カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラのファビコンを設定してみました。 

皆様のブラウザのお気に入りの欄で、ホームページやブログのタイトルの左側に表示されるアイコンを通称「ファビコン」というらしい。

と、どこかで読みまして、それは各自好きなように設定できるらしいとのことでしたので、
ふとfc2のデフォルトの馬っていうかチェス?のマークみたいなやつから突然
自作のカピバラアイコンに変更してみましたので見てみてください・・・。




・・・に、似てない・・・(´Д` )




似てないんですが、生まれて初めて描いたカピバラの絵(しかも初がドット絵って何それ)ということで許してください。

その画像が出るのは、「お気に入りの欄」「アドレスバー」「タブブラウザのタブのところ」あたりです。

まあ今後も地味に改造するかもしれませんが。。。

ちなみに、ブラウザの種類やバージョンによってはファビコン未対応の場合もあるそうですので、
表示されなかったらスイマセン<いや、別に誰も見たくないかも・・・。

ちなみに、IE7、XPの場合ですが、アドレスバーはこんな感じ。

fabicon.png 


一応遠目で見ればカピバラに見えるかな。
ドット絵がかけるフリーソフトで絵を作成してアイコンを作成してみました。
タブがちょっとだけ楽しい感じになってうれしいです。
むふー
関連記事
 2009/02/02 20:27 カピバラWEB | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/02/03 23:46 [ 編集 ]
今日インターネットをしようとブラウザを立ち上げて
お気に入りを見たら、カピバラ顔アイコンが!
凄い!すごい!
これで一目でカピバラカメラさんだと分かります。
 Commented by at 2009/02/04 12:57 [ 編集 ]
>>わたなべさんこんにちわ。
コメントありがとうございます~!
作ってみましたカピバラアイコン。カピバラの、ちょっと生意気そうな目元を頑張って表現してみたつもりですが、わかりずらい・・・
お気に入りにしてくださってる方のパソコンの片隅で、ちょっと自己主張です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


