カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その6~2日目のカピバラ温泉 

blog20090209_nagasaki_001.jpg
長崎バイオパーク2日目の続き。
いつまでも続きですが、本日は2日目のカピバラ温泉の様子など。
この日は、朝から行っていたわけですが、着いたときはこのように「準備中」の看板が。

そんなわけで、特に露天風呂には注目せず、普通にカピバラたちと遊び、
ちょっと休憩するかなーと坂の下にあるレストラン兼喫茶店の「ケーナ」に行きました。

blog20090209_nagasaki_002.jpg 『ケーナの珈琲』

そんなわけでケーナでH氏と珈琲飲みつつ休憩。
ちなみにこの写真はexif情報によれば、AM11:28です。
珈琲を飲み終わって、さあ、12時から始まる露天風呂に駆け寄るカピバラの様子を見に行くか!と
坂をぐんぐん登るとその先には・・・

カピバラ温泉

( ゚д゚)


もうお風呂に入ってる (><;)

あううう
「露天風呂のお湯の栓が開いて嬉しそうに猛ダッシュするかわいいカピバラの様子」

を見たかったのでありますが、なんと見逃しました・・
上の写真のexif情報によれば、これAM11:44なので、ちょっと早めにお風呂が始まったもよう。
まあカピバラがかわいいからいっか。

blog20090209_nagasaki_004.jpg 『この顔に当たる水圧がいいんですよ』

しかも既に超気持ち良さそう。

blog20090209_nagasaki_005.jpg
『絡まない視線』  絡まない視線は軽くシリーズ化

この日も前日と同じく、ある程度ゆ~~っくり入って、そしてみんなで出て、その後はたまに入るカピがいる、
というような流れでありました。

この日もご覧のように基本的にチビカピばっかり。
いても中カピくらい。
大人のカピバラがお風呂に入ってる様子は見ませんでした。

カピバラ露天風呂 『うっとり』

なんていうんでしょうか、カピバラがじーっと温泉につかっているときというのは、動かないのです。
静、なのであります。
バイオパークのBGMは流れてはいるのですが、別に大音量ではないため、ずっと見ていると「無」の境地、
ってこんな感じかな・・・と思えてきます(思ってる段階で無ではない気もするけど)。

打たせ湯で修行風のカピバラですが、見ているお客もお寺なんかにいるような。
軽く厳かな気持ちになります。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★iPod Touchはとりあえず高いし、もうすぐドラクエが出てそうすると通勤時間がドラクエになると思われるため、
そのあとまだ欲しかったら買うという方向で決定 (`・ω・´) うむ。

 

関連記事
 2009/02/09 21:36 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


