カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  こんにちわ、柴犬です。 

DSC_3008.jpg 『くぅぅん』ていう顔をしてみました。

今朝家の中が余りに寒すぎて上下ユニクロのヒートテック(どちらも黒)を着たら完全に
もじもじ君みたいになりその姿をつい撮影してしまったカピバラリですがみなさんこんばんわ (・∀・)

今日の写真は柴犬であります。

DSC_3038.jpg 『正面から見てみました。正面顔はちょっと怖い。』

こちらのわんこさんですが、ひそかに2回目の登場。
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-214.html

実はこちらは、ダンナH氏の実家わんこなのです。
飼い主の息子(=ダンナH氏)に似て軽くメタボです。

DSC_3076.jpg
『くんくん ふがふが』 毛がふかふかで気持ちいいです。

毎年帰省したら一緒に散歩をしています。
しかし一年に一度くらいしか会わないので、全然覚えてもらえません<当たり前。

そんなほとんど見知らぬ人になんでお手とかしなきゃいけないんだよ・・・と思いつつも
お手をしてくれた写真がこちら。

DSC_3023pic.jpg

          『はいはいお手お手』   


(´・ω・) 適当な感じで・・・

でも一応お手→おかわり→お座り→伏せ、を一通りやってくれたので、ビーフジャーキーをあげてみました。

DSC_3022.jpg

わんこ『はやくおにくください』  
わたし『その表情を1枚写させてください』

DSC_3059.jpg
『こういう顔が好きです。』

私は生まれてこのかた金魚しか飼ったことがなくて、カピバラが好きになって動物に沢山興味が出て触れ合いたいと思っているものの、実際に動物の近くで触れ合った経験が全くありません。

そのためカピバラに触る時も今でこそなれましたが(最初は触ること自体がドキドキ)、
今も撫で方が微妙で、実は何を隠そう「しっかりと」ぼわっとさせたことがないという。。。(悲しい告白です)
(かる~いボワはあるのですが・・・)
言い換えるとボワバージンです<言い換える必要がないような・・・
憧れのボワであります。

そんなわけで柴犬を触るのもドキドキでした。
やっと慣れた動物がほとんど動かないカピバラなもので、(興奮気味な)柴犬のハッスル具合にはあたふたさせられっぱなしです。
でもとてもかわいかったであります。
いつか子供が生まれたら一緒に動物を育てたいなーなどと夢見ています。>まずは家ですな。。。

DSC_3033pic.jpg
picnikでorton風加工

ところでH氏の実家近辺はと~ってものどかでして、ここならカピバラが飼えるのでは・・・と思って
いろんなことが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。<何が。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
関連記事
 2009/01/09 20:41 その他動物のみなさん | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/01/11 00:32 [ 編集 ]
わーい柴だ柴だむっくむくだー♪ハァハァ…
その首の周りのちょっとばかし余った皮をたぷたぷさせて
くださいな~~ギャー(←噛まれた
あ、たまらず出て参りました。妄想付きで。
しかしかわいいですなあ。
思わず見ながらニコニコ口元がゆるんでしまいます。
(本人はニコニコのつもりでも端から見たら
ニヤニヤあるいはニタニタ気色悪い笑いではないかという客観的な見方をする自分あっち行け)
 Commented by at 2009/01/11 21:40 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ!
トバリさんといえばインフルはもう大丈夫ですかね。。。
ニタニタ・・・じゃなかった、ニコニコしてらっしゃいますが、どうぞお大事にですよ~
ところで柴犬、むくむくしてるし、ふさふさでさわり心地がよいし、
柴犬を飼っていたらきっと御多分にもれず「我が家の柴犬」みたいなブログをやってそうな自分が想像できました。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


