カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ・イン・ザ・コタツ 

20081214_003-1.jpg 『みかん』

もういくつ寝るとお正月~

まだクリスマスも前なのにやや気が早いですが、お正月までもうすぐですね。
お正月といえば、こたつにみかん、が定番であります。
今日はとっても寒かったので、さあコタツに向かうかと振り返ると・・・

Life Size Stuffed Capybara
『テレビの上にいるのはスライムです。』



( ゚д゚) 誰かいる・・・


なんと既にコタツでくつろいでいる方がいらっしゃいました。
ご存知、昨日購入しました埼玉こども動物自然公園の等身大カピバラです。

しかも赤い何かを着ていますが、こちらは私のお気に入りはんてんです。
半纏て今時のチビッコとか知ってるかな・・・と不安になるレベルですが、はんてんです。
どてらとも言うのかも、です。同じものをさすのかどうか不明ですが。

それはともかく、ふとはんてんをこの等身大カピバラに着せてみたのですが思いのほか似合いまして。
なんだろうこの「しっくりくる」感じは・・・
横から見るとこんな感じです。

Life Size Capybara



(;´Д`) ナチュラルすぎ・・・




IKEAのラグ、親戚のおばちゃんからもらったちょっと謎の柄のコタツ布団、
そして赤いはんてんと茶色い毛並みのカピバラ・・・何この妙な一体感。

南米が生んだ最強のかわいい生き物と日本が生んだ最高のウォームビズとの奇跡のコラボであります。

Life Size Capybara

ちなみに我が家のテレビはこの地デジ全盛の中、今でもまだテレビデオです・・・(´・ω・)
そのテレビデオでどうやらカピバラはBloombergを見ているようです。
多分、葉っぱ先物相場の下落を喜んでいることでしょう<そんな商品はないような。

Life Size Stuffed Capybara
『何か御用ですか?』 

前から見るとこんな感じです。

このぬいぐるみの名前をいろいろ考えたのですが、もうこの大きさからどうしても
市原のあのでっかいみんなを思い出すので、「カピオ」さんにしました。。。
そのまんまパクリな感じですが、もうカピオさん以外に思えなくなってきました。
そんなわけでカピオです。
よろしくね、カピオ。

20081214_001-1.jpg

そしてこれはカピオと関係ないですが、こないだ買ったシクラメンを意味なく多重露光で撮影してみました。
ちょっとキレイ。

20081214_002-1.jpg  

シクラメンとポインセチアが沢山町に出てくると、クリスマスって感じですねぇ。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
関連記事
 Commented by at 2008/12/14 19:40 [ 編集 ]
こんばんは。等身大カピバラ購入されたんですね!
赤いはんてんとオレンジの蜜柑がこんなに似合うとは、
ぱっと見、雪国の民家のひとコマです。
以外と和風の物と調和しますね。
私も自宅に連れて来てくると、これ売店で見た時よりも
大きくなったんでは?と思うぐらいの存在感ですね。
これからも、偶に等身大カピのその後を見せてください!
 Commented by at 2008/12/15 12:49 [ 編集 ]
>>わたなべさんこんにちわ。
やっとゲットしました!
わたなべさんのブログでの「お家カピバラ」にもかなり背中を押されました。笑。

等身大カピの背中の丸まり具合からか、コタツとのサイズがぴったり合って自分でもビックリしました・・・
雪国にいるおじいちゃんのような姿に・・・

そしてやっぱり動物園で見るよりなんだか大きい気がしますよね!!
家が動物園のように広くないので対比でそう感じるだけかもしれませんが、すごい存在感で朝起きてちょっとビックリしました。笑。
 Commented by at 2008/12/16 15:06 [ 編集 ]
またまた、こんにちは..φ(・∀・)
はんてん!ホントしっくりぃ~(人*´∀`)
「カピオ」さん、いい名前です♪
あ、家にはスライムのおっきな貯金箱があります★
 Commented by at 2008/12/16 19:52 [ 編集 ]
>>ぺっこさん、またまたこんばんわ。
はんてん、かなりしっくりきます。
家に帰るとなんだかほんとに人がいるみたいで、かなりビックリするのにまだ慣れません・・・
ぺっこさんのお家のカピはどんなお名前ですかね?
 Commented by at 2008/12/16 22:32 [ 編集 ]
初めまして。
いつも癒しを求めてこちらを覗かせてもらっています。
こたつで赤いはんてんを着て背中を丸めるカピオさん、最高に笑わせてもらいました。
スタジオジブリの世界みたいでいいですね(笑)
 Commented by at 2008/12/17 13:00 [ 編集 ]
>>enteさま。
初めまして!コメントありがとうございます。

>スタジオジブリの世界みたいでいいですね(笑)
確かに!カピオさんが普通にしゃべってジブリ映画に出てても違和感ない感じかもです。笑。
のんびり暮らしているような振りして実はすごい世界の秘密を握っている動物界の長老・・・みたいな役をやってほしいです(←親バカのような発言)

ではでは。これからもよろしくです。


 Commented by at 2008/12/19 21:20 [ 編集 ]
こんにちは。
今日、埼玉に出かけて実物の等身大ぬいぐるみを見てきました。

本当に大きくてびっくり。

手触りがとても気持ちよくて、そのぬいぐるみをちょっと借りて、撮影ごっこを楽しんできました。

園内に置いてある見本と目の辺りが違うんですね・・・
 Commented by at 2008/12/20 14:09 [ 編集 ]
>>mackunさまこんにちわ。
おおお~ご覧になりましたか~
かなりの大きさですよね。
あと、家に持って帰ってきたのと展示してあったのちょっと違います。
耳の大きさもだいぶ違います。
展示されていたのは販売前の試行錯誤されていた段階の見本なのかも?と思いました。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


