カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ぬくぬくもみじカピバラ 

blog20081209_001.jpg

またまた埼玉の写真です。
あったかぬくぬく紅葉布団にいるカピのようすなど。

blog20081209_002.jpg
ぬくぬくしているお二方。
左がウチさんで右がマオちゃんかトモちゃん、のような。
向こうにはショウジョウトキさん。
ところで、この日はキバラオオタイランチョウさんがいなかった気がするのですが、何かあったのでしょうか?

blog20081209_003.jpg
落ち葉の上でのんびりするお2人。
するとそこへ・・・

blog20081209_004.jpg
チビカピがちょろりと登場。
のんびりしていたお2人の間で紅葉布団のど真ん中確保 
そのため、ウチさんがなんとなく向きを変えて・・・

blog20081209_005.jpg
みんなで同じ方向を向いて座ることになりましたとさ ( ´∀`)
かわいい後姿のねずみさんたち。
ちなみに皆さんをこっちから見ると・・・

blog20081209_006.jpg

こんな感じ。
ぬくぬくしています。
マオちゃんかともちゃんは気持ちいいのか、少しですが毛がぼわっとしています。

この紅葉布団コーナーは、このように2頭が3頭になり3頭が4頭になり・・・
と、場所自体はそう広くないのになぜだかどんどん増えていっていました。
そのたびにちょっとずつ入れ替わるフォーメーション。
そのようすが可愛かったので、まだ写真は続きます。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

★カピバラブログで軒並み話題の長崎バイオパーク温泉カピバラ。
どこのブログを見てもかわいい・・・(*´Д`)
あうううう。

★超小ネタなのですが、先日このブログへの検索ワードの解析を見ていたところ、
『聖カピ』という単語がありました(聖とカピの間にスペースなし)
聖カピってなんだ!(`・ω・´) と思って検索してみたところ、愛知県に「聖カピタニオ女子高校」という高校があり、どうやら略して「聖カピ」と言われているらしいと判明。
カピタニオさんというシスターの方の名前をもとにした女子高のようです。

一瞬ものすごく尊いカピバラがいるのかとか、もしかして聖☆おにいさんにカピバラが登場したのか?などと考えましたが、違いましたw


★全くまじめに更新していないHPの話ですが、写真を載せるためにフラッシュのAutoViewerてフリーソフトを使っています。
そのソフトに、どうやらFlickr連動版みたいなものがあるらしいと判明。
今使っているのはPICASAとの連動版みたいなやつでして。
そっちの方がなんか楽しそう。
そんなわけでFlickrに登録してみたいな~と思っていますが、何かと腰が重くていつになることやら。
関連記事
 Commented by at 2008/12/10 20:42 [ 編集 ]
こんばんはー。
ぬくぬくカピバラ、どれもかわいいけど、後姿のお三方が特にかわいいですー。
わたしも一緒にぬくぬくしたいなぁ。。。

キバラさん、11月16日の午後に、亡くなったのです…。

11月23日に、「キバラさんありがとう」というキバラさん特集しました。よろしかったらご覧くださいませ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/onchanyasuken/20220959.html
キバラさんの鳴き声が聞こえないカピ舎は、さみしいですよね。。。
 Commented by at 2008/12/10 22:27 [ 編集 ]
紅葉布団にぷかっと座っているカピたち。まる~く
寄り添う姿を見てると、ほんとにしあわせな気分に
なりますねー。いつまでもこんな時間にひたっていたいなあ~。

キバラさんの記事、はだかさんのところで拝見しました。
誰もいない止まり木はさみしいですね。。
でも、きれいな鳥さんでしたよね。あの黄色とお茶目な
写真の写り込み!さいたまファミリーは、いろんな仲間が
風通しよく暮らしている感じがしていいなあと思うのです。
 Commented by at 2008/12/10 23:20 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ。
カピバラ散歩、マメにチェックしているつもりが見逃していました・・・そして、今記事読んできました。
そうだったのですか・・・
埼玉カピ舎の真夏などは、暑過ぎて人けがない&カピが伸びて寝てる場合、キバラさんの声だけが響いていたような記憶があるので、やっぱり寂しい感じがします。
お知らせくださってありがとうございます。
それにしても写りこみ写真、すごく素敵な写真でした!
 Commented by at 2008/12/10 23:26 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ。
キバラさんキレイな色合いでしたよね~
あとあのお腹がぷくっとしているところが可愛かったです。
カピバラに興味を持たなければおそらく「キバラオオタイランチョウ」なんて名前に人生でめぐり合わなかったと思うとなんだか不思議な感じです。

ところで長崎の先輩となったrinkomaさんの長崎レポ(続き)も期待してますよ~~~寒かったですか、とかいろいろと聞きたいです・・・むふふ・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。