カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク初日その2~湯けむりカピバラ紀行動画入り 

blog20090121_nagasaki_01_004.jpg 『魚眼レンズでカピバラ露天風呂』         ※この写真はクリックすると横1200のサイズで開きますよ。    

さて本日は長崎バイオパークのカピバラ露天風呂の動画をば。
撮りたてほやほやの打たせ湯動画をyoutubeにアップしました。

この動画のポイントは下記であります。
★盛り上がる部分が全くない。
★もちろんオチとかもない。
★というかほとんど動かない(動いても耳ピクくらい)
★なのに2分続く。
★そのうえ明らかに「初めてムービーメーカーでタイトルとか入れてみました」感ありありのオープニングで、
タイトルの表示がやけに長いorz
(これはほっとけば進みますので、気長にご覧ください)
★正直、最後まで見る人がいるのか疑問だ。

などです。 (;´Д`)

カピバラファンの人は、カピと遊んだりカピをなでたりするのもお好きだとは思うのですが、
「ほとんど動かない状況でもず~っと眺めているのが好き」って方も多いように思います。
かくいう私もそうであります。

そんなわけでこの動画では、

『長崎バイオパークに冬に来て、
 露天風呂の横でぼーっとカピバラのことを見ていた平和な午後』


を感じていただけたらな~と思います。
(なんか前置きが長いっていうか完全に言い訳ですが・・・)
ではどぞー





・・・。

blog20090121_nagasaki_01_001.jpg 『湯気で白くなるレンズとカピバラ』

えーっと、まあ、本当に特になんでもなかったかと思いますが。。 。

そしてなんとなくですが、この機会にyoutubeの自分のページみたいなところを改造などしてみましたが、
いまいち使い方がわからないような。まいっか。
(しかしyoutubeってのは次々と記憶の片隅の物を検索して見つけたり関連リンクを辿ったりしていくと止まらなくなりますね)


さて、とりあえず露天風呂動画をアップしたところでちょっと別の話に。
初日のお昼ご飯はバイオパーク内のレストラン「ケーナ」で食べました。

blog20090121_nagasaki_01_002.jpg
・・・カツカレー ( ゚д゚)

この光景どっかで・・・

王子動物園に行ったときもカツカレーを食べました。
昨年埼玉こども動物自然公園でもカツカレーを食べました。 
<動物園でカツカレーを食べるのが恒例になってきた・・・

私もH氏もカツカレーを食べました。
そのうえさらにフランクフルトまで注文したH氏にひとこと言いたい。

blog20090121_nagasaki_01_003.jpg
最近なんでも食べすぎだと思うよ。( ´・ω・)

それはともかく、カツカレーおいしかったです。
次の日はケーナではない場所でお昼ご飯を食べたのですが、ケーナ横にある喫茶店風なところは
コーヒーを飲むためにしょっちゅう行きました。
外でカピバラとずっと遊んでいると冷えますので、ここのコーヒーはとても強い味方でした。
大変お世話になりました。

blog20090121_nagasaki_01_005.jpg
初日の天気が良かった瞬間の青空です。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm 
魚眼レンズは、AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8Gです。

昨日ついついオバマさんを夜な夜な見てしまい眠いです。


★私的φ(..)メモメモ・・・
金曜までに新札!!
(`・ω・´) 忘れるな!!
関連記事
 2009/01/21 21:53 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/01/22 00:20 [ 編集 ]
こんばんは!
長崎バイオパーク行かれて羨ましい。
感動のおすそ分け動画を只今拝見致しまして
とっても二分間、気持ちは長崎になりました。
私が行った夏はケーナの横の売店は
暑さで水分補給とアイスを食べる毎日ですが
冬のこの時期もカピバラファンの憩いの場
休息の場になっているんですねぇ。
いやーどうしてもこの冬に行きたくなってきました。
魚眼・・・可愛さ倍増!
 Commented by at 2009/01/22 18:40 [ 編集 ]
>>わたなべさんこんばんわ!

動画見ていただけたうえに、長崎気分になってもらえて嬉しいです!
ところでケーナ横の売店、夏は夏でアイスとジュースで良い休憩の場所になるんですね~
カピバラファンは、いつの季節もきっと売店とカピバラ池の間を何往復もしているのでしょう・・・笑。
あの坂の往復で体力がつきそうです。笑。
 Commented by at 2009/01/23 06:28 [ 編集 ]
漂流中v-181気がついたら・・・
カピバラ島に流れ着いていたv-21
奇跡だv-237
 Commented by at 2009/01/23 18:00 [ 編集 ]
>>メタボママさま。
こんばんわ!
そしてブログのこと特に言ってなくてゴメンなさいです。。。
というか、あの、私がメタボメタボと連呼するのでメタボママなんて名前でスイマセンっていうか。。。
本当は嫁としてメタボ対策しないとダメなわけですが、一緒になってがつがつと沢山食べるので互いに太る一方でして・・・(><;)
オロオロ。。。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


