カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その3~カピバラを愛した男 

blog20090130_nagasaki_001.jpg 『無防備な背中 ふも』

先日は『カピバラに愛された男、The Man Whom Capybaras Loved』でしたが、
今日は 『カピバラを愛した男、The Man Who Loved Capybaras』であります。

こんな無防備な背中でポツンと佇むカピバラを見ると、その男(ダンナH氏)はどうやらカピバラを撫でたくなるようであります。。。





blog20090130_nagasaki_002.jpg

            H氏『ふふふ(ニヤリ)』  カピ『あら、何かしら』

長崎バイオパークではカピバラがそのへんにふもっと沢山いまして、のんびりタイムだとこうしてもふっと座っています。

そんなふもっとカピバラを見つけたH氏、カピバラを驚かさないように後ろからそろーっと近づき、

おもむろにお尻の下あたりを撫で始めました

って書くとどこからどう見ても痴漢・・・:(;゙゚'ω゚'):

いや、しかしこれは痴漢ではなく、実はカピバラのツボがそこらへんだからです。

blog20090130_nagasaki_008.jpg 『看板全体像』

この看板の、右端部分。

blog20090130_nagasaki_007.jpg
ここに書いてあります。

喉の下をなでると気持ちよくなるのは猫もそうでありますが、どうやらこのお尻の下は格別なようです。
そこで、カピバラを気持ちよく撫でてあげようとカピバラの背後に回ったわけであります。

H氏がカピのお尻の下のあたりをなでようと背後に回った上の写真から、
写真のExif情報によれば25秒後、カピは・・・

blog20090130_nagasaki_003.jpg                  カピ 『いやん』



ごろんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !


カピバラは気持ちよくなるとまず、「毛をぼわっと逆立てる」というのがありまして、
そこまでは何度か経験があるのですが、更に気持ちよくなったときのポーズ「ごろん」は
今まで腕がなくなかなか到達できませんでした。
皆さんのごろん具合を見てはうらやましくなること数ヶ月。

が、ここ長崎で達成・・・・゚・(つД`)・゚・


でも私ではなく、H氏が ( ゚д゚)


(´・ω・`) なぜに先を越されてるのかと・・・


まぁ、カピが気持ち良さそうだからいいか・・・

で、そのごろんとしたカピですが、結構しどけない姿です。

blog20090130_nagasaki_004.jpg

おなかを見せてますので、お次はおなかをなでなでします。
なでなで。

blog20090130_nagasaki_005.jpg     
                    カピ 「あへー」


言葉にすると「あへー」てな感じの表情です。
手も足も力が抜けてふぬ~っとなっています。
足の力の抜けっぷりは笑えるくらいです。

blog20090130_nagasaki_006.jpg

その後こうして「よっこら」と立ち上がっていきました。
かわいかった~( ´∀`)

こうしてH氏による「初ごろん」を経験したのでありますが、その直後、
「ごろんのプロ」こと飼育員さんが近くにお越しくださいまして、プロのごろんを間近で見ました。
その模様はまた後日お伝えします(多分)

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
関連記事
 2009/01/30 20:31 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


