カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その2~カピバラに愛された男 

blog20090128_nagasaki_01_005.jpg                    『カリカリくれませんかねむふーん』

長崎バイオパーク2日目の続きです。
本日のテーマは『カピバラに愛された男』  "The Man Whom Capybaras Loved" です。

我々がバイオパークに着いたのが朝の9時ちょっと過ぎ。
そして、入り口の方に「一番乗りで~す」と言われ嬉しくも照れつつ、
というか苦笑しつつ中に入り、カピバラ舎に着いたのが10時前くらい。

中に入ると、カピバラは朝ごはんを終えたくらいのところでした。

飼育員さんにより配られたであろうご飯を終え、次に何かを食べるとしたら「お客さんのカリカリ」しかない状況。

そこに登場した第一村人ならぬ第一お客のわれら。
早速カリカリを購入したH氏。
それを目ざとく見つけるカピ。

H氏に、カピが迫る。





※一部画像の加工をしておりますので表情を解説します。

blog20090128_nagasaki_01_001pic.jpg
               カピ「カリカリくれカリカリ」
               H氏「わかった、わかった、あげるからちょっと待って」(焦り気味)

blog20090128_nagasaki_01_002pic.jpg

        カピ「手の平にあるぞ」
        カピ「ジーンズうまー(むしゃむしゃ)」
        H氏「わ~~ジーパンかむな~~」(泣き気味)

blog20090128_nagasaki_01_003pic.jpg

          カピ「カリカリあるぞーみんなもきなよ」
          H氏「ちょ、カピ増えてきた」(また焦り気味)

blog20090128_nagasaki_01_004pic.jpg
                  (H氏カリカリを全部配り終える)

                  H氏「もう1つ買うか・・・」 よっこら
                  カピ「早く買え」


とまあ、こんな具合で、いつまでもカリカリを買ってはカピにあげる、を繰り返すH氏・・・。
そんなわけでカピバラにもてている。
ちょっとむかつきます。
もちろんカピではなくH氏が。
まあ実際は、カピにもてているわけではなく、持っていたカリカリがもてているだけですが。
( ´,_ゝ`)プッ

ちなみにこの後も1時間くらい、土曜日というのにカピ舎にお客が来ず、
独占状態でカピにカリカリをあげ続けることができました。
(・・・バイオパーク大丈夫か、と若干不安になるくらい独占させていただきました。。。)

どの動物園でも朝一っていうのはいろいろと楽しめるものですが、長崎の朝は特段に楽しかったです。

今日は「カピバラに(一見)愛された男」でしたが、次回は「カピバラを愛する男」です。

しかし私が首からカメラかけてるもんだから、H氏とカピバラの写真ばっかで私とカピが一緒に写ってるのが少ないよう・・・(´-ω-`)

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★もう新しい相棒は米沢さんでいいんじゃ。



関連記事
 2009/01/28 22:05 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


