カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年12月13日、師走の埼玉カピバラと重たい帰り道。 

20081213_005.jpg 『曇りの師走の空』

本日の土曜日は、1人、電車で、埼玉こども動物自然公園に行って参りました。
こちら、入ってすぐのところのお馴染みの景色。
おや、売店の前になにやら見なれぬお方がいる・・・

20081213_001.jpg

等身大カピバラのぬいぐるみです。
寒空の中、ベンチで営業中。
ゴリラさんも隣で営業中。
寒いところ乙であります (`・ω・´)ゞ

20081213_002.jpg

動物園内はなんだかクリスマスムード。
撮影し忘れたのですがクリスマスツリーももちろんありました。
こちらのピーターラビットさんもかわいい感じでクリスマスカラーのお花。

20081213_003.jpg
で、カピバラ舎の扉にもカピバラリースが!(´∀`)
両方の入り口にそれぞれリースがありました。
なんだか嬉しい。

20081213_007.jpg
そしてカピバラ舎のみなさんです。

20081213_006.jpg

着いたのが12時過ぎくらいだったのですが、もうご飯も終わり、みなさんまったりタイム。
ウミさん&マリリン&コマリさん&チビカピーズが右奥のお部屋で、ウチさん&マオちゃん(多分)が左手前のお部屋でお昼寝中。
最初右奥のお部屋に入ろうと試みるもウミさんに「がーっ」と払われてしまったトモちゃん(多分)だけが、外でポツンと座ってました。

あんまりのんびり動かないので、他の動物など見て周り、戻ってみると、

20081213_004.jpg
活動してる ( ´ ▽ ` )

ショウジョウトキさんの横でご飯を食べているカピ。

20081213_008.jpg
こちらはコマリさん(奥)と手前はチビカピ。
大人たちは寒いのか右奥の部屋からなかなか出てこなかったのですが、下っ端3人組はむしゃむしゃ食べていました。

20081213_009.jpg 『なんですか?』byちびかぴ

チビさんもコマリさんも元気そうにむしゃむしゃしている様子が見れてなにより。
先日友人Sさんといった11月の連休の時はものすごい大混雑だったこども動物園ですが、
今日はあんまり混んでおらず、というかむしろあんまり人がいなくて・・・
カピバラ舎で久々にカピバラと人間は私1人っていう瞬間がありました。

そして、ひとしきりカピバラを観察したので帰る・・・
その前に、大事な用事を・・・

そうです、やや遅ればせながらですが、あの等身大カピバラを買いました~~~
( ´ ▽ ` )

私が買ったのは7体目か8体目のどっちかぐらいだったようです。
はだかでばねずみさんのカピバラ散歩さまわたなべさんのカピバラ動物園さまで、おおよそのサイズはイメージしていたのですが、


が、


予想以上にでかかった!!!
入り口すぐで見たときもそりゃあ大きいとは思ったのですが、
家から持っていった袋に入れるのが大変で、売店の方と一緒に入れてそのでかさに驚愕しましたよ。

そしてこのエントリの最初に書きましたが、今回のポイントは、私が


1人で、電車で 動物園に行った、ということ。


車もないし免許もないので当たり前といえば当たり前ではありますが・・・
そんなわけで、えいやっとかかえてとりあえずバス停に向かいます。

20081213_010.jpg

『バスを待つカピバラ』



(´Д`;) なんかシュール・・・。



顔が袋から出てますが・・・。

これを抱えて今日池袋で乗り換えしている人がいたらそれはまさに私でした・・・。
途中、某駅までダンナH氏に迎えに来てもらったりしつつ、なんとか帰りましたとさ。

家までが長かったですが、家にでっかいカピバラがいるようすはとても幸せです。
( ´ ▽ ` ) とりあえずどんな名前つけよっかなーと悩んでおります。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

★お二方にトラバしようとしてみたのですが、fc2からヤフーブログってトラバできないのか表示されず・・・orz
関連記事
 Commented by at 2008/12/14 00:40 [ 編集 ]
わははーーー。
バスを待つカピバラ。ほんと、シュールですっ!!
カピバラのいる暮らしが、いよいよ始まりますね♪
実は、1800円で、配送してもらえるらしかったですよ。
でも、重たい思いをしても、すれ違う人々に白い目で見られても、一緒に連れて帰ることに意義があるように思います。。。それもまた思い出…??
トラバ、こちらからも試してみましたが、できないですね…。
なんででしょうね…。
 Commented by at 2008/12/14 17:32 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ。
ええええ!!配送もできるんですか!!
でもまあ、一緒に連れて帰った帰り道も確かに良い思い出になったのでいいかな・・・と。。
東武の車内でももちろん顔を出していて、「あれ何かな」的な視線をかなり受けましたw
むふふ。

トラバ、ヤフーブログ側からもダメでしたか・・・
何か制限とかあるのですかね~
(´・ω・`)
 Commented by at 2008/12/14 21:58 [ 編集 ]
こんばんは。
カピバラのぬいぐるみ買ったんですね!!
うらやましいです~!!
私も埼玉こども動物園のホームページ
見ながら、ほしい~!!ほしい~!!と騒いでいたら、
主人に「どこに置くんだ!」
と一喝され、あえなく撃沈しました・・・・
あぁ、せめて、カピバラのクリスマスリースがほしい・・・
 Commented by at 2008/12/15 12:58 [ 編集 ]
>>くま子さんこんにちわ!
買ってしまいました~~~~!
そして実は私も「どこに置くの?」と言われました・・・汗
言われたのに押し切って買ったという・・・汗

動物園に飾ってあったカピバラクリスマスリースは、
外側は普通のリースで中にカピ写真を嵌め込ませたものの
ようなので作れそうな予感です~~!
リースなら場所も取らないので、くま子さんも是非。

 Commented by at 2008/12/16 14:59 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんにちは!お久しぶりです(〃'∇'〃)ノ
土曜日さいたまでしたか~★すれ違い・・日曜日に行きました。開演してからお昼過ぎまでは雨の為かカピ舎にはカピバラとあたし一人でした。この日は閉園までチョッピリ静かなカピ舎でした(*_ _)。
カピ等身大ぬいぐるみ!カピバラリさんも電車で一緒にご帰宅でしたか((((っ´Ι`)ノ あたしも少し前そうでした♪
家の中では大きく感じますよね~(〃▽〃)
 Commented by at 2008/12/16 19:48 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ~!
お久しぶりです!
そして日曜に行かれてたんですか。
ちょっとすれ違いでしたね。

そのうえなんと電車でお持ち帰りはぺっこさんでしたか!
実は買うとき、売店の方にお車ですか?と聞かれ、電車ですと言ったところ、今までにお2人くらい電車で持ち帰ったと聞いたのですがそれがなんとぺっこさんとは!!
驚きです。( ´ ▽ ` ) 
でもなかなかないことなので、電車カピもいい思い出になりましたね~~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


