カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク初日その3~初めてのカリカリ 

blog20090122_nagasaki_01_007.jpg 『これがうわさのあれだ!!』

さて引き続き長崎バイオパーク初日。
バイオパークといえばこれ・・・というものを初めて買いました。
そうです「魔法のカリカリ」(@カピバラエンジンさん)です!!

カピが超夢中になるというこのエサ、1つ100円でカピ舎内のガチャガチャで売られています。

blog20090122_nagasaki_01_001.jpg 『Put food on the palm.』

こちらが看板です。

当たりが出たらアイスクリームかジュースと交換できる、とありまして、
実際にガチャガチャの中に紙が入ってるのが見えるわけですが、一向に出ない・・・
3日間でいくつ買ったかわからないのに最後まで当たりませんでした・・・
なのに3日目に「今来ました」というご家族にいきなり当たりが出ていたのを見ましてとてもうらやましかったという・・・
それはさておき、カリカリを買って完全に「ああ、長崎に来たんだ・・・」と実感しました。

カピにカリカリをあげる正しいやりかたは、看板にあるとおり「手のひらにのせてあげましょう」です。

blog20090122_nagasaki_01_002.jpg 『魚眼でカリカリむほーん』

おそらく正しいやりかたと思われるのはこんな感じ。
こうすると、カピの口がちょうど手のひらの上にきて、カピが食べやすくなります。
カリカリをつまんではいけません。

ちなみに、カリカリをあげる前にカピが草を食べていたり、にんじんを食べていたりすると、
そのよだれの名残が手について手が緑になったりオレンジになったりしますがそれもまたご一興。

blog20090122_nagasaki_01_008.jpg

で、こちらが「カリカリを持ってる人を発見したカピのようす」です。

これは非常に穏やかなアピールの一例です。
次の日のダンナH氏は、結構な猛アピールを受けていましたので、その写真はまた2日目を振り返る際に。。
ちなみに、足元のチビカピがH氏のジーンズを気にしているように見えますが、齧られていました。
私もジーンズとかスニーカーの靴紐とか齧られました。
(白いスニーカーがめでたく茶色くなりました。)

そしてカピに齧られたとき、人はちょっと困りながらもなぜか嬉しそうな顔をするのだった。
だってげっし目だもんね ヽ(´∀`)ノ
<ドマゾ。。


ところで以下は、H氏が何やらカピバラ幼稚園でも始めたのではないかというかわいいチビカピのようすです。

blog20090122_nagasaki_01_003.jpg                           
                                      『H氏、カリカリくれ』

blog20090122_nagasaki_01_004.jpg                                      
                                      『ふがふが

blog20090122_nagasaki_01_005.jpg                               
                                         『むしゃむしゃ』

blog20090122_nagasaki_01_006.jpg                              
                                          『満足じゃ』


カピかわいいよカピ (・∀・)


しかしまだ1日目のようすが終わらない (´・ω・)
気長に。。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm & AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G


★KAT-TUNが5月に東京ドームで7日間連続コンサートを行うとの発表がされました。
デイリースポーツの記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000005-dal-ent

7日間て、ちょ・・・。
長い、長すぎる。
しかもドーム。。。
(ドームじゃなくて小さな場所のほうがいいのに、という気持ちがややあります)
まあうれしいですが・・・


その記事の中で気になること:

>さらに毎日、抽選会などのふれ合いも実施。


ふれ合い・・・( ゚д゚)


そうか・・・!!
KAT-TUNにカリカリあげたりKAT-TUNに齧られたりKAT-TUNをなで倒してゴロンとさせたりできるってことか・・・!!<違う


★メモ:ご祝儀袋買う。

関連記事
 2009/01/23 21:34 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


