カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  かわいいマーラさん 

blog20081218_001.jpg 『逃げてますよ~』

埼玉こども動物自然公園の放し飼いの方のマーラです。
逃げております。
この前にチビッコが3人くらいでこのマーラを追いかけていました。
マーラはそーっと近づかないとびっくりして逃げてしまいます。
 blog20081218_002.jpg

で、結局そのチビッコたちはマーラに追いつけず。
そりゃそうですな。
ウィキペディアのマーラ(動物)によれば、マーラの走ったときの最高時速は45kmにも達するとのこと。
 
blog20081218_003.jpg

チビッコから逃げた後のマーラに、そーっと近づいてみたときの写真が上です。
森の中でであったみたいでかわいい。

マーラ
それでこちらは、放し飼いじゃないほうのマーラさん。
放し飼いではないほうのマーラの方は普段追いかけられたりしていないからか、
フェンス越しにちょっと近寄っても逃げたりしません。
というより、むしろこちらを見て近づいてきてくれました・・・

マーラ               
                             こんにちわ。

かわいい感じに撮れたマーラであります。

マーラはパタゴニアに生息しているそうな。
パタゴニアっていうと一瞬洋服とかを思い出してしまいますが、アルゼンチンとチリにまたがる土地のことであります>ウィキより。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

★ところで、長崎バイオパークのブログComo esta!にてまたしてもカピバラの露天風呂の様子が!!

打たせ湯してるうううううう(><;)
修行カピバラ!!!
かわえええええええ
きゃああああああああ


あの浮いている大きな柑橘類は、ザボン?晩白柚?
なんにしても修行カピバラかわいすぎる・・・・。
こりゃ腰砕けですよ。



★今朝ズームインを7時半頃見ていたら、「スポーツ報知映画賞」の話題をやっており、
主演女優賞のきょんきょん→主演男優賞の堤真一さん→助演女優賞のきききりんさん、
の舞台でのコメントを順次放送、その後舞台全員の姿にナレーションで次の話題へ・・・
だったのですが、その舞台全員のところに上様がいた・・・・゚・(つД`)・゚・
上様のコメントも流してよズームイン。
5時台には流れてたよ、と知人M氏が言ってましたが早すぎるよ・゚・(つД`)・゚・
関連記事
 Commented by at 2008/12/19 23:28 [ 編集 ]
こんばんは☆
埼玉こども動物園のマーラさんって放し飼いなんですね。
私はマーラさんの鼻が好きなんです☆
マーラさんのアップ写真、素敵です。

そして、見ました~。カピバラの打たせ湯写真!!
かわいすぎますね!!
長崎バイオパーク行きた~い!!
 Commented by at 2008/12/20 14:25 [ 編集 ]
>>くま子さんこんにちわ。
そうなんですよ、埼玉のマーラは放し飼いと放し飼いじゃない柵の中と、二通りの展示をしています。
それで放し飼いの方のマーラはふと歩いているとばったり遭遇したりするので、とても楽しいですよ~
ふふふ。

長崎行きたいですよね~~~(><)
ありゃかわいすぎてもうだめです・・・。
行くしかないですね・・・ (`・ω・´)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。