カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その4~佐世保バーガーとカピバラプロの技を見る。 

blog20090203_nagasaki_006.jpg 『Brutusの佐世保バーガー!』

長崎バイオパーク2日目の続き。
2日目のお昼ご飯は、バイオパークに入ってすぐのところにある「Brutus ブルータス」にて佐世保バーガーを食べました。

佐世保バーガーというのは特に何か決まった形式があるのではないそうです(wikiより)。
「手作りで」「作り置きしない」ハンバーガーであり、米軍佐世保基地があるため、
マクドナルドなどが上陸する前から地元にハンバーガーが根付いていたそうです。
そしてバイオパークの佐世保バーガーも美味しかったです。
マックなどよりおそらくボリュームがあって、バイオパーク一周してから食べるにはもってこいです。

プロの技は続きを読むより・・・



さて、先日は、ダンナH氏がカピバラをなでなでして気持ちよくなったカピがゴロンとしてくれる・・・
という写真をご紹介しましたが、本日は、カピバラに毎日接しておられるカピプロとも言うべき、
バイオパークの飼育員さんがカピを撫でていたので、その様子をば。

blog20090203_nagasaki_001.jpg

撫で始めのところは写しておらず、いきなりゴロン写真でスイマセン。
(なぜなら、撫で始めからゴロンまでがスーパーハイスピードなのです!!)

わかりますでしょうか、プロの一番スゴイところ。
それは、


『カピバラが自ら順番待ちをする』 ところであります。



飼育員さんが座って撫で始めたらすぐ、子カピが寄ってきてお尻を向けて座りました。
「ぼくも(わたしも)なでてください、おねがいしますきゅるる」という感じ。

blog20090203_nagasaki_002.jpg

別の角度から見てみたようす。
ゴロンとしているカピは既に夢心地ですが、子カピはのそっとお姉さんの右手辺りにお尻を向けています。
小さくてもアピールしている背中がかわいい! (・∀・)

blog20090203_nagasaki_003.jpg 『幸せ・・・』

あまりに子カピが必死にアピールするので、飼育員さんは両手でナデナデ。ふふふ。
大変であります。

blog20090203_nagasaki_004.jpg

ちなみにごろんとなっているカピの表情。
極楽なんだね・・・( ´∀`)

(実はこの時、顔の前でカリカリをちらつかせてみたのですが、ピクリとも反応しませんでした。
 カリカリに目もくれないほどほんと気持ちいいようす。)

blog20090203_nagasaki_005.jpg

そうこうしているうちに更にカピバラが集まってきて、飼育員さんも苦笑しつつ、みんなをナデナデしてあげてましたとさ。( ´∀`)

カピたち、自分の好きな人のことはちゃんと覚えていてお利口さんです (`・ω・´)

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★先日友人Sさんとメールをしていたら
○○(=わたし)の人生は今7割ぐらいカピバラなんだね』と言われました。


★会社の上司が異様に多肉植物にはまりまくって早数年。
私も当初は全く興味がなかったのですが、最近ちょっと気になるぞ多肉植物。
関連記事
 2009/02/03 20:10 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


