一応ではありますが季節感とか、誕生月とかを意識したものになってますが、
壁掛けは特にそういったことを考えず、気に入っている写真を選びました。
その結果なぜだか上野の家族写真が多くなりました。

1月はゆずちゃんがソクさんのお乳を飲んでいるところ。
それを遠くからタンさんが見守っているという写真。
忘れもしない、一眼レフ買って初めて上野にでかけてチャドクガに刺されたあの日に写したやつ・・・
でして、あらゆる角度から思い入れが強い写真です。

上野の、最高の瞬間です。

20081205_002.jpg

2月は埼玉のチビカピです。
次は3月なわけですが、3月と7月の写真は掲載できませんw
なぜなら3月は「私とカピバラ」で、7月は「ダンナH氏とカピバラ」という・・・
3月のは以前遺影にしたいとか言っていた写真です。むふふ。
というかですよ、こんないい年して自分を入れたカレンダーを作るとは思ってもみなかったというか、
冷静に考えるとこれ相当恥ずかしいような。

20081205_003.jpg
 
それはともかくこちらは4月。
また上野の写真です。
このゆずちゃんの表情がたまらなく可愛くて選びました。
ソクさんの食べる葉っぱが頭から落ちてきてやや迷惑そうな表情w
かわいい。

20081205_004.jpg

こちらは6月。
上野の、ソクさんとリャマのイチマルさんが「お隣さん」という感じで並ぶ写真です。
とても平和な雰囲気のする、お気に入り写真です。
加工してないのになぜか色が飛び気味なところも好きです。

20081205_006.jpg
『白く見えますがもうちょっと綺麗に実際は写っています』

そして9月。
またしても上野か、という上野カレンダーみたいになってますが。
しかもこれはバクから逃げてる時の一家の様子という状況の写真でして、カレンダーに選ぶのはどうなんだw
ですがこれ、ものすごく一家の団結っぷりが感じられるんですよ。
しかもバクに立ち向かっているのがタンさんじゃなくてソクさんてところがなお良いです。
母は強いです。

20081205_007.jpg
10月は市原のチビカピがこちらを向いてふもっとしているところ。

20081205_008.jpg

そして12月、1年の締めくくりがゆずちゃんの背中です。
横にいるぬいぐるみは旭山のカピバラです。
ちょっと大きさ比較に置いてみました。
ゆずちゃんのニュースを聞いた後に作ったからか、ゆずちゃんが多くなったのは気のせいではないです。

明日は大掃除第一段でもしつつ(何日もやらないと部屋がひどすぎるので)、カレンダーを部屋に飾ります。
関連記事
 2008/12/06 00:52 カピバラカレンダー | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/04/01 11:33 [ 編集 ]
 こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いています。

カピバラ壁掛けカレンダー素晴らしい出来ですね!ちなみに一般販売等は予定にありませんでしょうか・・・?ぜひ会社に無理やり掛けたいと思います(笑)

 なにぶん本気ですので、ご考慮頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!
 Commented by at 2009/04/02 09:56 [ 編集 ]
>>ぽっちーさんこんにちわ!

初めまして、コメントありがとうございます。
カピバラカレンダーは家と会社で楽しむ家族分しか作らなかったので、一般発売の予定はないのです~

しかしもし元気があれば来年はもうちょっと作ろうかなーという野望もないこともないので、またその際はどうぞ宜しくです・・・と言いつつしなかったらスイマセン(弱)・・・笑。

それでは今後ともどうぞよろしくです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


