カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2008年最後の動物園、カピバラにご挨拶。 

blog_20081228_008.jpg

さて、2008年12月27日の上野カピバラ舎です。
今日ずっと書こう書こうと思っていて更新が夜になってしまいましたが、行ったのは昨日です。
掃除とかねっころがったりとか、のんびりしている割りになぜだか忙しいのがまさに師走です。

昨日の上野カピバラ舎、着いたのは昼過ぎでした。
そして、とっても平和な様子でした。 
着いたときは、上のように動物3種、みんなが割りと近くに集まってのんびり寝ていました。
割と珍しいのではないでしょうか。  

blog_20081228_007.jpg

こちらはわれらがタンさん。
最近どうもソクさんが外に出ていないことが多いですが、昨日もタンさんだけでした。
ふもっと元気そうに座っており、たまに位置を変えたりもぞもぞとしたりしていました。
 
blog_20081228_006.jpg

こちらがちょっと位置を変えているところ。
天気が良い日でして、毛がきらきらと光っていました。
カピバクリャマ舎前でちびっ子が、「カピバラだけ一人でかわいそうだね」と言っていました。
いい子だ・・・

blog_20081228_003.jpg 
そしてお次はリャマさん。
こちら、茶ラマのイチマルさんです。
昨日は久々にVR70-300mmのレンズを持っていったので、なんとなくアップ気味写真が多いです。
昨日はいつもの左奥リャマスペースではなく、右手前のプール付近にいたリャマさん。
久々に近くで観察でき、ちょっとうれしかったです。

blog_20081228_004.jpg 

お次はバクさんズ。
軽く干物みたいでした。
シンクロしてい寝ているラムさんとサムさんです。

blog_20081228_005.jpg  

記念にアップも撮ってみました。
・・・。
かわいいはず・・・うん、かわいいですよね。うん。

2008年もカピバラを見に沢山動物園に行くことができました。
明日か明後日か明々後日くらいには1年の動物園どこに行ったか表をまとめたいと思っています。
また来年も沢山行けるといいな。

今年はたまたま上野に始まって上野で終わりました。
まあ上野は見た後に近隣の駅で買い物に行けるというのが最大の利点なわけですが・・・。
タンさんソクさん、リャマさんバクさん、来年もどうぞよろしくですよ。
良いお年をお迎えくださいよ。  

blog_20081228_009.jpg 
上野の鳥さん。

blog_20081228_010.jpg 

シマウマさん。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

blog_20081228_000.jpg 
これは動物園とは関係ないのですが、こないだのクリスマスに作ったビーフシチュー。
去年はクリスマスイブにインフルエンザになったこともあり、今年はのんびり家で過ごしてみました。
気合入れて煮込んだのでおいしかったであります(`・ω・´)

blog_20081228_001.jpg

ところでこちらは先日友達S氏にもらったお歳暮クッキー。

blog_20081228_002.jpg

くるみのくるくるクッキー@西光亭です。
おいしくて鬼の勢いで食べました。
ありがとうであります。

さあ、明日こそ年賀状の宛名を!!<まだやってないんか。

関連記事
 2008/12/28 23:23 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


