カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ふもっ 

blog20090206_nagasaki_001.jpg
                      ふもっ


blog20090206_nagasaki_002.jpg
                           ふもっ


blog20090206_nagasaki_003.jpg

                                            ふたりでふもっ




レポがまだ途中ではありますが、なんとなく、長崎で写した中で一番好きなカピバラの写真を選んでみました。
3枚目の写真です。
(異論はあるかも)
2009年1月の長崎における、心のベストテン第一位であります。

露天風呂もかわいいしチビカピがふがふが言ってるのももちろん超超かわいいと思うのですが、
私個人がどうやら一番好きなカピバラのようすは、「ふも」なようであります。



ふも



平和にふもっとしている姿を延々と眺めているのが好きです。
好きすぎてほぼ日手帳のカバーオンカバーのカスタマイズをこの写真に変更しました。


techo20090207.jpg 
『ふも手帳』  写真をちょっとだけクロスプロセス(風)加工ってのにしてみたりとか。


「ふもの品格」とか「ふもの壁」とか「カピバラはなぜふもっとしてるのか?」とか書いたら間違いなくベストセラーだな、うん。
間違いないな。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★その昔ダンナH氏がまだダンナではなかったころ、iPodが初めて登場しましてH氏が入手。
私も触ってみたのでありますが、どうしてもボタンというか操作に「うーん」と感じ、その後初代を過ぎ、
どんどん進化していてもどうしてもあの回す感じがすきくなくて、天邪鬼なのかSonyのHDウォークマンに
流れたりしつつ、でもSonyの方は買ってわかったことですがソフトが「うーん」て感じでして・・・
などというのが数年前。

特に音楽ファンとかでもないため、世の中の動きを特に気にしてなかったのですが、
いつのまにか世の中にはiPod Touchなんてのが売っているらしい、と、年末くらいに忘年会で持っていた人がいて気がづいた。
<気づくのが遅すぎる・・・

そのときはそんなに感動しなかったのですが、昨日ヨドバシでジックリ触って感動。
触れば動くんだぜ・・・
回さないでいいんだぜ・・・

そもそもiPodを避けた理由が「なんか回す操作がやだ」だった人間にとってこれ以上ない解決策。
そのうえいまどきyoutubeとかで気になる動画をすぐ落とせるんだぜ・・・
最近youtubeで昔の曲なんかをたまに見ていて、そもそもCD発売ですらなかった(レコードだった)やつとかのも見れますが、
そんなのが自分のiPodに入れたりできるんだぜ・・・
世の中(・∀・)スゴイネ!
(ていうかiPhoneとかもそうだったんだ・・・<携帯がソフトバンクではないので全然興味なく気づかなかった)

そんなわけで、iPod Touchが( ゚д゚)ホスィ…のでありますが、Touchはいかんせん高い。
ていうか、正直音楽と動画だけでその他のゲーム無線LANでのネットとかの機能全部いらないから、
本当は「iPod nanoの機能で操作はタッチパネル」っていう製品が出てくれるとありがたいのですが、ない。

で、ふと今円高じゃん!外国で買えば安いんでねーの?とamazonとか見ると、アメリカamazonはiPodを外国に送ってくれない。
apple storeも各地のサイトで買えと書いてある。
アメリカamazonで以前カピの本は買ったことあったのですが、本はいいけど電化製品はダメなんかな。
関税がかるの?<よくわからない。
(ちなみに価格COM最安値は42000円くらい)

まあよくわからないんですが、なんとなく各国のアップルストアのサイトを見て、とりあえずiPod Touchの32GBの値段を比較してみた。
(アップルストアの公式価格を2009/2/7現在表示されているヤフーファイナンスの換算ページで円に換算。
 外国の税金とかは不明で表示を間に受けたとして。)

日本¥47,80047,800円
アメリカUS$39936,704円
イギリス£28338,503円
シンガポールS$64839,869円
フランスユーロ38946,247円
オーストラリアA$54934,124円
ニュージーランドNZ$65932,268円
韓国ウォン489,00032,722円


「お客様の中にニュージーランドか韓国に行く予定のある方はいらっしゃいませんかああああ」

ということで、誰かニュージーか韓国に行く予定のある私の知人は今すぐご連絡ください。 
お土産代を渡します (`・ω・´)
関連記事
 2009/02/07 13:04 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/02/10 14:11 [ 編集 ]
ふもーズなふたり、かわいいですね~♪うっとり。。
カピバラのもっふりとしたふも姿をいつまでも眺めていたい....
あっ、いつの間にか見ている方もふもふもしてきてしまうような
、それもうれしいひとときですよねー。

Nikon D80使いすばらしいです。お写真いきいきしてます!

円高って・・・・。

今度はケーナにも立ち寄ってみたいです~。
 Commented by at 2009/02/10 20:14 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ~

>ふもーず
ふもーずって響きがかわいいです~
そうなんですよ、ずっと眺めていたいのです・・・
そして眺めているとこっちまで力が抜けてふもふもっとしてきます。

そしてケーナ是非立ち寄ってみてください。
メニューの種類が多くて、更に喫茶の方ではアイスとかもありまして、のんびりできる良い場所でした。
行った時は注文してないんですが、今HP見たらビールもあるみたいです。ふふ。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。