カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオ初日その1~とりあえず露天風呂にダッシュ 

blog20090120_nagasaki_01_001.jpg 『山梨とか長野とかその辺り?飛行機から写した雪山!』

※ちゃんとした旅行記としてまとめたい気持ちはやまやまですが、それはかなり時間がかかりそうなので、
とりあえずだーっとバイオパークレポをはじめていきます。

さて2泊3日の長崎旅行、空港に到着したのが2009年1月16日金曜日の10時頃。
長崎空港でレンタカー借りておよそ1時間、やってきましたバイオパーク。
寄り道したので着いたのはお昼近く。

とりあえず入り口で一番に目撃した光景。

blog20090120_nagasaki_01_002.jpg 『チビッコとリャマさん』

こちら、バイオパークの入り口にいるリャマのプーちゃんです。
かわいい外国人のチビッコが「あっ!」と指してるようす。

blog20090120_nagasaki_01_021.jpg 
『朝からお仕事お疲れ様です』

ちなみにプーちゃんの手触りは超気持ちいいです。

着いて一番に行ったこと、それは年間パスポートの購入であります。
バイオパークの入園料は大人1600円で年パスは3500円。
今回3日間行くので年パスのほうが断然お得。
年間パスポートは顔写真入りでして、事務所にて撮影します。
ちょいと恥ずかしい。
そこでH氏と私の2人分の年パス作成の後、いざ中へ。

次の日は丸1日バイオパークにいることができるので、とりあえず他の皆さんはチラ見でカピバラの池へ猛然と進む2人。
ドッドッド・・・

blog20090120_nagasaki_01_014.jpg
『坂道は辛いよ』

バイオパークは山を下から上へめぐりまた下へ戻るような順路になっており、カピバラのいる池はその山のうえのほうです。
そのため、ゼエゼエいいつつカピバラの池入り口に到着。

するとそこにはこの看板。

blog20090120_nagasaki_01_012.jpg

よ~く見ると・・・

blog20090120_nagasaki_01_013.jpg
『※お客様のご入浴はご遠慮ください』

そうだろうそうだろう。入りたくなっちゃうんだろう。。。

blog20090120_nagasaki_01_016.jpg
そして中に入ると、手前右手側に露天風呂「営業中」の文字が。
中を覗くと・・・

blog20090120_nagasaki_01_015.jpg

打たせ湯キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

露天風呂は既にこんな具合に大繁盛でした。
もう最初からノックアウトされました。かわいすぎる。(*´д`)

blog20090120_nagasaki_01_006.jpg
『横から見るとこんなふう』

露天風呂ですが、打たせ湯の方が人気で、お風呂に浸かっているカピは少数派でした。

で、この露天風呂ですが、12:00から15:00までと書かれていますが、割りと緩い感じです。
相手がカピバラなもので、きっちりその時間に入っているってわけではなく、昼前くらいに飼育員さんがお湯のスイッチを入れると、
待ってましたとカピバラが入り、やがて温まりきったカピが出て行くというような流れ。
何かの拍子に一斉に出ちゃったりすることもあったりして、まさにカピの気分しだいです。
ちなみにこの日は、一旦は全員お風呂から上がって外で遊んでいたものの、
またなぜか3時を過ぎたくらいから数頭打たせ湯にあたってました。

blog20090120_nagasaki_01_005.jpg 『段差カピバラ』

ところでこう見ると、お風呂にいるのがチビカピだらけなのにおや?っと思われるかと。
飼育係のお姉さんによると、チビカピバラの方が好奇心旺盛で、温泉にも物怖じせず入りお気に入りになっているそうな。
私がいた三日間で大きな大人のタケシやコブコさんがお風呂に入ったようすは一度も見ませんでした。
ちびっ子のパラダイス的な感じ。

blog20090120_nagasaki_01_023.jpg 
『露天風呂全景』

こんな感じで、長崎レポはのんびり続きますよ。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

関連記事
 2009/01/20 22:54 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/01/21 20:08 [ 編集 ]
おおおぉ~!!
打たせ湯が満員になっている!!
前足だけ乗せて、ワタシも入れてください・・・と懇願カピ?がいる!!
新たに『営業中』の看板が増えてる!!
私が行った時、露天風呂建設の業者さん?が2名いらっしゃってまして、『お風呂の改善点』を真面目に話し合っておられたのです・・・。
なんか、いろいろ感動しますよね。バイオパーク。
それにしても段差カピバラ・・・かわいすぎて興奮します。
 Commented by at 2009/01/21 21:15 [ 編集 ]
>>ねこじゃらしさんこんばんわ!
>露天風呂建設の業者さん
すごいところに遭遇したのですね~~
ちなみにこの看板、営業時間でない時は準備中になってましたよ~むふふ。

バイオパークほんと感動しました。
カピの大量具合とふれあいもですが、ワラビーにもかなり近寄れたりカバさんも並んで口をあけてたり・・・
電車で行ける位置にあったら毎週通ってる自分が目に浮かびます・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


