カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  東山動物園の幸せそうに葉っぱを食べる美女カピバラと2008年総括&2009年の適当な目標。 

DSC_3101.jpg 『はむはむはむ。葉っぱっておいしいね。』

昨日仕事始めで今朝いきなりキューピーコーワゴールドを飲んだカピバラリです。(´ω`) 

さて2009年のカピ初めは、名古屋市にある東山動物園であります。
私の実家もダンナH氏の実家も中部地方なので、行きやすい東山から幕を開けてみました。
1月3日、三が日の家族連れで賑わう東山に相も変わらず1人で行って参りました。(´・ω・)

DSC_3122.jpg 『向かい合う』

着いたのは午前10時ごろ。
こんな感じで向き合って、山ほど置かれた葉っぱを食べているカピバラがお2人。
ご存知、美女のクロさんとグローブさんです。
(どちらがどちらかは新年も不明でごめんなさい)

DSC_3130.jpg
                                                      はむはむ。

DSC_3131.jpg
                            はむはむはむ。

2009年初カピが天気の良い空の下、とっても幸せそうに葉っぱを食べてるカピたちでとても嬉しく思いました。
今年も幸せそうなカピに会いたいです。

ちょうどどっさりと大量の葉っぱが来たばかりだったのか、カピたちは延々と葉っぱを食べていました。

DSC_3230.jpg
2人同時にかがんで葉っぱに顔を近づけて・・・

DSC_3231.jpg
2人同時に起き上がってはむはむする。

とても仲良し( ´∀`)

今回の東山は前回行った時と違い、特に事件はなかったのですが(良いことです)、
またちらりと黒いお客さんとか茶色いお客さんが来ていたので、彼らの写真なども載せたいと思います。
でもお客さんの威力はかなり低下してましたのでご安心をば。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
300mm(35mm換算で450mm)で撮ってやっとこれくらいです。
東山のカピバラは、ちょっと遠いのであります。


以下カピバラとまったく関係のない続き 。。


 



DSC_3096.jpg

★以下はどうでもいいのですが、私の2008年の総括と2009年の適当な目標です。
カピバラ関連だけでなく、ブログらしく?いろいろと書いていますが気になさらず。
(というか、このブログは基本的に何でも取り扱う方針なので、めちゃめちゃです。)

一応ここでまとめておけば来年もまた見るだろうと思って自分用のメモであります。
φ(..)メモメモ・・・

2008年の良かったこと:
☆カピバラを沢山見に行くことができた&カピバラファンの方たちと実際にカピ舎前やその他の場所で出会う機会がありとても良い1年だった。
☆一眼レフを購入してかなり使った!
☆モルディブ旅行(ダンナH氏の会社から10年に一度もらえる休暇があり行くことができた。)
☆KAT-TUN東京ドーム4日間連続&ジャニーズカウントダウンコンサートに行くことができた。
☆動かないVAIOから安くてさくさく動くPCを某BTOで購入。もうメーカー製なんて買わないYO!
☆前からいつか読みたいと思っていたLord Of The Ringsの原書読破。
☆突如禁煙に成功した。

2008年の悪かったこと:
☆誰がどう見ても太った。それはもう太った。お義母さんにまで「・・・太ったよね?」と言われたorz
☆スペイン語講座を結局最初の数回しか見なかった<口だけですた。
☆一眼レフを使いこなせてない。
☆HP放置気味。
☆変わらぬ含み損(なぜなら1年間何もしなかったから)
☆年中花粉症。
☆年中肩こり。
☆その他微妙な持病など。

2009年にやりたいこととか目標とか:の数は優先度。
更なるカピバラとの出会いを求める&カピバラに関する知識を深める (`・ω・´)
長崎への上陸 (`・ω・´)
まだ使いこなせないシャッター優先モードと連写をできるようにする。
 ていうか連写ボタンてどれですか?<買って何ヶ月経ってるのかと小一時間。
突然ですがゴルフをやってみたい。
 でも、①驚くほど運動神経がなくて本当にイライラするような相手でしかも完全な初心者に対し②少人数で③でもなぜか安く、
 ゴルフを教えてくれる学校とか人とかいないですかね。
 いるわけないか・・・ (´ ・ω・)
ダイエット・・・orz 
 とりあえず毎日間食しすぎなのでそれをやめる、とか書きつつ、今日会社に置いてあった同僚S氏の
 北海道土産「白い恋人」を大量に食べたのはどこの誰なんですか!!!(`・ω・´)m9
 白い恋人おいしすぎるだろう。
完全に忘れ去られているホームページの改修。
 必須の更新:出会ったカピバラコーナー(新しく出会ったりしたら更新する)
 できれば更新:今まで行った動物園の記録
 難しそうだけど:DreamWeaverを使ってみたいYO!
 ついでに:ごく一部だけ作ってある英語ページをもうちょっと充実させる。
Flickrを使ってみる。英語の勉強も兼ねて。
KAT-TUNのコンサートになるべく行く。
 今までドームでしか見たことがないので、希望としてはドーム以外の場所でやるのを見てみたい。
TOEICでの目標スコア突破。
6月に趣味の英検受験。
ドラクエ9やる
今年も何か長編の本を読みたい&大量の積読消費。
含み損を見守りつつ、世界の緩やかな景気回復を願ってみたりとか。
飾っておく場所がないのに飾るだけしかできないものは買わない。
 (マグネットとかポスターはで、ダメなのは置物系。ガチャガチャとかの。
  例外としてカピバラグッズは全て


こんなところですかな。
関連記事
 2009/01/06 19:16 東山動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/01/06 22:03 [ 編集 ]
草を食べてる様子(特に表情)がなんだかセレブに見えてきました。

さて、元々「カピバラさん」しか知らなかった私ですが、偶然拝見したこちらのブログでカピバラの魅力にハマりました。(最近は紹介されている写真集まで買ってしまいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・)
☆2008年の良かったことに、「世にカピバラの魅力を知らしめたこと」を追加してもいいかもしれませんw
 Commented by at 2009/01/07 18:15 [ 編集 ]
>>enteさんこんばんわ。

>偶然拝見したこちらのブログでカピバラの魅力にハマりました

いや~こう言って頂けると私も「あーブログやってて良かった~」と思えてとっても嬉しいです!(´;ω;`)
ブログ冥利に尽きるっていうかなんていうか・・・
ありがとうございます。

しかも写真集も!渡辺さんのですよね?
私も買いましたよ~ふふふ。
某大型書店で「再入荷しました」っていうポップ見た時はカピバラの人気に感動しました。。。泣。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


